--年--月--日 --:--


たねBakery

2009年09月14日 16:41

来週は連休~。嬉しいなぁ。
あともうちょっと頑張るぞ。
最近のうっぷんを晴らすのだ…って 大爆発になりそうだ(^◇^ ;)
冗談はさておき、今回の連休は私史上初と言っていいくらい約束があるんです。
って言っても前半だけで、後半は空っぽですが。それでも私にとってはすごいことなんです!
しかも、とっても嬉しいお約束ばかり。
連休は、特にお盆と正月は家族のいない私にとっては鬼門で(笑)。
だから今回は特にドキドキわくわくしています。
一緒に時間を過ごしてくれる人がいる、というのは最高に幸せなことです。
お会いして下さる皆様!
嬉しすぎてテンションおかしいかもしれませんが、よろしくお願い致します(⌒◇⌒;)


結構前の話になりますが、とある週末の一日。
海岸通りをブラブラ歩いてたら、Beretさんを発見。
「そういえば週末はたねBakeryさんのパン置いてはるんや~」と、初めて入りました。
tane090819a.jpg
ぼーっとしてると見落としてしまいそうなくらい目立たない入口。

あんまり種類はなかったです。5種類くらい?
名前はうろ覚えなのであしからず…。

かぼちゃとアンチョビのフォカッチャ
tane090819c.jpg
かぼちゃの甘みとアンチョビのしょっぱさがとてもマッチしてておいしかったです。
tane090819d.jpg
パン生地がちょっと固過ぎにも思えました。
もっとソフトだったらもっとおいしかっただろうし、食べやすかったかな。

メランジェチーズ
tane090819b.jpg
前回買ったカンパーニュにそっくりですね~。
こないだはちょっとオイリーに思えたけど、今回はどうだろう?
tane090819e.jpg
うん!今回のの方がおいしい♪
レーズンとくるみの生地に、クリームチーズ。
レーズンとクリームチーズってなんでこんなに合うんでしょうね(*^▽^*)
ライ麦の味もほのかにして、おいしかったです。

初めて入店した、Beretさん。
カフェ部分は、お店というか知り合いのおうちみたいな、くつろげる感じ。
靴を脱いで座るテーブルも一つありました。
でも物販スペースとあまり離れてなくて、私はちょっと落ち着かないかな?
そして…

パンを選んで、精算した後に
「パンを置いてある場所だけ、写真を撮らせて頂いていいですか」と聞いたら、
「言葉」ではなく「表情」で思いきり拒否の意思を示されました…。
そ、そんなに嫌な顔しなくても…( ̄ω ̄;)


カメラ禁止のサイン、私が見落としたのかな…でも食べログに写真載ってたよ…。
ちょっとしょんぼりして、お店を後にした私なのでした( ̄_ ̄; )

やっぱりたねBakeryさんのパンは、modernarkさんで買おう…(笑)。


******************************


これは違う時にmodernarkさんで買ったもの。
食べる機会がなかったので冷凍庫で待機しててもらいました。
よもぎ胡桃ベーグル
tane090819f.jpg
クラストぴかぴかや♪
よもぎの香りは控えめ。
tane090819g.jpg
中は外より緑色。
ベーグル、というよりパン寄り?
もちもち感があって、おいしい。

たねbakeryさんはフォカッチャやカンパーニュの方が好みなことに気付きました。
これからも定期的に買いに行こうと思います♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    私もそのほっこりcafe(笑)に何度か足を踏み入れたことがあるんですが、
    入って品を見てるとなんだか突き刺さるような視線(かなにか)を感じるんですよね。
    きっとそんな態度はtamaさんだけにじゃないはずですから。
    「いやな顔」多分本人は気づいてないと思いますよ。
    そして「そういうお店だったのね」ってこちらが気づかされて終わりですわ^^

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    ベーグルクルミが飛び出てじゃじゃじゃ~んやね、可愛いっ❤

    お店に通うことで、こちらではこのパン、こちらではこのパンって
    使い分けがどんどんできる様になってくるね~
    何も一つのお店で全部買わないといけない理由なんてないし、
    買い置きして、こことここのを組み合わせて今日は食べる!!みたいな事も出来るもんねっ

    シルバーウィーク、どうぞ楽しい時間を笑顔いっぱいに過ごせます様に・・・
    楽しみにしすぎて眠れないなんてダメだよ~ん

  3. おかりん | URL | -

    No title

    たねBakeryのパン、食べたことないの~。。。
    気になってるんやけど、いつもタイミングを逃しちゃって(^_^;)
    tamaちゃんオススメのフォカッチャやカンパ、
    モダナークに(笑)買いに行ってみよう♪

    いよいよ来週やね☆
    うっぷん、爆発させてくださいな~(笑)
    楽しみにしてまーす(^^)

  4. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    連休うれしいよね~♪
    そのあとの平日がしんどくなりそうだけど、気にしない+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.
    tamaちゃんはうれしいデートがいっぱいみたいでいいな~!こんどはぜひメグミともデートしてくださいな☆
    南瓜とアンチョビってあうんや!すごいおいしそう。フォカッチャだけど、ピザみたいなかたちやね♪

  5. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    ろんろんさんもちょっと「?」な目に遭われたんですね^^;
    パン買ったウキウキを見事吹っ飛ばされました(笑)。
    ああいうコンセプトのお店で接客ががっかりだと余計凹みますね。
    でも、一度は行ってみたかったからよしと思うことにします…。

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    以前はパンを一つだけ買うのが何となく申し訳ないような気がしてたけど、
    最近は堂々と買えるようになりました(笑)。
    一個だけでも売れるときっと嬉しいはず!って思いながら…。
    ただ一個ずつだと気づくと買い過ぎてることもしばしば(笑)。

    シルバーウィーク、本当に楽しみで今週がめっちゃ遅く感じる…^^;
    早く来ますように!

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    たねbakeryは週末は早くになくなっちゃうみたいだし、
    やっぱり買うのはちょっとハードル高いよね^^;
    でもぜひ一度食べてほしいなぁと思います。
    その時は、そうそう、ぜひmodernarkに(笑)!!

    うっぷん大爆発…、小爆発くらいで収まるように、
    気をつけます(笑)。

  8. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんにちは^^

    うん、今回はホンマに嬉しい約束いっぱいでドキドキやねん(笑)。
    こちらこそぜひめぐみちゃんと会いたいよ~☆

    たねbakeryのパン、ちょっと変わった組み合わせが多いから楽しいよ。
    かぼちゃとアンチョビ、めっちゃ合ってました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/117-baaca6bc
この記事へのトラックバック


最新記事


