--年--月--日 --:--


PAUL

2009年09月02日 12:17

ふあああ (´Q`)。oO
あくびでアゴ外れそうです…。
今日は事務所に人がいないので大きなあくびをしても大丈夫(笑)。
一日の寒暖の差が激しくなってきた今日この頃、
身体はなかなかそれについていけない様子。
なくなる前に…と吸入薬をもらいに行ったら、
「ワクチン出るまでインフルエンザにならんといてな!」とお医者さん。
そ、そんなこと言われても…。
色々とめんどくさいことが多いけどとりあえず仕事せな。

最近諸事情によりお弁当作れてません。
そんな日は朝パンじゃなくて昼パンです。

この日は特に「あの店のあのパンがいい!」って言うのもなく、
神戸大丸の地下をうろうろ…。
そして久しぶりにPAULのパンを買うことにしました。
PAULはちょっと簡単に贅沢したい時(??)に買いに行きます。
オリーブ入りのパンとカマンベールチーズが練り込まれたパン
(名前忘れました…^^;)を買うことが多いです。
お昼には特別ランチボックスがあるんですよね。買うのは初めてですが。

ランチボックス \500
pl090819a.jpg
中身はこんな感じ。
pl090819b.jpg
ちなみにパンの指定は出来ません。
何が入ってるか教えてもらうか、見本を見て買います。

まずはサンドイッチ。
*パンの名称は正確ではありません

カマンベールのサンド [1/2]
pl090819d.jpg
わーい大好きなカマンベールでラッキー♪
下手なハムとかよりカマンベールのサンドの方がいいなぁ。
ちゃんと保冷材も入ってて、嬉しい気配り。
もちろん味はとてもおいしかったです~♪

クロワッサン [1/2]
pl090819e.jpg
PAULのクロワッサン好きです。
でもこれはカットのせいかちょっと形がべちゃっとなってて残念(笑)。
味は相変わらずおいしいです。
ちょっと大きいから半分でちょうどいいかも。

ピザ (ハム、チーズ、トマト)
pl090819c.jpg
すみません、名前が分からなくて…( ̄◇ ̄;)
PAULのピザはアンチョビのんをたまに買います。
これはおいしかったけど常温だったし、
ちょっとオイリーに感じました。

アプリコットのデニッシュ
pl090819f.jpg
デザート系が一つ入ってるのも嬉しいですね。
アプリコットが甘酸っぱくておいしかった。
生地はクロワッサンと同じっぽかったのでデニッシュやないんかな…。

***********************

2週間後くらいに、再び同じランチボックスを購入しました。
クロワッサンだけは同じで、他は種類が変わってました。

アンシェンミックス

pl090901b.jpg
パンは普通のバゲッドで、好みから言うと前回のゴマ付きの方が好きです。
このチーズはパルメザンぽい、粉っぽい触感で癖があり、
カマンベールとは対照的だけどこれもおいしい。
ハムはチーズに負けてました(笑)。
pl090901c.jpg
トマトがちょっと多めに入っていて嬉しかった。

ピッツァ シャンピニオン
pl090901a.jpg
前回のピザよりこっちの方が好き。
きのこのソテーがおいしいです。
前回感じたオイリーさもこれはクリア。

レーズンのデニッシュ
pl090901d.jpg
これも名前が分からなかった…。
前回のアプリコットがおいしかっただけにこれも期待してましたが、
こっちは普通でした。
アプリコットは生地の甘味とアプリコットの酸味が絶妙だったなぁ~。


これで\500て結構お得ですよね。
また違うパンのボックス買ってみたいなぁ。

大丸はほぼ毎日寄るので
(何も買わない時も多々あります…帰宅の途中にあるのでつい入ってしまう^^;)
店員さんももう顔馴染みさ(笑)。
「ほー こんなパン出たのか…」って、
めっちゃ遠くから凝視したりするし、怪し過ぎますね(笑)。
大丸さんは他の部署は当たり外れがある気がしますが、
地下の店員さんはおおむねいい人だと思います(笑)。

神戸そごうの方がデパ地下は広いし、品数も多いんだけど、
なぜか大丸の方が好きな私です。
そごうはちょっとごちゃっとし過ぎてるかなぁ?
みなさんはどっちの方が好きですか?


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    インフル、どうぞ気をつけてね~
    今日のお昼はちょっとウトウトお昼寝できるかな?(笑)
    食後は眠いよね~、そこで眠れたら最高に幸せっ❤

    ランチボックス、素敵価格だね
    良いお値段のポールさんもこれなら安心して買えるね
    ハーフやクォーターサイズで色々って言うのも魅力的
    これを買っちゃったらもう普通に買えないかも(笑)だねっv

  2. YUI | URL | -

    No title

    ランチボックスお徳で良いですね~♪
    PAULさんは名古屋にもありますが、ランチボックスもあるのかな!?
    今度チェックしてみよぉ♪

    私なんかのブログで良ければリンクいくらでもどうぞi-236
    私もリンクさせてもらってもいいですか??

  3. おかりん | URL | -

    No title

    こんばんは~☆
    神戸大丸、私も大好きです!
    近かったら、私も毎日寄りたいくらい(笑)
    確かに、そごうの地下はちょっとごちゃごちゃしてますよね。
    ゆったり見れるのは大丸かな。
    ドンクが入ってる点では、そごうの方が便利なんですけどね~(笑)

    PAUL、セレブなパンのイメージがありますよね!?(笑)
    私もPAULに行く時は、神戸大丸店に
    行きますよ~!
    シンプルなハード系のパンが特に好きです☆

  4. ともよ | URL | .pTit5ww

    No title

    PAULでランチだなんて良いな~!私もそんなランチしてみたい(笑)
    これで500円は確かに安い~!
    ピザもサンドも入っているんだね。
    中身分からなくても普段選ばなさそうなのが入っていたら新鮮かも!
    最近食べてないから食べてみたいよ~
    PAULのレストランやとパン食べ放題やしそちらも行ってみたい!

  5. やまふ | URL | -

    こんにちは!

    PAULでこういうランチボックス売ってるんですね~。
    これで500円だったら、気軽に買えていろいろ試せて嬉しいかも♪
    神戸そごうって未だに行ったことがないけど、
    なんとなく横浜店の感じから想像できます。ゴチャっとした感じが・・・。
    大丸の方がきっと好きだと思うけど、そごうにも一度行ってみなくちゃ☆

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちはっ♪
    インフルエンザどんどん拡大してますね。
    出来るだけ気をつけるようにしてますが、怖いですね^^;
    くまこさんもお気を付け下さいね☆

    じ、実は…本当にちょっとだけ居眠りをしてしまったけど、
    内緒にしておいて(?)下さい(笑)。
    PAULのランチボックスは本当にお手ごろだし、
    色んな味を楽しめるから大好きになりました。
    また近々行ってしまうと思います(笑)。

  7. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは☆

    PAULは安心して買えるおいしさですし、
    色んなところにあるのが嬉しいですよね。
    もし名古屋でも発見されましたら、
    ぜひレポートして下さいね。同じなのかなぁ??

    リンクOKして下さってありがとうございました。
    こちらこそ、こんなブログでよければリンクして頂けたらとても嬉しいです♪
    これからもよろしくお願いします。

  8. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは!

    おお、おかりんさんも大丸派なのですね!嬉しい~(笑)☆
    きっとデパ地下が広すぎず、狭すぎずでちょうどいいからかな、
    と思っています。

    私もPAULのパンはシンプル系が好きなんです!
    オリーブ入りのは一本買いしたいくらい好きです。
    でもセレブなんでたまの贅沢ということで(笑)。

  9. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^

    神戸の中心地に住んでるとパンに困らないから助かるよ(笑)^^
    でも京都のパンもおいしすぎるから浮気もしたいけど(笑)。
    私もこのランチボックスに入ってるやつは普段選ばないパンだから、
    こうやって気軽に試せて嬉しかったよ。
    神戸大丸に入ってるPAULはイートインはあるんだけど、
    パン食べ放題のところがあるのは初めて知った!
    行ってみたいわ~☆

  10. tama | URL | -

    やまふさんへ

    やまふさんこんにちは!
    コメントありがとうございます♪

    そごう横浜店、行ったことあります!
    あそこもそういえばごちゃごちゃしてたなぁ…^^;
    そごうはたくさん詰め込むからそうなるのかな?
    もう閉店してしまった心斎橋店は
    今まで行ったそごうの中で唯一空間に余裕があって大好きだったのですが。
    たくさん種類があるのは嬉しいけど、ゆったりしたいですものね。
    やまふさんももし神戸大丸に来られる機会があれば、
    PAULでパン買ってみて下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/118-714fd8e6
この記事へのトラックバック


最新記事


