--年--月--日 --:--


菓子工房 パオ・デ・ロ

2010年01月20日 12:13

いきなりどうでもいい話ですが…
PC作業で「資料」と打ちたくて「しりょう」を変換したら
いの一番に「死霊」と即変換されてしまい…朝からテンションだだ落ちでした C= (-。- )
ホンマにどうでもエエ話や…(笑)

***************************************************************

神戸にはケーキ屋さんがたくさんあります。
以前はやっぱり中心地(三ノ宮駅、元町駅周辺)に集中してたイメージですが、
最近は「えっこんなところに?」というお店もかなり増えてきました。

元町商店街の中、5丁目にあるパオ・デ・ロさんも最初見つけた時はびっくりした。
pd100120a.jpg
5丁目(しかも限りなく6丁目に近い)の寂れた(失礼)風景の中、異彩を放ってます。
HP確認したら2003年オープンとのこと。もうそんなに経ってるんや~。

店内は奥行きがあり、イートインも出来ます。
この界隈では珍しく、21時までやってます(ラストオーダーは20時)!
私はイートインはしたことがなく、何度かテイクアウトしました。

今回はケーキを2個。

ミュウ 380円
pd100120b.jpg
一番人気のケーキだそう。
購入は今回が初めてです。
pd100120c.jpg
外側のスポンジがちょっとパサッとしていて残念。
クリーム用に甘さをかなり抑えてるのかな?
もう少ししっとりしてたら甘さももっと感じられたのかな。
pd100120d.jpg
このロールケーキ、中に何とシュークリームが巻き込まれてます。
面白いなぁ。
ロールケーキの生地とシュー生地ってあんまり一緒に食べないだろうし(笑)。
食感が変わって面白かったです。
クリームは軽め。シューの中のカスタードが重めなのでそれも楽しい。
だけどフルーツは缶詰の味がした…かも。

抹茶のモンブラン 380円 
pd100120e.jpg
「抹茶」の「モンブラン」という所に惹かれて購入。
かなりさっぱりめな味でちょっとびっくり。
栗の味は感じられなかったから多分上に乗ってる分だけ。
抹茶も…ほのかに香るくらい?
もっともっと効かせてくれてもよかった。
pd100120f.jpg
それよりびっくりしたのが、中に黒糖ゼリーが入ってたこと。
POPにもそんな表記なかったから、
いきなりの「ぶにっ」とした感触にちょっとビビりました(笑)。 しかも黒いし

久しぶりに食べた印象は
・軽い食感
・お手頃な値段
・ちょっと変わってるケーキ
という感じ。
焼き菓子やプリンも充実してるし、普段使いにいいお店だと思いました。

でもこの近くには地元住民のソウルフードならぬソウルケーキ、
元町ケーキ」があるからなぁ。 しかもお手頃さならこっちの方が上やし。
元町ケーキは素朴、パオ・デ・ロはちょっと華やか、という感じかな…。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    体調は大丈夫かな?
    資料(←これは一発で変換された(笑))が
    そんな不吉な言葉に・・・そりゃテンション下がるわ~(^_^;)

    高架下とか、意外なところにオシャレなお店があったりするよね。
    ロールケーキの中にシュークリームって面白い!
    生地が多めな見た目が好みやけど、パサつき気味なのは残念。
    元町ケーキ、私も大好き!
    ざくろを久々に食べたくなったわ~♪

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    死霊はいややろ~(汗)
    せめてペレット❤みたいな飼料の方がええやぁ~ね~

    さて・・・
    ミュウ、ネコちゃんみたいやね、中にシューが入ってるんだね~
    王様の枕みたいやなぁ、フルーツが缶詰、う~ん、目をつぶる?

    モンブランの中にゼリー、それは確かにびっくり
    パティシエの遊び心が覗くケーキやね

    軽くてお手頃で変わってる(笑)
    変わってるっていうのが確かにな~って感じやわ♪

  3. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは^^

    体調、昨日からだいぶよくなってきたよ~ありがとう^^
    一人で背中丸めて「ごほごほ」やってるのって寒いと思ったわ(笑)。

    ね、朝一から凹む変換ミスでしょう!
    一気にやる気なくしたよ…元々あんまりないけどさ(笑)!?

    うん、何か小さい路地とかに面白いお店が増えてきたよね~。
    また一緒に開拓しようね^^
    私も元町ケーキ大好きやで、
    昔からお小遣い一生懸命ためて買ってたなぁ…。

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは^^

    そうなの、「飼料」も「思量」も「私領」もあるのに、
    よりによって…って本当に凹んだよ(笑)^^;

    フルーツが缶詰ぽいのはショックだったけど、
    380円だからまぁ仕方ないかな…とも思ったり^^;
    近所だし、遅くまでやってる上にイートインも出来るから、
    そういう意味では便利なお店かなって思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/119-91c8f124
この記事へのトラックバック


最新記事


