--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみちのパン屋さん かて その1

2009年05月30日 16:47

一人パンツアーで行った初訪問のパン屋さん、こみちのパン屋さん かて
実はこちら、パンツアー最後のお店だったんだけど、
一番先に食べたのがこちらのパン屋さんなのでこちらから先に。
これからのレポも順不同になると思いますがよろしくお願いします。

朝もはよからすでに2軒のパン屋さんを回って、ヘロヘロの私。
開店5分前の11:25に到着。
KATE0530a.jpgすでにお店の前には数人の列。
しかも、開店したのは11:45くらいでした。
たった一人でされてるから大変なんだろうなぁ。
やっとお店に入ってからも、ネームプレートのないパンがあったり、
パンを入れる袋を取りに走ったり…。バタバタされてました。

初めてなので事前に買おうと決めておいたパンと、追加で何点かを選択。
人気の「やっとトースト」はやっぱり予約でいっぱいで買えず。
今度は予約しよう!

よもぎあんぱん ¥180
k0530a.jpg
水の代わりに牛乳を使ったよもぎ生地に大納言を包んであります。
上にはきなこ。白いのは粉砂糖…だったはず^^;
「かて」のパンはみんなふわふわして安心出来る味で、
お子さんにも喜んで食べてもらえるパンだと思いました。
k0530b.jpg
これもよもぎの香りと大納言の甘みがお互い主張しすぎず、
疲れた身体にしみこむようなパンでした。小豆の甘さは控えめ。

バナナとくるみとチョコのデニッシュk0530c.jpg
ネームプレートが出ていなかった商品の一つで、名前も値段もあやふや。
だけどこれ、めっちゃくちゃおいしかった!
バナナとくるみとチョコって王道な組み合わせだけど、
バナナのソフトな甘みと、くるみの香ばしさとチョコの濃厚さが最高にマッチ!
k0530d.jpg
しかも私好みの「ねっちょり」加減。これ、次もあったら即買いやなぁ。

かぼちゃのパン ¥80(多分)k0530e.jpg
これは本当に素朴な甘みのパンでした。ふわふわで、ホッとする味。
k0530f.jpg
たまねぎ入ってるかな?断面にもそれらしきものが…。 じゃがいもらしいです^^;
味もそんな感じがしました(適当やな…)。

お店の方は噂通りの可愛らしい方で、
お客さん1人1人に「このパンは軽くオーブンで焼いた方がおいしいです」など、
とても丁寧に説明していました。
パンの包装もデニッシュは綺麗な紙で包んだり、
ビニールを止めるテープも紙製のものだったりと、
本当にパンが好きで、真摯に向き合ってるんだなぁと思わせられました。
お店もとてもきれいに使いやすくレイアウトされていて、
よく見るとパンを並べている棚板がガラスになっていて、
その下の引き出しに収納されている絵本がパンの隙間から覗いてたり、と
ディスプレイも芸が細かく、好印象。
また行きたいと思わせられるパン屋さんでした。

他にもこちらで買ったパンがあるので、後日レポートします。



↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/12-f27a9884
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。