--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe & bar Anthem

2009年09月03日 11:57

結構前になりますが…とある週末の夜。
買い物やら、所用を済ませ、後は帰るだけ、ってなったんだけど…。
「…なんか、このまま帰りたくないなぁ…」って気分に。
そんな経験ありませんか?? ( ̄ω ̄;)

「そうだ、あのお店一度行ってみたかったんだ」と思って伺ったのが、こちらです。

Cafe & bar Anthem

雑居ビルの4階にあります。
エレベーターがないので、結構辛いです(笑)。
雑誌で取り上げられていたり、食べログでも高評価だったりして
一度行ってみたかったんです。

一人で初めてのお店に入るのは、勇気が要ります。しかも夜。
本当にドキドキしました。
夜の21時回ってたけど満席に近い状態でした。
お店の中央にある相席用の大きなテーブルに通されました。
2人掛け、4人掛けのテーブル席が4つ、大テーブル席が1つ、
残りはカウンター…そんな感じだった気がします。
写真撮りづらい雰囲気だったので撮れなかった(笑)。

照明は暗めで大人な雰囲気。
フランス語の本やアルミ缶など雑貨が本棚にディズプレイされてたり、
白い壁にはプロジェクターで古い洋画…。
なんていうか…キメすぎててちょっと気恥ずかしくなりました^^;
ゆったり、というよりおしゃれな空間を楽しむ、みたいな。
私はちょっと落ち着かなかった。
フランス語の本の背表紙眺めながら
「これを読める人はこの店におるんやろか…」なんて、
いけずなこと考えてました( ̄_ ̄;)

カプチーノ
ca090820a.jpg
こちらはデザインカプチーノが有名なんだそうです。
確かにこの緊張感漂う店内で(私だけか^^;)ちょっと和みました(笑)。
味は…カプチーノはぬるいものだけど、これは更にぬるかった^^;

フォンダンショコラ
ca090820b.jpg
まず来て思ったのは
「スプーンでかっ!!」(笑)。
ちょっと食べづらかったです。
そして、アイスが来た時点でかなり溶けてた。
ca090820c.jpg
フォンダンショコラ自体は本当においしかったです。
中身のチョコがとろっととろけ出して最高でした。
アイスが溶けるのが早くてちょっと焦ったけど、堪能しました♪

このセットで\850でした。 (ケーキセットにするとドリンクがちょっと安くなる)


クチコミでは一人でも大丈夫、とあったので入ってみたのですが、
なんか…ちょっと気まずかった (一人のお客さんも一組いました)。
店員さんも…そっけないし(確かにイマドキの「いけめん」)、
せっかくおいしいケーキなのに、
私の目の前じゃなくて脇に置くんです。
いかにも「置きやすい場所にぽんっ」って感じで。
そんなこんなでその夜は不完全燃焼のまま終わったのでした(笑)。

一人で勇気出して入ったのに、何かかみ合わなかったなぁ。
もしかしたら違うシチュエーションやったらもっとうまくいったのかもな…。
そもそもガサツな私にこういうスノッブな場所は合わないのか(笑)。

お酒も置いてるし、夜遅くまで開いてるし、近いので、
今度は友達が来た時なんかに一緒に行ってみたいと思います。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    あります②そういうときー!
    なんかこのまま帰るのはもったいないいたいな(*゚v゚*)☆
    ぬるかったのはちょこっと残念だけど、カプチーノかわいい~!これは気分も顔もほろっとゆるんじゃいそうですね!
    スプーンたしかに大きい!笑
    このスプーンだと2口ぐらいでたべきっちゃいそう♪あたたかいのとつめたいのの組みあわせってだいすきです!tamaさんががさつだなんて想像つかないー!

  2. yukko | URL | -

    No title

    私も良く帰りにお茶して帰ってます。
    同僚とだったり一人だったり、でも一人の方がくつろげたり(笑)
    ゆる~いカフェでのんびりするのがご褒美なんです♪
    フォンダンショコラは美味しそうですね。
    大きめのスプーンよりは少しずつ美味しく食べたいかなぁなんて。
    カプチーノも素敵☆

    いつでも行けるようなお気に入りのカフェが見つかるといいですね。

  3. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんおはようございます^^

    わかってくれてありがとうございます~。
    そうなんです、この日はミョーにそのまま終わりたくなくて…。
    でも結果はちょっと残念でしたが^^;
    カプチーノは可愛かったし、
    フォンダンショコラもめっちゃおいしかったから、
    次回はぜひ誰かと行きたいなぁと思ってます。
    よかったら、めぐみちゃんが神戸に遊びに来てくださった時にでもいかがですか(笑)。

  4. tama | URL | -

    yukkoさんへ

    yukkoさんおはようございます。

    そうなんです、私も一人でゆっくり出来るカフェを見つけたくて…。
    神戸はカフェは多いと思うのですが、
    半分観光スポットになってる所も多いから
    なかなかお気に入りの所が見つかりません。
    このお店も悪くないんですが、
    たぶん一人より二人の方がいいです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/120-93743d22
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。