--年--月--日 --:--


ラ・サン・ミッシェル

2009年09月06日 01:55

えーい、今夜も眠れんわい!
ということで昨日に続き真夜中のスーパーへGO!
今夜も満月がめっちゃ綺麗でした。
思わず 「くーだらねぇと つーぶやいて~ しけたツラしてあるーくぅ~♪」と、
正にその時の私そのまんまの鼻歌を歌ってしまいました(笑)。
深夜に一人で何やってんねやろ私…。
しかもそれだけじゃ飽き足らず、材料買って料理スタートしてしまいました。
やはり汗だくになり、さっき水浴びてきたところです(笑)。


*********************************************

いつも会社のお昼時間にパン買いに行く時は南(海側)に向かうけど、
たまには北(山側)にも行ってみよう!と考え…。

北はc・m・hや、イグレックプリュスシベリさんなどがありますが、
前者2軒は他の場所でも買えるし、北野のシベリさんはドルチェメインだし…。
考えた挙句、久々に北野工房のまちにあるラ・サン・ミッシェルさんに行くことに。

sm090820e.jpg
こちらは食パンがとても有名です。
近所の喫茶店でもトーストはこちらの食パンを使ってることが多いです。
そして我が親愛なるくまこ姉様もこちらの食パンがお気に入りだとのこと❤
↑私が「おいしいです」と言うよりよほど説得力あります(笑)
お店に行くとレジカウンターの後ろに予約済みの食パンがずらーっと並んでます。

*パンの名称は正確ではありません。

チーズとくるみのパン
sm090820a.jpg
これ…横文字(!)のちゃんとした名前があったんですが、忘れた…( ̄◇ ̄;)
フロマージュ・ノアやったかな??
木の葉の形をした、可愛い(でも大きい)パン。
sm090820b.jpg
くるみもチーズもたっぷり入ってました。
パン生地自体にほのかな甘みがあって、おいしい~!
ラ・サン・ミッシェルさんはホンマにパン生地がおいしい。
シンプルやけど、何か、残る。
おいしいから大きいパンでもあっと言う間に完食…^^;

キューブ (りんごとクリームチーズ)
sm090820c.jpg
このお店は食パンメインで、惣菜系・甘い系のパンは数種類しかありません。
このパンは今まで見たことがなく、
しかもレジ横に置かれていて目立っていたので買ってしまった。
sm090820d.jpg
リッチなパン生地に甘めのクリームチーズとりんごがごろごろと♪
クリームチーズはちょっとだけ酸味が利かせてありました。
りんごも甘さ控えめだったから、全体的にさっぱりでおいしかったです。


これは違う日に購入。

お豆さんのリュスティック
ms090824h.jpg
「豆」という文字にすぐ反応して購入。
ms090824i.jpg
豆はエンドウ豆かな。
サツマイモとゴマも入っています。
でもパン生地がリュスティックというより普通の「おいしい柔らかいパン」…。
ふわふわです。リュスティックてもうちょっと皮パリなイメージがあったけど。


もうちょっと惣菜系・甘い系の種類が多ければ通いたいお店です。
食パンはな~食べきれないんだよ… (-x-;)
半斤じゃなくて「1山」とかで売ってもらえるとありがたいんですが(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはよっ

    愛するラサンミッシェルだわぁ~
    ミカエル様、ラブ❤
    リンクまでして下さってありがとう、可愛い妹よ(笑)

    いっつも1本買いか2本買いしかしないんだけど
    (他に見向きもしない・・・)色々あるんだね~

    最近はキューブ形が増えてるね
    オレノパンでもキャラメルクリーム入ったもんね
    パンが食べられる様になったら・・・
    一番に食べたい食パンだ、早くあなたをむさぼりたいよ、おぉ~ミカエル(完全におかしい人 w)

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    おはようございまーす。
    ラ・サンミッシェルは加古川が誇る?町のパン屋ニシカワが出してるお店ですね。
    最近キューブパンが流行ってるみたいで、
    うちの近所のニシカワ系のお店にもたくさん出てます。
    でもこのリンゴクリームチーズは売ってないなー。
    美味しそうだから食べてみたい。
    ちなみにVIRONもニシカワ関連ですよ~。

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは^^

    くまこさん、今小麦粉食べられないのにリンクまでしてしまってごめんなさい(>_<)
    でもくまこさんがここのお店好きって知って、
    「一緒や~☆」ってホンマにメッチャ嬉しかったから^^;
    キューブ、最近本当によく見るようになりましたね。
    これもおいしかったけどORENOPANさんのは、
    見た目も可愛いから好きです。

    また食べられるようになったら
    一緒にラサンミッシェル行きましょうね♪

  4. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんばんは!

    >ラ・サンミッシェルは加古川が誇る?町のパン屋ニシカワが出してるお店ですね。
    し、知らんかった~☆
    さっきニシカワパン検索してみました。
    パンドミって言うお店もあるんですね。
    VIRONもそうだとは…びっくりです。
    リンゴクリームチーズは限定品ぽかったかも…?
    ぜひぜひその前にろんろんさんに食べて頂きたいです。
    よかったらお遣いしますんで(笑)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/121-1c5083f3
この記事へのトラックバック


最新記事


