--年--月--日 --:--


播磨屋ステーション 大阪御堂筋

2009年09月10日 12:01

久しぶりに行った大阪。
フール・ドゥ・アッシュまでてくてく歩いて行ってたら、
途中にこのお店を発見しました。

播磨屋ステーション 大阪御堂筋
hs090824a.jpg
京都御所の近く(だったかな?)をてくてく歩いてた時も見かけた播磨屋ステーション。
喉も渇いていたし、朝から何も食べてなかったし、入ってみました。
hs090824b.jpg
お客さんは七割入りくらいかな?
ここは土地柄平日の方が混んでそう。

播磨屋ステーションでは、
無料で播磨屋のおかき(お代わり不可)とドリンク(お代わり可)が頂けます。
金髪碧眼の店員さん(!)に、
「コチラノオサラヲオモチクダサイ」と言われ(笑)、おかきを取りました。

hs090824c.jpg
おかき数種類と、お茶。
おかきは一番有名らしい(?)朝日あげが一番おいしかったかな。
ドリンクがお代わり出来るのは嬉しいですね。おかき、喉渇くし(笑)。

しかし…。
おかきを取るテーブルでは、
「おかきは盛りすぎないように 常識の範囲内で取って下さい」(原文ではありません)
という自動アナウンスが始終流れているのですが、
「もし非常識な人がいたら、笑顔で肩をそっと叩いてあげて下さい」
って… 店員さんならともかく、 無理 やろ(; ̄▽ ̄)
実際私の前にいた人はおかきタワーを作っていましたよ。
でもみんな目を見張ったり振り返ったりするだけで、
誰も注意する人はいなかった…大阪おそるべし(^◇^ ;)

hs090824d.jpg
なんか学食ぽくてちょっと懐かしかったです。
神戸にも出来たら嬉しいなぁ。本店兵庫県やのに…。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    こんばんは~
    神戸にも出来るってここhttp://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0002111365.shtml
    に載ってたよー。
    そうそう、そういう注意は客にやらせちゃダメよね。
    ホスピタリティに欠けるわ・・・。
    そんなん言うぐらいやったらやめたら、って思う毒舌な私なのでした。
    でも、商品アピールのためには良い案と思います。

  2. おかりん | URL | -

    No title

    播磨屋のおせんべい、兵庫県民には定番!?ですよね~。
    私は特に「御やきもち」が好きです☆
    東京にカフェが出来たのをテレビで見て
    兵庫に何でないねん!?って思ったけど、
    あの元町店にも出来るんですね~!
    お客がお客に注意・・・そりゃ出来っこないですよねぇ。。。

    さっき、メールフォームからメールを送らせてもらいました!
    お時間のある時に読んでくださいね~(^O^)

  3. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    なんだか京都ももう行けないって感じ・・・
    お店の意図を汲んで頂戴するのがルールなのにね~
    タワーってね~、そんな食べられへんしっ

    常連さんもきっといはるんやろうけど、あくまでもこれは試食やしね
    座って試食ができて、お茶を無料でお茶を頂けるなんてありがたいと思うねんけどな~

    どうしたらいいんだろうね・・・
    tamaちゃんは控え目位控え目でこれまたお上品なこと❤
    朝日あげにカレー満月、美味っスな!

  4. めぐみ | URL | -

    No title

    さっきはtamaちゃんありがとう~♪ここ行ってみたかったの!
    おかき、おかわりできると思ってたら無理なのね涙
    めぐみも肩はたたけないな…笑
    注意できる人も見てみたい気がする!!
    神戸行ったときにお店はみたけど、そこはこういうサービスないんやね!京都にもあるのになんでなんだろー!

  5. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!

    おおっ、南京町から近いあのお店にも出来るんですね~嬉しい!
    教えて下さってありがとうございます^^
    >そんなん言うぐらいやったらやめたら、
    激しく同意です…私も「回りくどいプレッシャーやな…」って思ったので^^;
    東京ではお店自体の売り上げは伸びた、ってTVで観た気がしますが、
    関西ではどうなんでしょうね~(笑)。

  6. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは☆

    御やきもち、あったのに食べなかったです…ショック。
    次回行った時は必ず食べます(笑)。
    元町店、出来たら近いから通ってしまいそうで…。
    ちゃ、ちゃんとたまには買ってあげないとですね^^;

    メールありがとうございました♪
    返信しましたのでよろしくお願いします~☆

  7. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    京都店も、マナーが問題になってるのでしょうか?
    あのおかきタワーには正直目がテンになりました…。
    他の人も振り返ってたから相当のものです(笑)。
    あれくらいになると、店員さんが注意してもいいと思うんですけどね…。

    そうそう、カレー満月もめっちゃおいしかったです!
    たまには贈り物でおかきもいいなぁって思いました。

  8. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんにちは^^
    こちらこそありがとう!

    ろんろんさんに教えてもらったけど、
    年末には神戸にも出来るみたいだから今から楽しみだよ。
    めぐみちゃんもせっかく大阪にあるんだから行ってみてね。
    お茶はお代わり出来るからゆっくり出来ると思うよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/125-51a3eaf1
この記事へのトラックバック


最新記事


