--年--月--日 --:--


MOISAN

2009年08月26日 22:13

心斎橋そごうが8月末で閉店するので、
大阪への用事ついでに最後にもう一度行ってきました。

あー。私このそごう好きだったのになぁ…。
天井が高くて、空間の使い方が贅沢で。
隣の大丸が天井低くてごちゃごちゃしてるのと正反対だった…。
よりによってその大丸に買収されるとは!
お願いですから出来るだけ今のまま再利用して下さい…(-∧-;) 

心斎橋そごうで寄りたかったのはこちら。

MOISAN
ms090824a.jpg
日本ではここと千葉にしかない、すべてビオ食材を使用しているパン屋さん。
今まで存在は知っていたけど、ちょっと高めだし、
あまりそそられるパンがなかったので…。
だけど心斎橋そごうが閉店しちゃうともう買えない可能性が高いから、滑り込みセーフで購入。

サン・ジョン・フリュイ
ms090824e.jpg
有機くるみとレーズンが入ったパン。
生地(特にクラスト)に若干の苦味があったけど、
それはそれで味わい深くてよし (* ̄∇ ̄)b
レーズンがとてもジューシーでした。おいしかったです。

ビュシェット・ラルドン
ms090824f.jpg
上に乗っているのはグリュイエールチーズとベーコン。
オリーブと迷ったけど、このゴールデンコンビ(?)の勝利。
ms090824g.jpg
生地はてっきりハードだと思ってたけど、どうもクロワッサン生地っぽい。
ふわふわでおいしかった。丁寧に作っているという感じ。

最後に食べることが出来てよかったです。
出来れば、大丸になっても残ってて欲しいけど分からないしね。

その後「思い出作り」と称し食べ物を探し続けましたが(!)、
ピンと来るものがなかったので隣の大丸へ移動。
朝からほとんど食べてなかったからお腹が減って減って…。
結局こちらへ。

サザエ食品 大丸心斎橋店
ms090824c.jpg
今川焼はあんまり買う気が起きないのに、
たいやきは別なのはやっぱり見た目かな(笑)。
でもここのんおいしいですよね^^
ms090824d.jpg
しっぽをちょっと齧ってから写真撮り忘れに気づいた私… またかい( ̄へ ̄|||)
一つだけ買うと焼き立てを選んでくれるのも嬉しい気遣いです。

最後に来れて、よかった。
ms090824b.jpg
東南アジアにいた頃も散々お世話になったので、そごうは個人的に大好きです。
特にこの心斎橋店は本当に一番好きだったのになぁ。
仕方のないことなんだろうけど、寂しい限りです。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    心斎橋そごうは私も何度か行ったことがあるけど、
    神戸そごうとはまた違う、落ち着いた雰囲気が結構好きでしたね☆
    本店がなくなるなんて寂しいですよね><
    MOISAN、私もいつもスルーしてました(笑)
    千葉にしかないのは知らなかった~買っておけばよかったなぁ(^_^;)
    今川焼って食べたことないですね~・・・やっぱり、
    御座候が一番なので(笑)
    たい焼きは別物ですよね(笑)薄皮で餡子が見えるのがいいなぁ☆

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    さようなら心斎橋そごうさんへ行って来たんだね~
    お別れを告げ、お目当てのビオパン(笑)も買えて良かったね
    どれもセレクトがtamaちゃん好みって感じやわ❤

    さざえさんの鯛焼き、おいしいよね~
    私も大好き☆2個位一気に食べてみたいっっ

  3. ponta | URL | -

    No title

    大阪へお越しだったんですか(◎-◎)
    一声かけてくださればHL購入してお持ちしましたのに。。
    又何かの機会がありましたら。。。

  4. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは!

    もう本当にこのお店好きだったからショックで…。
    通ってたってほどじゃないですが、
    行くといつもゆったりのんびりしていました。
    本当に残念です。
    リニューアルオープンの際はもっとよくなってますように!
    MOISANは何とか間に合ってよかったです。
    一度は食べてみたかったので…。

    たい焼き、私は最近は専らサザエの薄皮のものがお気に入りです♪

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    はい、最後にもう一度行けて本当によかったです♪
    これでもう心残りはない(笑)。
    本当はこのそごうの中にある「京はやしや」で
    さよならメニューを食べたかったんですが、
    人が多すぎたので諦めました^^;
    こんなに混んでたのは初めての経験で、
    一番混むのが終わる時なんて…ってちょっと寂しくなりました(笑)。

    サザエのたいやき、私も大好物です。
    本当は10匹くらいお持ち帰りしたいけど、
    理性で堪えています(笑)。

  6. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは!

    とっても嬉しいお申し出ありがとうございます~!
    でもこの大阪行き、前日の夜遅くに決まったので、
    本当に急だったんです^^;
    次回また機会があれば、勇気を出してお声掛けさせて頂きたいです。
    本当に嬉しかったです、ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/126-bcd9cc61
この記事へのトラックバック


最新記事


