--年--月--日 --:--


チクテベーカリー

2010年02月13日 16:53

ここ数日続いたげろげろ状態 (お食事中の方度々すみません…)  から徐々に回復してきて、
昨日は週末の安堵感に包まれながらダラダラMusic Station SPを観ていました。
嵐の櫻井君はオリンピック中継のため、CG出演。
でもでも、なんか…いなくなったメンバーみたいだった… ファンの方ごめんなさい!! (^o^;)
櫻井君はよ帰ってきて(笑)。
それと、久しぶりにBackstreet Boysを観たけど
お、お、踊ってる!い、いや昔踊ってたのは知ってたんだけど…。
歌うまいねんから別に今更踊らなくても…とお茶をすすりながら呟いたのでした(笑)。

オリンピックといえば、今日は開会式でしたね。
選手の皆さんの笑顔がとっても素敵だった。
根性なしの私は、一つのことを極める努力をし続ける人を本当に尊敬します。
努力が報われますように~。

*******************************************

月2回の恒例行事(?)キャトルセゾンさんでのチクテベーカリー参り。
念願の豆バゲッドにいつか出会えると信じて んなおおげさな 通い詰めるも、
未だに出会えず…。

以下のパンは、買った時期がバラバラです。

パンドミ(いちじく)
cb090825a.jpg
小さいけど重量感あります。
cb090825b.jpg
大きないちじく以外にも、ヘーゼルナッツ、グリーンレーズン、クランベリーなど、
具だくさんなパンドミ。
会社でおやつとしてみんなで食べました。
こんなに具だくさんなんだからおやつでも全然OK。
お菓子よりお腹にたまるから、いいかも。

チョコチップのパン
cb100213a.jpg
名前忘れました…。
cb100213b.jpg
パン自体にも甘みがあって、お菓子みたいなパン。
チョコチップも濃厚で、トースターで焼き戻すとトロッとしておいしい。
小ぶりなのでペロッといけそうなコワいパン…。

スコーン(チーズ)
cb090825c.jpg
しょっぱさと甘さ両方味わえるスコーン。
全粒粉を使用してるらしく、ざくざくした感じ。
チーズはエダムチーズだそうです。
4種類あるスコーン全部食べましたが、リピートしたいと思ったのはこれ。

チクテさん、マフィンの通販しようかいつも悩んでます。
初回は代引きのみ、マフィンはクール便のみ…と制約が多いねんよな~^^;


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    チクテのパンは食べたことないから私も狙って買いに行きたいわ~!!
    チョコチップのパン、これはペロリだね・・・
    さくっとしていて食べやすそう!

    マフィンは食べたことあるんやけど、すっごい美味しいよ!
    大きいし、ちょっと高いけどまた買いたいな~って思ったよ☆

  2. ●mai● | URL | -

    tamaちゃん、体調は大丈夫かな~!?具合悪いと何するにもだるいし、やる気もおきなかったりだもんね> <
    段々よくなってきてるようだけど、最近は寒暖の差が激しいから、また体調崩さないように気を付けてね☆

    チクテは前にマフィンとスコーンを食べたけど美味しいよね♪
    でもパンは食べたことないけど、すご~く美味しそう!
    いちじくのパンドミが具だくさんでたまらないわ~( ´艸`)
    ナッツやフルーツも入ってて贅沢パンだねww

    私もマフィン通販したいんだけど、制約があるとなかなかしづらいんだよね^ ^;
    でもめちゃ美味しかったからする価値はありありかも♪

  3. YUI | URL | -

    No title

    チクテさん、実は昨日通販が届いたんです~♪
    もちろんマフィンも☆
    初のチクテさんなので、今日から毎日食べていくのが楽しみですi-237
    いつかお店へ行ってみたいなぁ!!

  4. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは☆
    お返事遅くなってごめんね。

    マフィン、やっぱりおいしいんやね~。
    私もいつか、と思いつつ、
    ともよちゃんの言う通り「高いな…」とか色々悩んでしまって^^;
    パンは買いやすいから助かってるけど、
    マフィンも2カ月に1回でもいいから売ってほしいて思ったわ(笑)。

  5. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは^^
    温かいお言葉ありがとう~。すごい嬉しいよ。
    もうほとんど大丈夫だよ。心配してくれて本当にありがとう。

    チクテのマフィン、やっぱりおいしいんやねぇ。
    頼んでみたいけど、そうなの、●mai●ちゃんの言うとおり
    色々制約があって考えてしまうわ^^;
    マフィンもそうだけど、チクテさんはパンも結構高いよ。
    普段使いには出来ないけど(笑)、
    パンも食べる価値ありです^^

  6. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは☆

    えぇ~チクテ通販したんですね!羨ましい~♪
    パンはどんなのを買ったのでしょうか?
    今からレポートが楽しみです。
    やっぱり私もマフィン買おうかな~(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/129-b2ae6c0f
この記事へのトラックバック


最新記事


