--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さとみさん手作りベーグル

2009年09月01日 15:06

今日はめちゃくちゃいい天気ですね。
日差しはきついけど、風には少しずつ秋の気配が出てきた気がします。
風通しの悪い私のボロアパートは夜でも未だに窓&ベランダ&扇風機全開ですが(笑)。


さとみさんが送って下さった手作りのお菓子とベーグル、
少しずつ大事に頂いています。
それにしても、こんなに手の込んだものをこんなにおいしく作れるなんて本当にすごい。
お菓子作りって普段の家庭料理より数段パワーが要る気がするんですよね…。
私もたまにはやってみたいな、とか思いつつも、
作っても食べるの私だけやん!といつも諦めてます(笑)。

塩キャラメルケーキ
st090831g_20090901131143.jpg
さとみさんいわく「恐ろしく甘さ控えめ」とのことでしたが、
全然そんなことはない!キャラメルの甘さと、塩加減が絶妙で、
別で付けて頂いたキャラメルソースなしでそのまま食べてもおいしい!
これすごく好きです。
もちろんキャラメルソースをつけて食べてもおいしいです。
コーヒーによく合いますね。

栗南瓜のチーズケーキベーグル
st090831c.jpg
おおークラストぴっかぴか(* ̄∇ ̄*)
st090831d.jpg
うおおお~☆ 私「キャー」みたいな可愛い声出ないんです…野太いダミ声しか(⌒▽⌒;)
前回の「栗南瓜のベイクドチーズケーキ」が中に巻き込まれてます!
これおいしい~。ケーキのみでもおいしいけど、
ソフトもっちりのベーグル生地ともよく合います!

コーヒーソフトベーグル
st090831g.jpg
持った感じが軽くてふわっとしています。
焼き戻した瞬間、コーヒーの香りがふんわり!
最近カフェイン制限してるからこの香りはたまらない~~( ´¬`)
st090831h.jpg
ちょっと甘みがある…と思ってさとみさんのブログを拝見したら、
キャラメルソースを少し巻き込んでいるとのこと。
ちょっとだけトーストして、頂き物のブルーベリージャムと一緒に。
美味でした~~~❤

コーヒーベーグル
st090831e.jpg
上のソフトバージョンとは明らかに見た目が違います!
ていうかソフトとハードの食感てこんなに変わるものなんですね。
すごいなぁ~。
一回ベーグルレシピを本屋で立ち読みしたんですが、
工程が多くて「ひぇ~~~」と思った記憶があります(笑)。
st090831f.jpg
生地のうまみをそのまま味わおうと、がぶり。
これもコーヒーのいい香りがして、幸せな気分になりました。


さとみさんのベーグル、残りあと僅か!
食べきってしまうのがもったいない…(ρ_;)
さとみさん、今日もごちそうさまでした♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちは!

    あわわ~、こんなしょーもないものを送りつけてしまって、しかも丁寧にレポしていただいて、大変恐縮です~。。。
    甘いものLOVEですが、甘さメーターがおかしいので、みょーちくりんな味になってしまったこのケーキ・・・・・・
    可愛く撮って頂けて凄くうれしいです!
    栗南瓜のチーズケーキベーグルは意外と上手く焼けた?と思ったのですが、気のせいでした―(笑)
    もっと精進しますので、また食べて頂けると嬉しいです~;;;

  2. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんにちは!

    本当に毎回美味しく頂いています♪
    ケーキ、本当においしかったですよ??
    私もみょーちくりんなのかな(笑)…いや、本当においしかったですよ^^
    栗南瓜のベーグルも、
    ケーキをそのまま食べた時とはまた違った食感で
    とてもおいしかったですよ^^
    心のこもった手作りの数々、
    本当にありがとうございました。
    ま、またぜひよろしくお願いします(笑)☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/131-9a1d0660
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。