--年--月--日 --:--


Hampton Farm

2009年09月04日 08:23

あああ~や、やっと金曜日…。
今週は何か長かった…暑かったり寒かったり…。
昨夜、めちゃくちゃムシムシしませんでしたか?
扇風機最大にしても寝苦しかったです…。
あまりにも眠れないから、夜中に起きだして料理始めちゃいました。
余計汗だくになり、真夜中に水浴びました(笑)。
何やってんだか…。


最近仕事が多くて、ちょっと参ってる私の殺気(?)を敏感に察知したのか(笑)、
会社の人が「一息つこう」と声をかけてくれて、
近所のHampton Farmに行ってきました。
甘いもので怒り(?)を静めようという、世故に長けた大人の 策 配慮か(笑)!?
hf090831a.jpg
二度目の訪問になります。
セミオーダーのタルトが有名なお店ですね。
週末は混んでますが、平日はすぐに座れます。
hf090831b.jpg
同行者が喫煙者だったので喫煙可のスペースに通されましたが、
ずっと私たちだけだったので助かりました。
タバコはなぁ…いくら知ってる人でも、辛いもんがあるわ…。
料理好きな西洋人のキッチンて感じ(?)で、
スタッフがカウンターキッチンの中で作業されてました。
でもちょっと私語が多い!内輪ネタは奥でして欲しい。
落ち着かない雰囲気がありました。

hf090831c.jpg
テーブルがちょっと変わってて、アンティークのミシン台のリメイクでした。
足踏み式のやつで、同行者(おじさま)は
「昔家にあったわーこれ」とノスタルジーにしばし浸っておられました…。
でもこれ、足を乗せると前の人間の足の上に踏み台が落ちます。
めっちゃ痛かったです…! 気を付けて(>_<)


セミオーダータルト(ドリンクセット) \1360
hf090831d.jpg
ベース:黒ゴマ、トッピング:丹波の恵み(白玉、小豆、栗)、アイス:バニラ、ソース:黒蜜
と、純和風にしてみました。
hf090831e.jpg
こんな感じで、ベースの黒ゴマタルトはとっても綺麗な コンクリート ゴマ色。
でもこれ、ちょっとしつこかった。
トッピングも、「地産地消を目指して」とか銘打ってる割には大したことないし。
バニラアイスはバニラの粒々もたくさんでそこそこおいしかったけど、
これでドリンク付きで\1360は高いなぁと思いました。

レアチーズ・ブコ
hf090831f.jpg
同行者がオーダーしたチーズケーキです。
デンマーク産のチーズ「ブコ」を使い、中にはグレープフルーツが入っていたそうです。
オーダータルトがイマイチだったから、こっちの方がいいなーって思ってしまいました(笑)。

正直な話、初めて伺った時の感動はかなり薄れてしまいました…。
やっぱり最初は「セミオーダー出来るんや~❤」とテンション高かったけど、
物珍しさがなくなってしまうと、
「巷にはもっとおいしいケーキが…」と思ってしまう。
ここはやっぱり友達が神戸に遊びに来た時に連れて行ったりする所で、
普段用ではないのかも。
微妙に辛口スミマセン…(^-^; )


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    同僚の気遣いは嬉しいですね。
    うちの職場ではどうだろう・・・
    音楽家はみなさんマイペースですね(^^;

    ここのタルト好きです♪
    自分で好きなフレーバーを選べるのが嬉しいよね。
    でも黒ごまは選んだことないんです。
    胡麻ってあんまり選ばないです(笑)
    しばらくご無沙汰だしまた行きたくなってきました♪
    ちなみに私はいつもフルーツ系にしてしまいます。

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    殺伐とした空気を感じ、連れ出してくれはったのね~
    tamaちゃんがご機嫌でないと会社の空気が悪くなっちゃうんだね
    よっ、会社の花っ❤
    なるべくご機嫌にお仕事できるといいね~

    デンマークにブコっていうチーズがあるんだね
    ブコ、可愛い名前、どんな味なんだろう~

    セミオーダー、あえて書くけどもろtamaちゃんっぽい(笑)

    今度は巷の美味しいケーキ食べてご機嫌取り戻してね♪

  3. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんおはようございます^^

    たまにこうやって声かけてもらえると本当に嬉しいものです。
    小さい会社だから、自由度が高いので助かってます(笑)。
    音楽家さんは確かに個人プレーのイメージがありますね。

    私もぎーこさんみたいにフルーツにすればよかったです!
    前回がそうだったので、冒険したら自滅しました(笑)。
    次回があれば、またフルーツ系に戻ります…。

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます!

    私の機嫌が悪いとモノを頼みにくくなるからだと思います(笑)。
    顔に出てしまうのはいけないんですけどね…。
    会社の花…ま、まぁ食肉花でも壁の花でも花は花ですね(!?)^^;

    セミオーダー、私っぽいですか(笑)。
    好きなものを頼んだけど、今回は失敗でした…(笑)。
    次回こそ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/132-91fc79f9
この記事へのトラックバック


最新記事


