--年--月--日 --:--


メゾンカイザー

2009年11月12日 11:56

ちょっと前の話ですが、仕事関係で名古屋に行かなくてはならなくなり、
行ってすぐ帰る、という無茶ぶり弾丸ツアーを敢行しました…(;-_-;)
そんな時でさえもわずかな隙を狙ってパンを買いに行きました。
本当に本当に時間がなくて、ダッシュで行き、
さっとショーケースを見て「これとこれとこれください」と指差し買い(笑)。
転んでも(?)タダでは起きまへんで (* ̄∇ ̄*)

パン・オ・名古屋
mk090831a.jpg
名古屋限定の文字に惹かれて。
レーズンと黒糖のパンでした。
mk090831b.jpg
レーズンがジューシーで甘みたっぷりでした。
黒糖はやや控えめだけど、こくがあっておいしかった。

パン・オ・フロマージュ
mk090831c.jpg
このパンに使われてたチーズ、癖がありました。
エメンタールかな~?
私は大好きだけど、好き嫌いが分かれそうな味です。
mk090831d.jpg
中のチーズはそんなにたくさんって訳じゃなかったけど、
チーズ自体味が濃くて癖があるのでこれくらいでちょうどいい。
私これ好きだなぁ。

ノアレザン (多分)
mk090831e.jpg
可愛い木の葉形のパン。
レーズンとくるみのパンってどちらかというとハードなイメージがあるけど、
これはふかっとしたパン。
mk090831f.jpg
…正直、もうちょっと具が多いと嬉しかったけど(^◇^ ;)
パン生地はさすがカイザーという感じでおいしかったです。
これはこの中で一番普通でした。

いっつも思うんだけど、何でメゾンカイザー関西にないんでしょうね。
関西人嫌いなんでしょうか(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    ホンマに何でないんでしょうね?
    メゾンカイザーってそのお店限定があったよねー。
    これって良いアイデアだわ。
    私もメゾンカイザー好きなので是非関西にも出来て欲しいです!
    関西には縄張りみたいなもんがあるんかなー?

  2. tama | URL | -

    ろんろさんへ

    ろんろんさんこんにちは!

    ねー、一軒くらい関西にあってもよさそうなのに、
    何でないんでしょう…。
    反対にPAULは結構あるから、
    それもまた謎です…何か関係あるんでしょうか(笑)。
    名古屋限定パン、おいしかったです。
    また違うところで違う限定パン買いたいなぁ~♪

  3. YUI | URL | -

    No title

    え~!!
    名古屋来られてたんですかぁi-189
    会いたかったなぁ☆(って仕事ですよねi-229
    実は私昨日メゾンカイザー行きました♪
    ご近所なのですぐ寄っちゃいますi-278
    メゾンカイザーさんって関西にないんですか!?
    全然知らなかったです!!
    なんででしょうね??
    またいつか名古屋に来られる日を楽しみに待ってます♪
    お勧めのお店など私で良ければご説明しますね~☆

  4. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんおはようございます☆

    そうなんです、私も名古屋行きを聞いた時
    YUIさんのこと思い出したんですが…。
    哀しいことに仕事だけで、空き時間がまったくなかったんです(涙)。
    メゾンカイザー、関西には一店舗もないんですよ~寂しいですよね。
    今度名古屋に行く機会があれば、
    ご連絡させて頂きますね♪
    一緒にパン屋さん行けたら嬉しいなぁ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/134-88bb7f99
この記事へのトラックバック


最新記事


