--年--月--日 --:--


c.m.h

2009年11月10日 13:27

これから日曜くらいまで雨の天気らしいですね。
まだ気温が高いからいいけど、憂鬱だぁ~。


MINT神戸にある c・m・h
cmh090904a.jpg
何度か入ってみるも、そそられるパンがなく、そのまま出てしまう…(;´Д`A ```
フルーツのデニッシュなんかがとてもきれいなんですが、
見るからにカロリー高そうでひるんでしまうのと、
私はどっちかっていうとハード系が好きなので…。

だけどこの日は久しぶりにパンを買いました。

くるみのパン
cmh090904b.jpg
トングで掴んだ瞬間、「軽っ!」と思いました(笑)。
もうちょっと重量があるのかと勝手に想像してましたが…。
手の平サイズのとても小さなパンです。
cmh090904c.jpg
むー(-ε-)
くるみ少ない…。
パンも、軽いというか、若干ぱさついてる…。

レーズンとクリームチーズのパン
cmh090904d.jpg
これもとても小型サイズのパン。
cmh090904e.jpg
レーズン・クリームチーズのボリュームは問題なし。
レーズンも甘味があったし、クリームチーズもおいしかった。
パン生地自体にも甘味がありました。
これはおいしい。

かぼちゃあんフランス
cmh090904f.jpg
人気No.1らしいですね。
でも…「フランス」って、「フランスパン」の「フランス」ですよね?
フランスパンてハードなのでは…? 私が無知なだけ( ̄ー ̄?)??
これはハイジの白パンばりにソフトでした。
cmh090904g.jpg
めっちゃ鮮やかな山吹色のクリーム。
味は濃いのかと思いきや、案外あっさりでした。
もっと「かぼちゃかぼちゃ」しててもよかったなぁ。
とても上品なかぼちゃクリームという感じ。

うーん。おいしいけど、やっぱり高いなぁ。
パンが小さいと種類がたくさん買えて嬉しい反面、割高感があるけど、
こちらのパンはその中でも特に高い。
デニッシュは本当にとてもきれいでおいしそうなので、
甘い系が好きな人にはお勧めです。

週に最低1回はこのお店の前を通りますが、
たまにレジの中に私服のおじさん(?)がいて、びっくりします(笑)。
オーナーさんなのかな?
他の店員さんが黒のシンプルなTシャツなのに、
その方だけチェックのシャツとか着られているのでちょっと浮いてます(^_^;)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    同じく・・・(笑)
    私も北野のお店に2.3回行ったっきりやわ。それも大昔。
    でもかぼちゃあんフランス美味しそう。今度、のぞいてみよう♪

  2. おかりん | URL | -

    No title

    りかちゃんに続き、私も同じく・・・(笑)
    北野でも、ミント神戸でも素通りしてばっかりやわ(^_^;)
    デニッシュ以外のパンがあるのが
    意外に感じたわ~(笑)
    シンプルな胡桃パン大好き♪
    胡桃増量&パンもしっとりしてほしいねぇ・・・。

  3. ぎーこ | URL | -

    No title

    ほんと、セレブ価格よね。
    ノアレザンとかレーズンとクリームチーズのパンとか美味しいし、時々買ってるわ。
    フランスパンってその定義はよくわかんないんだけど、
    私はここの白パン好きだし、
    ネーミングはともかくとしていいかなぁって♪

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!

    おお~やっぱりりかちゃんもそう思ってた(笑)!?
    綺麗だから出来たら買いたいんだけど、
    高いし、なかなかこれ!って言うのんも難しいし…。
    当分行くことはないかなって思ってしまったよ^^;
    かぼちゃあんフランスは結構おいしかったよ(笑)!

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    おお~おかりんちゃんも(笑)!
    やっぱりみんなそう思うてるんやな^^;
    デニッシュ系が目立ってるけどハードもいくつかあったよ。
    フォカッチャもあるし。
    便利だからもっと好みのパン置いてくれたらうれしいんやけどね。
    まぁ、当分行かないやろうな…^^;

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    うん、普段買いにはやっぱり高いよね…^^;
    私もノアレザンとかおいしそうやなって思って買ったことあるよ。
    かぼちゃあんフランスもおいしかったし。
    うーん。もうちょっと安かったら買いに行きやすいんだけどなぁ。
    ちょっと様子見します(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/136-f49d6596
この記事へのトラックバック


最新記事


