--年--月--日 --:--


コム・ヴェトナム & 神戸風月堂 茶寮

2009年09月08日 08:42

またまたまた、お友達とお会いすることが出来ました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
私が心底惚れているアル君(チワワ・♂)の飼い主さんである、りかちゃんです!

ことの発端は月2回の金曜日に
キャトルセゾンで販売されるcicoute bakeryさんのパンのお遣いだったのですが、
お渡しついでに「ご飯かお茶でもいかがですか~?」と、
りかちゃんからとっても嬉しいお申し出を受け、
結局ご飯とお茶両方ご一緒させて頂くことになりました♪

僭越ながら私がお店を選ばせて頂きました。
前から興味があった、コム・ベトナムさん。
近くのタン・カフェさんには行ったことがあるのですが、
お店の人の愛想はいいけど、味は正直期待したほどでは…( ̄ω ̄;) だったので、
こちらはどうなのか、気になってたんです。
りかちゃんご一緒してくれてありがとうございました o(*^▽^*)o
cv090907a.jpg
小さいお店だったから、念のため開店時間の11:45ちょうどに行ったけど、
5分くらい外で待ちました。
私たちはワンプレートランチ 全然ワンプレートにおさまってなかったけど(笑) にしました。\880。

えびの生春巻
cv090907b.jpg
春巻の皮がしっとりもちもちでおいしかった。
えびもぷりぷりでした。
ソースがサラサラ過ぎて春巻にうまく絡まなかったし、
ちょっと味薄かったけどおいしかったです。

イカ団子と野菜炒めご飯
cv090907c.jpg
イカ団子が東南アジアの屋台の味でした(笑)。懐かし~☆
めっちゃ素朴やったけど、ちょっと酸味の利いた味付けもなかなかでおいしかったです。
スプーンだけじゃなくフォークもあったらよかったのにな。
スプーンとフォーク両使いが「東南アジアの屋台風」なんで(笑)。
なおかつ食器がメラミンやったら完璧です(笑)。

鶏肉のフォー
cv090907d.jpg
ああ、これも…屋台っぽい!って思いました(笑)。
パクチーもっと入ってたら嬉しかったな。
「味の素」の味も、いつもは嫌なのに「あぁ、これやこれ」と思ってしまうマジック(笑)。

総体的にはタン・カフェさんより本場っぽいかな?と思いました。
タン・カフェさんはたくさんのメディアに登場してるのに加え、
オーナーさんの愛想の良さも食べログなどでの高評価に一役買ってると思います。

続いて、神戸風月堂茶寮へ。
実はここ…毎日前を通ってるのに入るのは初めてです。
今まで「かき氷」って食べたことがなかったんですが、
ブログ始めて、色んな方のレポートを拝見して…食べてみたいなぁ、と。

風鈴(宇治かき氷&あんみつ)
cv090907e.jpg
喘息持ちなのでかき氷はおろかアイスも年に数回食べるくらい。
はじめてのかき氷のお味は…うーんさっぱりする!
ミニサイズなのもちょうどよかったです。
これ以上やと危なかった(?)かな…実際夜ちょっと発作ぽくなったしな。
やっぱり冷たいもんはアカンのや、と哀しく再確認しました…(TдT;)


初めてお会いするりかちゃんは綺麗で笑顔の素敵なお姉さんでした(*⌒▽⌒*)
私のマシンガントークにも優しく付き合ってくれました(笑)。
そしてそして、憧れの手作りパンまで頂いちゃいました!
売ってるパンみたいでめっちゃ感動した…そのレポートはまた後日。

りかちゃん、楽しい時間をありがとうございました☆
これからよろしくお願いしま~す❤


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    お友達と一緒に神戸散策
    行ってみたいお店へ行けて良かったね
    名前からするとベトナム料理でやんすか(笑)
    最近、あんまりパクチー食べられるお店減ってきてる気がするし、
    もりもり乗ってるところがあれば行きたいなぁなんて思ってますっ

    tamaちゃんは冷たいものは要注意なんやね
    温かいお茶かなんかと取り合わせて体冷やさない様に気をつけてね
    生姜糖とかいいかもかも?

  2. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    ほんと楽しい1日でした。ありがと~!
    マシンガントークおもしろかったよん。また行こうね~♪

    かき氷食べて発作起こしたん?大丈夫?
    お大事にね。あまりガンバリすぎんように・・・。

  3. おかりん | URL | -

    No title

    りかちゃんのレポでも見たけど、
    楽しそうなデートで羨ましいです~♪
    コム・ベトナム、さんプラザで通り掛かって
    気になってたんです!
    私もアジアン料理好きなので☆
    風月堂の宇治金時、何回か食べたことあります~!
    tamaさんは冷たいものがNGなんですね><
    身体はもう大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。

    今度は是非私ともデートしてくださいね~(^O^)
    マシンガントーク、是非お聞きしたいです♪(笑)

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは!

    くまこさんやっぱりアジア系好きなんですね~♪
    今度、おいしくてパクチーいっぱいのアジア料理ご一緒させて下さいね^^
    どこかいい所ないかなぁ…。

    身体のこと気にかけてくれてありがとうございます。
    カキ氷食べて発作?なんてホンマに情けない^^;
    生姜糖、いいって聞いて最近食べ始めました!
    これから次の夏まで氷系お預けです^^;

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんばんは^^

    ホンマに楽しい時間をありがとうございました!
    めっちゃ喋ってごめんなさい(笑)。
    カキ氷食べて発作!?なんて自分でも情けない^^;
    これからは気をつけるけど、
    それでも食べることが出来てめっちゃ嬉しかったです!

  6. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんばんは!

    はいーめっちゃ楽しいデートでした。
    私、ブログ始めてからお会いする人みんないい人ばっかりで、
    ホンマに恵まれてるなぁ~って思います。
    皆さんに感謝感謝です♪
    ちょっと重めの喘息なので、
    身体を冷やす物は発作の引き金になるから我慢してるんです。
    でも今回は禁を破ってでも食べたかったんで満足です(笑)。
    身体の心配してくださってありあとうございます。

    わ、私もおかりんさんとお会いしたいです…い、いつなら空いてますか(笑)??
    ぜひぜひアジア料理行きましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/138-7e0210e2
この記事へのトラックバック


最新記事


