--年--月--日 --:--


Boulangerie Nao

2009年09月16日 13:42

湊川にあるパン屋、Boulangerie Naoさん。
自転車でちゃちゃっと行くか、徒歩でブラブラ行ってます。
bn090907g.jpg
パンフリークになってから通ってた時期もありましたが、
ここ半年くらいは行く回数が激減しました。
行くのが遅いとパンがないし、反対に早過ぎても揃ってないという、
いつもタイミングが悪い気がします(笑)。
この日もちょっと早すぎたか、半分くらいしか出てませんでした。

れんこんとチーズのリュスティック
bn090907a.jpg
あると買ってしまう定番。
これは小さいサイズの方。
bn090907c.jpg
れんこんが練りこまれているのでとてももっちりしています。
じゃがいもが練りこまれてるパンに似てる。
チーズはそれほど主張していませんが、おいしいです。

栗と紅茶のカンパーニュ(あん入り)
bn090907b.jpg
あんこ入りとなしのバージョンがあって、これはあんこ入りです。
あんこなしのは細長い形をしています。
bn090907d.jpg
生地がとってもおいしいです。紅茶…はそんなに感じないかなヾ(;´▽`A``
あんこがちょっと強いのかな?
栗は大きいかけらが入ってて、おいしかったです。

レザンノア
bn090907e.jpg
これは違う日(かなり前)に購入。
bn090907f.jpg
今までレザンノアの生地はハード系が多かったですが、
これは若干ソフト(クラストはハード)でした。たまたまそう感じただけかな?
くるみもややしっとりしてたのが気になったけど、
これはこれでおいしかった。

このお店で好きなのはピスタチオを使ったピスターシュやチーズが入ったカンパーニュです。
でもこちらはどっちかというとデニッシュ系に力を入れているのか、
種類もハード系より多い気がします。
私はどちらかと言うとハード系の方が好きなので…。
こちらはハード系も大変おいしいので、
ぜひハードにも力を入れてほしいと思います。


******************************


職場で頂いた東京土産。

ごまひとひら
gm090907a.jpg
実は私、あの有名すぎる「東京ばな奈」食べたことありません…あれっておいしいんですか?
今度リクエストしてみようかなぁ~。

gm090907b.jpg
この「ごまひとひら」、敷きたてのアスファルトのような(?)深いグレーです。
gm090907c.jpg
中には薄くゴマクリームがサンドしてありました。
これ、おいしい!
全然期待してなかったけど スミマセン… ゴマの味もちゃんとして、
香ばしくて甘さもくどくなくて、おいしかったです。
これだったらまた食べたいなぁ~。ごちそうさまでした^^


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    ここも神戸で気になるお店だわ~
    ハード系が多いイメージやったけど、そうでもないんやね!?
    でもどれも美味しそう~!
    れんこん練り込みって珍しいね~チーズとの組み合わせは間違いないね♪
    レザンノア、やっぱりこういうの好きだな~☆
    バターで食べても良いね!
    東京ばななは是非食べてみてー!
    私は大好きだよ(笑)冷やして食べるとめちゃ美味しい♪

  2. caramel | URL | fdGsTRjY

    No title

    ご近所にお気に入りのお店があるって、いいですよね。
    ハード系、美味しそうですね。
    レンコンのリュスが、気になりますわ。
    レンコンのお団子を作ったことがあるんだけど、
    すごくモチモチになって美味しかったんですの。
    私は、雑食なので笑、ハード系もデニッシュも
    何でも食べます。
    デニッシュもどんなのがあるか気になる~。

    ↓の記事、シルバーウィーク、私もてっきり笑。
    まさか、ゴールデンにちなんでとは!
    しかし、ゴールド>シルバーで、ランク落ち?
    どうせなら、プラチナウィークとかいかがでしょ?

  3. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    初めて聞いたお店です♪
    自転車でぷら~っとおいしいパン屋さんに行けるのはうらやましい☆
    レンコン使いのパン、私も大好きww
    シャキシャキ食感がいいですよね☆
    でもこのパンは練りこみなんですね!珍しい☆
    じゃがいものようにもちもち・・・気になります♪
    ピスタチオ使ったパン、私も好きでよく買ってしまいますw
    ここのも気になるな☆

  4. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    ここ、気になってるの!
    栗と紅茶のカンパ!ここにあんこまではいっちゃうのがいいねヾ(´ω`*)
    あんこと紅茶の組み合わせって珍しいからたべてみたいな~♪

    東京ばなな、めぐみは好きだわ♪ちょこっと凍らしてたべたりするよんヾ(´ω`*)ごまひとひらを今度はかってみよっと!持って帰るまでに割らないように気をつけなきゃ!

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんは^^

    ここは一番有名なのは食パンらしくて、
    予約済みのがずらっと並んでます。
    お店が長期の休み取る前の数日間は(お盆とか)、
    お店が食パンだけになって、他のパンはなくなるの(笑)。すごくない??
    ちょっと中心から離れてるけど、
    私は自転車で行けるから今度お使いするね^^

    東京ばな奈、おいしいんや!今度お願いしてみようっと♪

  6. tama | URL | -

    caramelさんへ

    caramelさんこんばんは^^

    >どうせなら、プラチナウィークとかいかがでしょ?
    本当にそうですよね!
    でもプラチナにしてしまうと次の新しい連休は…ダイアモンドとか(笑)?

    れんこんのリュスティックはもっちもちで本当においしかったです。
    これはいつも行くとつい買ってしまうパンです(笑)。
    デニッシュはフルーツ系がやはり多いですが、
    プリンが入ったものもあります。
    買ったことないので味は分からないけど(笑)、
    人気のようですよ^^

  7. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんばんは☆

    このお店はここ数年に出来たお店だと思います。
    下町で、しかも不便なのでまだあんまりメジャーじゃないですが、
    とってもおいしいですよ^^
    ちなみに、東京でもすごい勢いで増えている
    「はらドーナッツ」の本店もこのお店の近くです。
    ピスタチオのパンは細長いステッキの形をしていて、
    ちょっと変わってておいしいですよ。
    今度買えたらレポートしますね^^

  8. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんばんは!

    おおーめぐみちゃんもこのお店気になってたのね^^
    今度神戸に来てくれたら一緒に行くか、
    大阪で会える機会があればお遣いするよ(笑)^^
    すごく小さいお店だから行ったらびっくりするかも?

    東京ばな奈、今度のお土産にリクエストするよ。
    早く誰か出張してくれないかな(笑)☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/139-eb1c5056
この記事へのトラックバック


最新記事


