--年--月--日 --:--


りかちゃん手作りパン

2009年09月13日 18:39

昨日は昼頃まで曇りで雨が降らず、洗濯ものが溜まってたから
洗濯強行しようかギリギリまで悩んだけど…昼過ぎにありえないくらいの大雨(^_^;)
洗濯我慢してよかった~☆
今日は打って変わっていいお天気!
洗濯機2回回しました。
今週末は友人が遠方から一泊しに来ます。
それまでにやっておくことがいっぱい!って普段の家事怠慢がバレるやん…(笑)。


前回お会いしたりかちゃんに、
憧れの「りかちゃん手作りパン」を頂いちゃいました!
レポートが遅くなってごめんなさい。

ホンマにお店に普通に置いてるパンみたいでびっくり…☆
おうちでもこんなにきれいなパンが作れるなんてすごいなぁ。

だけど、まず目を惹かれたのは…このタグ!
cv090907f.jpg
「アル君や!!!!」 (りかちゃんの愛犬☆) とめっちゃ感動(笑)。
これ、クッキー型でないかなぁ~。
犬のクッキー型ってあんまり可愛くないんですよね…。

プレーンベーグル
cv090907g.jpg
す、すごい…クラストぴかぴか☆
思わずどアップで写真撮りたくなるくらいのキメの細かさ。
cv090907i.jpg
りかちゃんは「砂糖なしで作ったから微妙」なんて謙遜されてましたが、
めっちゃウマいんですけどーーーーー!(@ ̄□ ̄@;)!!
ほどよいしょっぱさで、そのまま食べてもおいしいけどジャム塗ってもおいしかった!
むぎゅっとした食感もよかったし、クラストも指に吸い付くほど張りがあって、
「こ、これでうまくいかなかっただなんて…( ̄O ̄;)」とちょっと呆然としました。

カンパーニュ(オレンジピール・レーズン・胡桃・カシューナッツ)
cv090907h.jpg
これおいしかったー!!
ホンマに売り物と言われて食べても絶対に分からないと思う。
入ってる具も好きなものばかりやし、何より生地がもちもちでおいしい~!
食べきるのもったいなかった。

最近ホームベーカリーでパンを焼いたりしてるんですが、
砂糖はどのレシピにも入ってて…砂糖なしでもこんなにおいしく出来るんですね。
奥が深いわ…や、やっぱり私には手が出ないです手作りパン…( ̄ω ̄;)

りかちゃん、プロ顔負けのおいしいおいしいパンをどうもありがとう(*^▽^*)
ごちそうさまでした!!


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    No title

    すごい♪
    このパン屋さんにいきたいぐらいです~手作りでここまで!完璧プロですね。精進せねば。。。

  2. caramel | URL | fdGsTRjY

    No title

    ほんとに、売り物のように美しいですね!
    思わず生地をアップで撮りたくなる
    気持ち、わかります^^
    お砂糖不使用っていうのもすごいなー。
    このカンパ、本当に美味しそうー。

  3. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    ほどよいしょっぱさ・・・うまい表現ありがと~。
    お口に合ったようでほっと一安心やわ。次はもっと頑張るんで良かったらまた食べてやってね。
    タグの犬型はこういうスタンプが売ってるねん。便利やね。ホンマに♪

  4. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは☆

    りかちゃんパン本当においしかったです!
    pontaさんもパン手作りされるんですよね^^
    私にしたら、「パンを手作り出来る」っていうだけで
    すごい尊敬してしまいます~☆

  5. tama | URL | -

    caramelさんへ

    caramelさんこんにちは~。

    はい、買ってきたって言われても絶対わからないほどの
    完成度の高いパンでした。
    頂けて本当に幸せでした♪
    カンパーニュは具も私の好きなものばかりだから余計嬉しかったです。

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    おいしいパン、ホンマにありがとう!
    ベーグル、砂糖入ってなくても全然大丈夫で、
    むしろ総菜パンみたいでめっちゃおいしかったよ?
    砂糖なしでもこんなにおいしいんや、って感動しました。

    >次はもっと頑張るんで良かったらまた食べてやってね
    こちらこそまた恵んで下さいーーー!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/140-b9b13aaf
この記事へのトラックバック


最新記事


