--年--月--日 --:--


Bagel Navel

2010年02月06日 22:46

今朝は寒かった上に風がすごかった~…。
どうしても外せない予定があったから厚着して外出したけど、
商店街&地下を駆使してなるべく風に当たらずに済むようにしました(笑)。
神戸って商店街と地下街が多いからいいですね。
元町~三宮なら、ほとんど屋根付きでいける(笑)。

**********************************************************************

ちょくちょく通ってます。Bagel Navel。
定時に退社出来た日に寄ってもいつも閉まってるので、
買いに行けるのは近くにおつかいがあった平日か、週末。
最近はカフェもされてますね~。なかなか行く機会がないけれど。

カフェを始められてからは顔見知りだった女性(作り手さん)は2階にいることが多く、
なかなか会えなかったけど、こないだ久しぶりに会えてお話も出来ました!
お客さんは順調に増えているとのことで、よかったよかった^^

以下、買った時期はバラバラです。

ソーセージベーグル
nv091209e.jpg
うん。ベーグルももちもちでおいしい。
ソーセージは普通(?)のソーセージでしたが、食べやすくてよし。
生地もソーセージも塩控えめだったのでケチャップがいいアクセント。

れんこんベーグル
nv091209a.jpg
れんこんベーグルって見たことないなぁ。
なんと、上にはかつおぶしと七味がかかってます!
nv091209b.jpg
…!!
こ、これは…れんこんの煮物…!!
煮物…ベーグルx煮物…デヴィ婦人と「うまい棒」くらい  どんな例えや(  ̄д ̄;)
エキサイティング且つスリリングな組み合わせだわ…。

地鶏のチキンカレーベーグル
nv100203a.jpg
いつも思うけど、私の写真技術全然向上しないっすね…(^o^;)
それをソフトでカバーしようとすればするほどおかしくなるわ(笑)。

このベーグルはレンジで温めたんだけど、中のカレーが激熱になりました(笑)。
nv100203b.jpg
ちょっとスパイシーなカレーでおいしい。
でもこのカレー、地鶏って銘打ってるくらいだから
もっとチキン入っててもよかったかなぁ。
ミンチ?しか見えなかった。
具材がゴロンゴロンしたベーグルを開発してくれたら嬉しいな。

初期の頃よりベーグルが好みになってきました。
以前よりもちもちさが増したような…
さっき以前の記事見直したら「むぎゅむぎゅ」て書いてるけど、
今考えたらそんなにむぎゅっとしてないなぁ^^;
この時はベーグル食べ出した(?)ばっかりだから分かってなかったんだ…
って今もだけど(笑)。

もっともっと好みに近くなって、
限定ベーグルを出してくれると嬉しい。月ごとにフレーバーが変わるとか。
何はともあれ、これからも通い続けたいと思います~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    NAVELのベーグル、いいな~。
    今度ゆっくりできるお休みがあったら神戸に行こうと思ってるの。
    NAVELのカフェでランチとかしたいし、
    美味しいベーグルも買いたい☆
    最近美味しさがますますupしてると聞くときになるな☆

  2. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    美味しいよね~navelさん!
    ソフトだけど皮パリ中もちで好みだったな~
    フレーバーが色々あるのが魅力的だよね!!

    tamaちゃんチョイスって甘い系より惣菜系が多いよね!
    私はいつも甘いのチョイスしてしまうから参考になるよ~♪

  3. YUI | URL | -

    No title

    昨日は寒かったですよね~!!
    もう家から出たくありません!!笑。
    Bagel Navelさんは絶対今年行ってみたいお店なので、レポ食いつくように見させてもらってますi-278
    カフェもあるんですね☆
    生地も日々変わっていっているのかな??
    期待が膨らみますi-233

  4. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    Bagel Navelさんは神戸のベーグルで気になってるお店の一つですw
    れんこんのベーグルは食べたことあるけど、こんな厚切りがそのまま入ってるのは珍しいですね☆
    もちもち感も増してきたってことは、安定してきたのかな??
    お店も日々成長してるんですね☆
    カフェもできたなんて、いつか行ってみたいですw

  5. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    私も昨日、用事ついでに行って新作2つ購入。珍しく甘い系(笑)
    常温やとふかふかで「ん??」と少々不安やけど温めてしばらくしてから食べたら
    ソフトやけどむち~っとヒキ出て美味いねぇ。
    近々、用事ついでにランチ行ってみようかな♪

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんね。

    うんうん、ぜひ一度ゆっくり神戸に来てね!
    NAVELはカフェもインテリアが素敵で私もイートインしたくなったよ~。
    大体月曜か火曜がお休みだから、
    事前に聞いた方がいいかもしれないね^^
    私はこないだチーズケーキベーグルを久しぶりに食べて、
    めっちゃおいしい!って思ったよ~☆

  7. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^
    お返事遅くなってごめんね。

    時間帯が合わなくて買いに行く機会が少ないけど、
    おいしくなってきたな~って(偉そうだな…^^;)って思うよ!
    パンもベーグルも惣菜系の方が好きなんだよね~。
    甘いのも好きなんだけど、
    「食事してる!」って気持ちになれる(?)のはどうしても惣菜系で(笑)。
    でも甘いのも買ったからまたレポートするよ^^

  8. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    YUIさん今年は神戸に来られるのですね!嬉しい~!!
    ぜひぜひNAVELやその他パン屋さん行ってみて下さいね。
    NAVELさんは月・火のどちらか(ほとんど月)がお休みのことが多いので、
    チェックしてから行って下さいね^^
    カフェも雰囲気よかったですよ^^
    YUIさんが来られる頃にはもっともっとおいしくなってるといいなぁ♪

  9. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい^^;

    れんこんベーグル、思いっきり「煮物」が入ってたのでびっくりしました(笑)。
    こういうやり方も面白いなぁって思いました。
    chapi_hさんもよかったらぜひ神戸にいらしてくださいね^^
    おいしいパン屋さん、たくさんご紹介したいです。

  10. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは^^

    おおー昨日神戸に来てたんやね!
    寒かったでしょう(>_<)私は一歩も外に出なかったよ^^;
    前よりもちもち感UPしたと思わない?
    フレーバーも色々出てるし、
    時間が合う時は出来るだけ行こうと思ったよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/141-df01e28e
この記事へのトラックバック


最新記事


