--年--月--日 --:--


Boulangerie La Lune

2009年10月19日 12:45

はぁ~またまたまた、月曜日です。
月曜が来るのが嫌なのはもちろん仕事が嫌だから(!)だけど、
それ以外にも「時間が過ぎるのが早過ぎて嫌」というのもあります。
本当に、もう10月も終盤にかかりつつあるなんて信じられない…。

土曜の疲労回復に費やした昨日ですが、
めいっぱい身体を休めたにも拘らず今朝起きるのがめっちゃ辛かったです。
うーん。トシを重ねるごとに疲労に弱くなってる…(一。一;;)


*************************************

大好きなパン屋さん、Boulangerie La Lune
アパートからめっちゃ近い上に通勤ルート上にもある、とっても便利なパン屋さんです。

じゃがいものガレット(?) (正式名ではありません)
ll090907a.jpg
何度もお店には伺ってますが、初めて出会いました。
めっちゃおいしそうで即決した一品。
ll090907b.jpg
分かりづらいですが、薄切りじゃがいもの下にホワイトソースがあります。
じゃがいもが歯ごたえシャキシャキで甘みがあっておいしかった!
ホワイトソースも分量は多くないのにクリーミーで、
一番下のパイ生地もしっとりしすぎずおいしかったです。
これはまた食べたい。

ロンド 
ll090907e.jpg
フランスパン生地の丸パン。
ll090907i.jpg
あー、これおいしー(^v^)
最近意識してシンプルパンを買っている私。
舌バカは相変わらずだけど、少しは進歩したかも…だといいな…。
これは外はパリパリ、中しっとりで粉の味も優しくておいしかったー。
そのまま食べてもおいしいし、クリームチーズやレバーペースト塗ってもおいしかった。

いちじくとくるみのパン
ll090907f.jpg
以前紹介したフィグノアサンドで使われているパン。
いつもはこのサンドばっかり買ってたけど、たまには元のパンだけでも(笑)。
ll090907j.jpg
なんでやろ~、ここのパンてどれも他のお店のパンより粉の味が前に出てる気がする。
何もつけずに、しかも具もそんなになかったのに、
「おいしい~」とバクバク食べてしまいました。

ホワイトチョコのパン
ll090907g.jpg
初訪問時からずっとある定番だけど、買うのは初めて。
ll090907h.jpg
チョコがかなり濃厚でした。
うーん。おいしいんやけど…。
ホワイトチョコはやっぱり癖があるから、
パンにも同じくらい癖がないとチョコに負けてしまうかも?

いちじくのデニッシュ
ll090907c.jpg
これおいしかった! 今回一番のヒットです。
いちじくもジューシーだったし、
何よりデニッシュ生地がめっちゃウマかったです。
そういえば今までLa Luneさんはハード系かキッシュかサンドで、
デニッシュは初めてかもしれないです。
これからどんどん買ってみよう。

本当にジュース買いに行くくらいの気軽さで行ける距離にあるパン屋さん。
近所にこんなにお気に入りのパン屋さんがあるって本当に幸せです。
このブログはこれからもLa Luneさんを全力で応援していきます(笑)!


以前お友達に教えてもらった東京の有名パン屋さんの通販。
そろそろ通販したい!と問い合わせてみたら、
今の段階で1月まで通販はいっぱいだそうで…とてもショックを受けました…。
こうなるともっともっと恋しくなってきてしまう…。
どなたか私とパン交換しませんか~うぅ(ρ_;)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | /EdccueM

    No title

    ロンドは私も大好き♪
    バゲット荷物になるんでついこっちばかり買っちゃうねん(笑)
    でも次こそバゲット買おう!おじゃがのガレットも美味しそうやね。

    「東京の有名パン屋さんの通販」ってどこ?
    ベーグルの種類豊富で1つに重量感あるお店かしら?

  2. おかりん | URL | -

    No title

    La Luneの気になりつつ、中々行けてないお店やわ~(^_^;)
    お家の近くに、お気に入りのパン屋さんが
    あるなんていいな♪
    シンプルなロンドも美味しそうやし、
    tamaちゃん絶賛のデニッシュも気になるわ~。

    「東京の有名パン屋さんの通販」、
    あのカエルの置き物が目印の
    ひとつひとつがビッグサイズのお店かな?
    (↑多分りかちゃんと同じところを想像してマス。。。)

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!

    ロンド、本当においしいよね!
    私は反対にバゲット食べきれないから、
    このサイズはとてもありがたいです。
    そんなに頻繁じゃないけど新作も出てるから、
    いつも行くのが楽しみなお店だよ。

    東京のお店…さすがりかちゃん、ビンゴです(苦笑)。
    本当にもうがっかりでさぁ…。
    せっかくりかちゃんい教えてもらったのに、
    もっと早く問い合わせておけばよかったよ…。

  4. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    おかりんちゃん、la luneもまだ行ったことないんやね~。
    やっぱり神戸パンツアーせんとアカンわ(笑)!?
    このお店はホンマにお勧めやで^^
    今度機会があったらおつかいするし、
    もしくは一緒に行こうねぇ。

    東京のお店、そうそう、おかりんちゃんもビンゴ(笑)。
    なんでこの情報だけでわかるの!?
    凄すぎるわ~。それにしても残念(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/142-369ffbf1
この記事へのトラックバック


最新記事


