--年--月--日 --:--


SKA VI FIKA

2009年09月15日 12:22

今朝、いつものように出勤準備しながらTV観てたら、
「シルバーウィークは5月のゴールデンウィークにちなんでつけられました」って、
…しらんかった( ̄□ ̄;)
敬老の日にちなんで「シルバー」なんやと勝手に誤解してた…。
じゃもしこれから新しい連休が出来たら「ブロンズウィーク」なのか?
朝からしょうもないショックを受けた私なのでした…。


「SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん」(神戸そごう、9/9-9/14)に出店していた、
神戸市東灘区のお店SKA VI FIKAのベーグルを買いました。 
お店まで微妙に距離があるのと、
ちょっと高くて具が少ない(具が多いのが好きなもんで…)イメージがあったから
今まで買う機会がありませんでした。
せっかく近くまで来てくれた(?)しね(笑)。

↓は初日の写真。
sf090911a.jpg
後日行ったら、ベーグルが一つ一つビニールに包装済みでした。
きっと忙しくて手が回らなくなったんだろうなぁ。

イングリッシュマフィン (チーズ) \150
sf090911b.jpg
プレーン、バジル、チーズの三種類がありました。
チーズ好きなのでチーズをセレクト。
sf090911c.jpg
おお。結構もちもちでおいしい。
ちょっと粉っぽいけどイングリッシュマフィンてそういうもんなのかな(笑)。
会社で常温で食べなきゃいけなかったのが残念です。
きっとトースターで焼いて何か挟んで食べたらもっとおいしかったはず。

きなこウォルナッツ \230
sf090911d.jpg
持った感じがもっちりで弾力がありました。
これは結構好みかも?
sf090911f.jpg
おお、結構ハードというかむちむち。…もっとふかふかソフトかと思ってた。
きなこもくるみも控えめだったけど、おいしかったです。

抹茶黒豆 \260
sf090911e.jpg
抹茶も豆も絶対に外しません。
sf090911g.jpg
水分多めの生地、いいですね。
うん。おいしい。豆はかなり甘さ控え目ですが、優しい味。
印象が微妙だっただけに(失礼…)嬉しいサプライズでした。

スパイシーベーグルドッグ
sf090911h.jpg
見るからにむっちむち。はちきれそうですなー。
写真では分かりにくいですが、色白ベーグルです。
sf090911i.jpg
中のホットドッグが思いの他スパイシーでびっくり。
辛いもの大好きな私ですが、こういうパンに入ってるホットドッグって
「スパイシー」表記があっても大したことないじゃないですか?
これはしっかりスパイシーだったので嬉しかったです。
辛いの苦手な人やお子さんには不向きかと思われます。
ベーグル生地が若干甘いので辛さをちょっと中和してくれます。

思ってたよりこちらのベーグルは好みに合って嬉しかったです。
でもやっぱり、ちと高いかなぁ…(^◇^ ;)
さっきブラウニーさんのウェブショップ見て、価格を確認したばかりだから余計思います。
hippopotamusさんもとっても良心的なお値段だし、
ぜひSKA VI FIKAさんももうちょっと頑張ってお値段下げてほしいです。

SKA VI FIKAさんのベーグル、もうちょっと買ってるので後日またUPします。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    シルバーウィークってそういう由来があるんやー!
    それは確かにちょっと衝撃かも(笑)
    もうすぐ連休嬉しいね☆

    ここのベーグル気になるよ~
    催事で来てくれるのは嬉しいね!
    確かにちょっとお高めだね~
    サイズにもよるけど200円くらいであって欲しいね(笑)
    色白さんってソフトなイメージだけどそうでもないんだね!
    どんどん未食なベーグル屋さんが増えていくな~(笑)

  2. おかりん | URL | -

    No title

    そうそう、シルバーウィークってGWにちなんで付けられたらしいね~!
    私も敬老の日があるからと思い込んでたけど(笑)
    由来はどうあれ、連休は嬉しいな☆

    SKA VI FIKA、私もそごうの催事でベーグルを買ったよ~!
    マフィンは迷って結局買わなかったけど、
    結構評判いいみたいで、買えばよかったって
    思ったよ~(^_^;)
    ベーグルも美味しかったけど、もうちょっと
    お安いと嬉しいよね~。。。
    でもちょっとお店にも行ってみたいな、と思ったよ♪

  3. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    むちむち生地気になるな~。はよお店に行かねば!
    抹茶黒豆260円かぁ・・・。高級お豆とお抹茶使用なんやろかねぇ(笑)

    私もシルバーウィークの意味、敬老と関係あると思ってたけど違うんや~。

  4. No title

    ここのベーグル、私も気になってます。
    買いに行くにはちょっと微妙な場所だし、
    でも一度食べてみたいなぁって思っています。
    神戸にも最近ベーグル屋さんがどんどん出来て、
    気になるお店が増えるばかりです。
    むっちむちのベーグルドック、食べてみたいです☆

    シルバーウィーク、楽しめるといいですね♪

  5. YUI | URL | -

    No title

    SKA VI FIKAまた初耳なお店です☆
    神戸は関西の中でも名古屋から遠いのでなかなか行けなくて・・。泣。
    素敵なお店が沢山あるんだなぁって、いつも指をくわえて見ております!笑。
    ブラウニーさんのような有名店のベーグルより高いと思うと、ちょっと・・って思いますよね☆
    でも思ったより美味しかった感じかな!?
    私も辛いの大好きなのでスパイシーベーグルドック気になりますi-189

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^

    すごいくだらないことなんだけど、
    シルバーウィークはなぜかショック受けたよ(笑)。
    ともよちゃんも連休はお休みなのかな?

    ここのベーグルは見た目ソフトなんだけど、
    案外噛みごたえがあって、むちむちだったよ。
    粉とかきっといいものを使ってるから高いんだろうけど、
    出来たらもう少し安いと嬉しいな^^;

    ともよちゃんも今は忙しいみたいだけど、
    落ち着いたら神戸に遊びに来てね^^

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    おかりんちゃんもそう思い込んでたの?ね、そう思ってしまうよね(笑)!?
    でもたしかに、連休があれば名称はどうでもいいかな(笑)。

    ここのベーグルちょっと独特だよね。
    マフィンは私あんまり食べたことないから、
    比較は出来んのやけど、普通においしかった(笑)。
    お店は週末開いてるから行きやすいよね。
    私も機会があれば行ってみたいと思ってます。

  8. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは~。

    うん、私には結構新しい感じで気に入ったよ。
    あともう少し安かったら遠くても行くんだけどなぁ^^;
    お休みが平日だから、りかちゃんも行けるね^^
    ぜひぜひ行って試してみて下さい☆

  9. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは☆

    私もずっと気になってたお店だったので、
    催事出店を知った時は嬉しかったです。
    きっとこんな機会がなかったらいってなかっただろうから^^;
    神戸にもベーグル屋さんが増えてきてとても嬉しいです。
    ぎーこさんもぜひ神戸に遊びにいらして下さいね。
    よかったら一緒に神戸パンツアーでも(笑)。

  10. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは^^

    こちらのパン、思ってた以上においしくて嬉しい発見でした。
    確かに関西に来られても時間が限られてるから、
    どうしても京都・大阪になってしまいますよね。
    YUIさんさえよろしければいつでも送りますので言って下さいね^^
    でも、神戸も夜景が綺麗でケーキがおいしい(笑)とてもいい所です。
    いつか遊びに来て下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/144-e5ed9a77
この記事へのトラックバック


最新記事


