--年--月--日 --:--


sally cinnamon

2009年11月18日 15:11

今朝出勤したら、暖房付いてました。やったー!!(笑)
でも設定温度めっちゃ低いけど。
それでも外より暖かい (当たり前だ) ~☆

でもでも、家では相変わらず暖房器具なしです(笑)。
昨日やっと毛布出しました(笑)。
ホンマに何か我慢大会みたいになってきた…参加者私だけやけどな…。

******************************************

一番最初に食べたものとは食感が変わっている気がする、Sally Cinnamonさん。
前はもっとパンぽかったような…。
今はヒキが出てきて、むっちり度も増して、「パンぽさ」は減った気がします。
以下、買った時期はバラバラです。

チーズベーグル
sc090914a.jpg
やっぱりチーズはあったら買っちゃうよ。
チーズの「羽」が好きだから、
このお店のようなおへそが大きなベーグルは中にいっぱいチーズ詰まってていいね(笑)。
sc090914b.jpg
うん、やっぱりちょっとスカッとしてる感じはあるけど、前よりはタイプです。
チーズもおいしい。
これは絶対に焼き戻した方がうまい。

ショコラシナモン (うろ覚えです…)
sc090914e.jpg
上にシナモンがたくさんかかってるけど、
香りはそんなに強烈ではない。
真ん中にあるのは…シナモンのクリーム??なんだったっけ…(^◇^ ;)
sc090914f.jpg
中にはチョコクリームと、ナッツ。
ナッツが大きめのダイスだったので食感がよかった。

紅茶のスコーン
sc090914c.jpg
いつか買ってみたいと思っていたSallyさんのスコーン。
十勝ベーグルのスコーンに似てるなぁ。
sc090914d.jpg
おお、食感も十勝っぽい。似てる。
でもこっちの方がぼそぼそ感(悪い意味じゃないです)があるかな?
これもおいしい。もうちょっと紅茶強くてもよかったな。

ここから下は比較的最近の購入です。

オリーブベーグル
sc091116a.jpg
家にあるレバーペーストと一緒に食べようかと。
sc091116b.jpg
うーん、オリーブ少ないな^^;
オリーブ自体はそこそこジューシーだっただけに、残念。
若干むちむち感あり。

栗あん
sc091116c.jpg
多分限定品。
ピンポン玉を一回り大きくしたくらいのミニサイズ。
sc091116d.jpg
あんまり期待してなかったけど(失礼…)
大きな栗の甘露煮が入ってました。おいしい。
生地は抹茶味。見た目より抹茶の香りはあり、おいしかった。
これはまた食べたいな。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    No title

    ほんと、寒いですよね~。私も家で暖房つけるのいやなので、外出時並みの厚着して、毛布にくるまってます。

    私もサリーシナモンさんのを食べたときは、「ん??ベーグル?」って思いました・・・。
    ベーグルはやっぱり、あごが疲れるくらい、むちむちなのがうれしいです。

  2. ●mai● | URL | -

    tamaちゃん、こんばんは~。
    tamaちゃんの職場は暖房付いたんだね!私の職場は、付いたり付かなかったりだよ~。もう十分寒いのに^ ^;
    昨日毛布出したってビックリ~!!じゃあ今までは!?
    同じくうちも暖房器具なしよwwその我慢大会私も参加してる~(笑)

    サリーシナモンのレポって最近見てなかったけど、前見た時は確かにパンっぽいっていう感想が多かったかも~。
    でも最近のはヒキや弾力が出てきたんだね^ ^
    それは食べてみたい♪

    チーズは私も外せないなぁ☆羽根がまたいいんだよね(笑)
    栗あんも美味しそう~!

  3. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    ホントに毎日寒いですよね。。。
    電気代に恐れながらも、毎朝毎晩エアコンつけちゃってます~
    電気代怖いです(笑)

    サリーシナモン、神戸のベーグルで気になってるんですよね!
    でもパンっぽいって聞くとちょっと止まってしまう(笑)
    でもヒキや弾力が出てきたなら、再び気になる度UPです♪
    生地自体は甘めなタイプなのかな?
    神戸にはなかなかいかないけど、いつか食べてみたいな♪

  4. おかりん | URL | -

    No title

    お~ついに暖房ついたんや!
    お家では、毛布出したばかりなんやねぇ(^_^;)
    私、もう毛布に厚手の靴下&レッグウォーマーが欠かせなくなってるよ(笑)

    サリーシナモン、一度行ったきりやけど、
    確かにパンっぽい、って思ったよ~。。。
    フレーバーは魅力的なものが多いだけに残念よね(^_^;)
    スコーンやマフィンは未食やから食べてみたいな☆
    栗あん美味しそう!
    ちょっと、また足を伸ばしてみようかな(^^ゞ

  5. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは^^
    私もめっちゃ厚着して家でじーっとしてます(笑)。
    私は本当に貧乏性で、光熱費もったいないなーって思ってしまって^^;
    でも風邪引かない内に暖房付ける勇気が欲しいです(笑)。

    サリーシナモン、前と比べるとベーグルぽくなったと思います。
    顎疲れる系がいいなら、やっぱり京都のradio bagelあたりでしょうか?

  6. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは!
    ていうか●mai●ちゃん東北でしょう?
    それで暖房器具なしはさすがにきついのでは…^^;
    風邪引かない内に暖房付けてね、心配やわ~。

    サリーシナモン、場所的にちょっと外れてるから、
    近所以外はよほど好きじゃないと通えないから、
    レポート少ないのかもね。
    スコーンやマフィンはおいしいよ^^
    また今度、機会があれば送らせてね。

  7. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは^^

    私も暖房つけたいなーって思うんですが、
    貧乏性なんで光熱費が怖くて(笑)^^;
    その代りめちゃくちゃ厚着ですよ~!

    そうですね、関西ならどうしても京都・大阪止まりになりますね。
    でも神戸もおいしいパン屋さんがたくさんあるので、
    ぜひ一度試してほしいです。
    サリーシナモン、スコーンやマフィンお勧めですよ~♪

  8. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!
    私も家では厚着やけど、
    レッグウォーマーまではさすがにまだやな~(笑)。
    毛布、出してみたら分かったけど、暖かいね(笑)!

    サリーシナモン、前よりはパンぽさ減ったと思うよ。
    何よりあそこはマフィンがおすすめかなぁ。
    種類も3つくらいあっておいしいねん。
    ぜひまた行って、前と比べてみて^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/146-298a30fc
この記事へのトラックバック


最新記事


