--年--月--日 --:--


SKA VI FIKA

2009年10月07日 12:43

水曜日ですね。一番しんどい日なのは私だけ(笑)??
木曜になると「あと金曜だけ!」ってパワーも湧いてくるんやけど…。
来週は連休で月曜も休みなのがめっちゃ嬉しい。

連休はいつも嬉しいけど、金曜じゃなくて月曜休みなのはもっと嬉しい。
なんか、貯金してる感じがするというか…。
金・土・日だと月曜からまた5日間仕事やけど、
土・日・月だったら火曜から4日間やから
得した気分というか「後のお楽しみ」を頂いた気分になる(笑)。

でも連休前に台風ですね。連休中じゃなくてよかったけど。
関西は明日の明け方が最接近とか…?
出勤時間にあたったら嫌だなぁ(>_<)


以前催事で買った、SKA VI FIKAさんのベーグルの続き。
UPがめっちゃ遅くなりました…( ̄∇ ̄;) 前回のUPはコチラ

チーズドッグ
sf090911j.jpg
チェダーチーズ(たぶん)のオレンジがいい感じです~。
焼き戻したら表面に気泡がぶちぶちと出て見るからにおいしそう。
sf090911k.jpg
ちょっと塩気が足りないかも?とも思いましたが、
優しい味のベーグルです。
チーズもゴマもそんなに主張しているわけではなく、
SKA VI FIKAさんのベーグルに共通している「むちむち」生地に調和していました。

キーマカレーベーグル
sf090915c.jpg
カレーにそそられて購入。
丸い形もとっても可愛いですね。
sf090915d.jpg
でもこのカレーは塩が効き過ぎて塩辛くて、イマイチでした(;-_-)
せっかくの生地がもったいない。
カレーの味付けがちゃんとしてたら普通においしいベーグルだったのに。残念。

BCP(ベーコン、チーズ、ペッパー)
sf090915e.jpg
私の定番、チーズもの。
バタバタしてたのでベーコンが入ってることには気づきませんでした。
外見じゃ全然わからないです。
sf090915f.jpg
ベーコン…ちょっとだけ入ってました(笑)。
これじゃ Bacon Cheese Pepper じゃなくて
Cheese Pepper bacon にした方がいいのでは…(^◇^;)
このチーズも塩気が少なめで、コショウもあまり主張してなかったです。
優しく控え目がコンセプトなのかな…。

アールグレイシトラス
sf090915a.jpg
アールグレイ「シトラス」味て珍しいな、と思い購入。
sf090915b.jpg
アールグレイのいい香り。
むちむちの生地によく合います。
でもシトラスは本当~にかすかというか、わずか(^_^;)
アールグレイベーグルです、と言われてもたぶん普通に食べてました。
たまたまこのロットがそうだったのか、それとも私の舌バカが進化(?)してるのか…(笑)。

SKA VI FIKAさんのもちもちむちむちベーグル、かなり好きになりました。
でも高いので、気が向いたら買いにいくくらいでしょうか…。
ベーグル1つに250円はどうしても高く感じます。
だけど催事などで見かけたり、
たまたま近くに行く用があったら買うと思います。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    私はまだ未食なので近々張り切ってお店へ行こうと思ってる。
    tamaちゃんの言う「むちむち」な食感大好きやから期待してまうわ~。
    でも期待は禁物やね(笑)

    ↓マリーフランスのあんぱんホンマ凄いな~。
    餡子得意じゃないから見ても何とも思わへんけどスキな人には嬉しすぎる量やねぇ♪
    クリームパンでクリームがこれくらい入ってるパンなら買うのになぁ~。

  2. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    スカベーグル(笑)私もわりと好きな食感でした。
    でもやっぱり高いよね~
    具が多いわけでもないのにね~
    素材にこだわってるんやろね~

  3. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは~^^

    うん、ぜひお店行ってレポートして下さい!
    でも私ホンマに舌バカやから、
    感想はあんまりあてにしないでね^^;
    りかちゃんがどういう風に言うか興味津々ですわ~。

    マリーフランスのあんぱんは食べたかったから
    ホンマに嬉しかった!
    クリームパンでこれだけ中身入ってたら、
    ゆるいから確実に敗れちゃいそう^^;

  4. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    よかった、ろんろんさんもここのベーグル好きなんですね。
    強力な助っ人(?)が出来て嬉しいです(笑)。
    でも本当にちょっと高いから、
    もっと安くしてくれると行きやすいなぁって思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/147-6ece8a2b
この記事へのトラックバック


最新記事


