--年--月--日 --:--


第6回SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん その2

2009年09月24日 21:52

シルバーウィーク(未だにこの名称慣れないわ…)、とうとう終わってしまいましたね。
あっという間でした。
私は連休前半に約束が集中したことと、
身体が本調子じゃなかったこともあり、
後半はずっと家か近所でぼけーーーとしてました(笑)。
どこ行っても人で、すごかった…。

今朝起きるのがありえないくらいダルかったです(笑)。
だけど、いきなり月曜からフル稼働じゃなくて、
木曜スタートだとまたすぐ週末が来るから、
「社会復帰」にはちょうどいいかもしれないです(笑)。
今日は久し振りの仕事で、肩がバキバキに凝りました…。


「SAVVY がおすすめ おやつとちょこっとごはん」(終了)で買ったもの、
その1 に続き、第2弾です。レポート遅くてすみません(^◇^ ;)

最終日の12時から、個数限定発売ということでこの行列。
sv090915a.jpg
私のすぐ後ろに並んだ女性二人の話し声がとんでもなく大きくて、
ipodで音楽聴いてたにも関わらず会話の内容が丸聞こえ…。
しまいにはだんだん頭痛までしてきました(⌒~⌒ι)
しんどかったなぁ…。

ズーセス ヴェゲトゥスのバウムクーヘン (抹茶)
sv090915b.jpg
お友達のぎーこさんのこの記事を拝見して以来、ずっと気になってたんです。
TVなどでもたまに観ますし、
今回の出品を知った時は「絶対買うぞ!って決めてました。
無事購入出来てよかった。
sv090915c.jpg
どっしりめの質感だけど、
ユーハイムのような水分奪われる系ではなくしっとりしています。
同じ催事で買った「ぴゅあ樹」はしっとりもっちり、
それに比べてこちらはしっとりさっぱり?って感じ(笑)?  アカン、適当ですわ
ぴゅあ樹はヘタしたらケーキ?って勘違いするくらいのしっとり感だったから、
ズーセス ヴェゲトゥスのはバウムクーヘンだと判別出来るギリギリのラインか(笑)。
とってもおいしかったです^^

これ、一つ600円くらいしたのですが…高いなぁと思いました。
600円あれば立派な(?)ケーキ買えますものね。
バウムクーヘンにそれだけ遣うのがもったいなく感じてしまって、
プレーンも買うつもりだったのに抹茶だけにしてしまいました。


同じ日に、神戸そごうB1の週替わり出店でマジックパンを発見。
1パック300円だったので買ってみました。

ぶたひれかつサンド
sv090915d.jpg
何気にマジックパンは初めて。
今まで何度か催事で見たことはあるんですが、
サンドイッチってパンと違って状況が揃わないと買えないですよね(笑)。
sv090915e.jpg
うん、サンドイッチ久し振りに食べたけどパンがフワフワでおいしい!
バゲットサンドやらももちろんいいですが、
たまにはこういう素朴で王道なサンドイッチもいいですね^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはよう

    ズーセスさんの初バウム、おめでとう
    THEドイツって感じしなかった?(分かるかな?)

    マジックパン、何がMAGICなんだ~
    豚ひれかつやのに、卵が入っていて素敵
    それも輪切りとマヨ和え、2種類入ってるのがミソね、おいしそうだぁ~

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます^^

    ああ~、確かにずっしりどっしり、
    パッケージはシンプルで質実剛健の「THEドイツ」だ(笑)!
    私ドイツ製のものが好きみたいで(バッグも靴もドイツ製がほとんど)、
    だからバウムクーヘンにもやたらとそそられるのかもしれない(笑)。

    マジックパン、おやつって感じでほのぼの美味しかったです。
    くまこさんに言われてはじめて気づいたけど、
    ホンマや、卵2種類入ってる(笑)!
    さすがくまこさん、ぱっと見ただけでわかるなんて鋭い…って、
    私も気づけよ、って感じや^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/148-154ef65e
この記事へのトラックバック


最新記事


