--年--月--日 --:--


ダイニングカフェ・イグレックでお茶会ランチ

2009年09月21日 09:58

ついにやってきましたこの日が!

りかちゃん、ろんろんさん、おかりんちゃんとのお茶会ランチ!
りかちゃんからお誘いを頂いた時、
ほ、ホンマに私が参加してもいいのだろうか…。   おかりんちゃんとろんろんさんは初対面
嬉しすぎて舞い上がって粗相はしないだろうか…。  この予感は結果的に当たっていた…(^◇^ ;)
と色々な思いが駆け巡ったけど、口は「行きたいです!」と欲望のまま即答( ̄ー ̄;)
以前からこの「お茶会ランチ」がすごく気になってたし(完全予約制、3人以上のみ)、
何よりろんろんさんとおかりんちゃんにめっちゃお会いしたかったから!!

嬉しくてだいぶ早くについてしまった。
ダイニングカフェ イグレックのある北野ホテル。
ip090920a.jpg
ホテル内のおハイソで「ごーじゃすでらっくす」なソファに座り、しばし待ちました。
ip090920b.jpg
風は涼しいけど、日差しが強く暑い日でした。
私は近所だったのでブラブラ歩いて行けたけど、
他の皆さんは到着時点でぐったりされてました(笑)。

集合時間にホテル前に出ると、道路向かいに女性が一人。
もしや…と思っていると、あちらから声をかけて下さいました。
はじめまして、のろんろんさん!
初対面なのにとても気さくに話しかけてくれて、すぐ打ち解けることが出来ました。
私のメッキが瞬時に剥がれてしまいました(笑)
そして、ろんろんさんがおかりんちゃんを発見。
おかりんちゃんはすごく可愛らしくて、色んな意味で私とは正反対な女の子(~▽~;)!
そしてその直後にりかちゃんが北野の坂をゆっくり上ってきて登場。
暑かったから坂は辛かったねぇ~☆

思いの他広くてザワザワしたレストラン内に案内されて、お茶会ランチスタート。
店員さんの声が小さかったり滑舌が悪かったりで、
メニュー内容が良く聞き取れませんでした。なので料理名は曖昧です。

カリフラワーのスープ カレー風味
ip090920c.jpg
カリフラワー大好き。
皿の縁に添えてあったカレー粉をつけるとカレー風味に。
濃厚でおいしかったです。

パン
ip090920d.jpg
パンはなくなると持ってきてくれました。
オリーブオイルや魚介のトマトソースなどをつけて。
くるみ入りのやつがおいしかったな。

魚介のクリームスープ
ip090920e.jpg
左の写真のようにクッキングペーパーで包まれて出てきます。
開けると魚介の香りがほわーんと漂います。
ココットの器がめちゃくちゃ熱かった。
このスープを、松の実入りのリゾットにかけます。

松の実入りリゾット 魚介スープがけ
ip090920f.jpg
リゾットがほんの二口くらいだったのがちょっと残念。
お料理自体はとってもおいしかった。
魚介は生臭くなく、特にえびがプリプリでした。

牛ミンチのパイ包み
ip090920g.jpg
メインです。
今回のメニューは全体的に味付けが濃い目でした。
このメインもそうでした。
ボリュームはそんなになかったけど、味付けが濃かったのでちょうどよかったかも。
付け合せのしめじにかかってたクリームソースがおいしかった。

デザート盛り合わせ
ip090920h.jpg
9月のデザートのテーマは「パフェ」らしく、
4種のアイス、チョコレートソースやアーモンドスライス、ベリー類など
自分でデコレーション出来るパフェと、
プチケーキ3種、プチシュー、プチタルトとジュレがたくさん(本当にたくさん…)。

ケーキ部分のみのアップ。
ip090920i.jpg
私はピスタチオのケーキとプチタルトが好きでした。
でも、4人なのに数が6個とか5個とか、
あんまり客側の事を考えてなさそうなメニュー構成でした。
みんなで「遠慮する間柄だったら来られないね」って話してました(^◇^;)

とてもとても楽しくて、3時間があっという間に過ぎてしまいました!
ろんろんさんもおかりんちゃんもとっても話しやすく、
私のマシンガントーク  本当にすみません…  にも優しく付き合ってくれて、
2回目にお会いしたりかちゃんも私が話に入りやすいように気を配ってくれました。
しょうもない話ばかりした初めましての私に、皆さん本当に優しくしてくれて、
おかげでとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
素晴らしい出会いで、心から「よかった~」って思いました。
りかちゃん、ろんろんさん、おかりんちゃん、
本当に本当にありがとうございました(*^▽^*)
またよかったら誘ってください…

そして、皆さんに素敵なパンのお土産をたくさん頂きました!
大事に頂いて、これからちょっとずつUPしていきたいと思います。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    楽しかったみたいで何よりです♪
    私も参加したかったなぁって、次回こそ!
    それにしてもこのデザート、圧巻ですね。
    こうやってテーブルに並ぶと幸せになれそうです。
    数が色々なのは人それぞれ好みがあるからとかでしょうか。
    でもいろんな種類のものを好きなように食べられるのはいいですね。
    パイ包みもおいしそうでうっとりです☆

  2. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    お疲れ様でした。楽しかったねぇ。笑いすぎておなか筋肉痛ですわ。
    私もピスタチオのケーキが一番美味しかった。
    ジュレも何個はプリンやムースでもええのでは?やったね(笑)
    まぁ何はともあれ楽しい時間過ごせて良かった。
    ナオのパン今朝全部食べたけど美味かった。ありがとね~(^_-)-☆

  3. おかりん | URL | -

    No title

    昨日はありがとう♪
    やっとtamaちゃんにお会いできて嬉しかったよ~。
    デザートは美味しかったけど、
    確かに数が中途半端やし、ジュレが多すぎよねぇ。
    もうしばらくゼリーはいらんわ、って思ったもん(^_^;)
    でもランチもデザートも美味しかったし、
    楽しい時間が過ごせて大満足♪
    今朝、ノアレザン(で合ってる?)とブリオッシュ食べたよ~!
    どちらもめちゃウマで、私もお店に行ってみたいって思ったよ(^^ゞ
    私はビミョーな自作ベーを押し付けてごめんねぇ(汗)
    また次にリベンジさせてー!

    というわけで、これからもヨロシクねん☆
    また遊ぼうねー(^O^)

  4. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    おつかれさまでしたー

    tamaちゃん、昨日は楽しかったです。
    粗相の方は大丈夫でしたヨ。
    私も良く失言とかするので、軽く左から右へ受け流すでいいと思います。
    なので、またご一緒してくれたらうれしいです♪
    私もナオのオレンジブリオッシュ食べた!おいしかった!
    私、ブリオッシュあんまり好みじゃないんだけど、ここのはおいしいね!
    良いもの教えてくれた。ありがとう。

  5. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんばんは^^

    ホンマに今回はぎーこさんが来られなくて本当に残念です!
    次回は絶対に一緒に行きましょうね^^
    デザートは人数が増えれば増えるほど品数も増えるようなので、
    今度はもっと大人数で行きたいですね(笑)。
    ランチもおいしかったし、
    何より皆さんとの時間がとっても楽しかったです。
    出会いっていいなぁってしみじみしました^^

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんばんは!

    昨日は本当にどうもありがとうございました。
    楽しかったー!ベラベラ喋りすぎてごめんね^^;
    ケーキおいしかったね。もっとあればよかった(笑)。
    ナオのパン、気に入ってもらえて嬉しいです。
    お遣いならいつでもするので言って下さい♪
    私こそ、マジパンどうもありがとうございました^^

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは~。

    私こそやっとおかりんちゃんにお会い出来てホンマに嬉しかったよ。
    おかりんちゃんの想像と全然違ってて、
    びびらしてしまってないか心配やけども(笑)。
    こんな私でよかったらまた遊んで下さい!

    ナオのパン、お口に合ったなら嬉しいです。
    私はおかりんちゃんの手作りめっちゃ嬉しかったよ!
    手作りってなかなか食べる機会ないし。
    ホンマにありがとう。大事に食べるね~^^

  8. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんばんは!

    お会い出来て本当に嬉しかったです。
    予約などセッティングもして下さってありがとうございました!
    粗相はしなかった、と聞いてホッとしてます(笑)。
    こちらこそぜひまた遊んで下さい^^

    ナオのパン、好評のようで嬉しいです。
    お遣いでも何でもしますので、
    いつでも言って下さいね!
    ろんろんさんのパン、今日早速頂きました。
    特にチョコナッツのパンがおいしすぎて、
    腰抜けそうになりましたー!すご過ぎる!
    本当にありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/149-fddbf591
この記事へのトラックバック


最新記事


