--年--月--日 --:--


BENCH TIME その1

2009年06月02日 10:22

土曜日の神戸半日一人パンツアーの2軒目、「BENCH TIME」。
何人かの大好きなブロガーさんの記事で拝見して、行ってみたかったお店。

噂によると、パンは普通の(対面式じゃない)パン屋さんのように並べられているが、
自分で取るのはNGで、お店の人に取ってもらわないといけないらしい。
また、もし自分で取ってしまうと有無を言わさず買い取りになるらしい。
うーん…みすてりあす(?)。

住吉川沿いに、めっちゃセレブでゴージャスな「オーキッド何とか」っていう
マンションの迫力にびびりながら、「こんな所にパン屋…?」と、
不安になりつつの捜索。んで、
「ホンマに方向合ってる?」と不安になり出した頃、無事発見。
結構駅から遠かったなぁ。

そして近づいてみてびっくり。
「パンを自分で取らないで下さい。取ると買い取ってもらいます」
(原文ではありませんが、その意味)という張り紙がドアに。
(下の写真の黄色い丸部分)
BT0602.jpg
恐る恐る入ってみると、ウッディな感じのお店。
トレーもトングもないし、この状態でパンを取る人なんているのか?
どうやって?わしづかみ?
と「??」になりながらもパンを物色。

張り紙の迫力とは裏腹に店員さん(奥さん?)は気さくな方でした。
でも写真いいですか?と聞く勇気はなかった…(笑)。
他のブログさんで拝見して興味があったものを中心に選択しました。
中にはビニールに入れられてたパンもあったけど(食パンとか)、
張り紙が頭から離れず、全部店員さんに取ってもらった^^;

ロティさんがご自身のブログで仰ってたゴルゴンゾーラ食パンは、
12時半の焼き上がりだということでありませんでした~残念!
でも店員さんの「このラスク、ゴルゴンゾーラ使ってます!」という言葉につられ、
ゴルゴンゾーララスクを買いました。

ゴルゴンゾーララスク 小 たぶん¥250
b0602f.jpg
これを一番先に食べたんですが…うーん。
ふつう やな ( ̄▽ ̄;)
ゴルゴンゾーラ特有の味わいはなく、チーズラスクという感じ。
ラスクってあんまり買ったことないけど、この量で¥250って普通かな?
b0602g.jpg
食パンやフランスパン(?)のパンを使ってるみたいです。

やっぱりゴルゴンゾーラ食パン食べてみたいなぁ。

BENCH TIMEのパン、その2に続きます~。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/15-c2ad04c1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


