--年--月--日 --:--


うれしおいしい頂き物♪

2009年09月25日 09:56

はぅ~連休明けの仕事がこんなに辛いものだとは ( ̄o ̄|||)
今朝起きたら肩がバキバキで腕を上げるのもしんどいくらいでした。
もともとコリ症で、知り合いのマッサージ師に
「生活に疲れた60代の主婦」という称号(?)を頂戴した私ですが、
今朝もホンマにしんどかった…。も、もう早く今日終わって…。
ていうか「生活に疲れた」はまだしも「60代」の「主婦」て…。


めっちゃ楽しかった、こないだのお茶会ランチ@北野ホテル。
その時ご一緒させて頂いたろんろんさん、りかちゃん、おかりんちゃんから
素敵なパンたちをたくさん頂きました!
皆さん本当にありがとう~ L(@^▽^@)」

まずは憧れのろんろんさんの手作りから。

チョコナッツカンパーニュ
ip09025a.jpg
ココア生地に、マカダミア、アーモンド、ピーカンナッツ、レーズンとチョコチップが入ってます。
ていうかこれ…ホンマに売り物みたいでびっくりしました。
ip09025b.jpg
私の大好きなマカダミアナッツもめっちゃいっぱい入ってます!
軽くトーストして食べましたが、しっとりした生地と溶けたチョコチップの、
そしてたくさん入ったナッツの香ばしさ&食感が最高!
本当にお店のパンみたいでめっちゃ感動しました。うまーい!( ̄¬ ̄*)

プレーンベーグル
ip09025c.jpg
ちょっと奥さん(?)見て下さいよこのツヤ!
まるでニスを塗ったかのようなぴっかぴかの表面!
朝陽が反射しまくってます!
ip09025d.jpg
そして中はこんなにきめが細かくて、詰まってます。
すごすぎる…はるゆたかを使用されたとのこと。
半分は軽くトーストしただけ、もう半分はクリームチーズを塗って頂きました。
ハードよりだけど、むっちり感もあってとってもおいしかったです。


りかちゃんからは、はじめましてのmarzi-pan

メキシカンベーグル
ip09025i.jpg
上に乗ってるのはトルティーヤ・チップスを細かく砕いたものでした!
なるほど~これも「メキシカン」なのね。
ip09025j.jpg
そして中にはタコスがたっぷり!うまーい!
ちょっとふかっとして、もっちりもある。
味付けが濃いので、ビールに合うベーグルでした(笑)。
なかなか垂水って行く機会ないけど、
お店に行って色んなベーグル買ってみたいなぁ…変わり種も色々あるみたいだし。
りかちゃんには「玄米粉」も頂きました。ありがとう^^
今度クッキー作る時に、使わせて頂きます♪


ラストはおかりんちゃんからの頂き物♪

ラムレーズンといちじくのベーグル
ip09025e.jpg
ひゃーこれもクラストぴかぴか…。みんなすごいなぁ~。
りんご酵母を使用したとのこと。
皮はパリッとしてて、中は詰まってるのが分かります。
ip09025f.jpg
おっきいいちじくとラムレーズンがゴロゴロ入ってます(⌒┐⌒)
うまーい!
おかりんちゃん、「微妙なベーグルでごめんね」とか言うてはったけど…
う、うそつき~(笑) めっちゃおいしいやん!
噛めば噛むほど味わいが増す、ハードベーグル。
半分はそのまま、半分は軽くトーストして頂きました。

黒ゴマと小豆のカステラパン
ip09025g.jpg
おかりんちゃんが大阪のlabo ficelleに行った時、買ってきてくれたパン。
labo ficelle久し振りや…パンにはまった時、結構通ったなぁ…。
週末休みだから、平日に無理矢理休み取れた時とか(笑)。

このパンは形が可愛いですね。ミルククラウンみたい♪
それにしても、パンの中にカステラ!?一体どんな感じ!?
ip09025h.jpg
ほ、ホンマにカステラがごろりと入ってました(笑)。
このカステラ自体、しっとりしててとてもおいしいです。
卵たくさん入ってますー!って感じでした。
パン生地とカステラ、違う食感が楽しめて面白い!
小豆も甘すぎなくてよし。
ゴマのプチプチも面白いし、全体的に「和」なパンでした。


今まで手作りパンって本当に縁がなかったけど、
皆さんのレベルの高さには驚かされるばかりです。
何より、人に作ってもらうものって本当にありがたいし、嬉しい(笑)。
ろんろんさん、りかちゃん、おかりんちゃん、
おいしいパンをたくさんどうもありがとうございました ヽ(^◇^*)/
そしてそして、また遊んでくださいね~☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    皆さんからの手作りって嬉しいものですよね( ´艸`)すごく心がこもってるのが伝わってきますし♪
    なんだ~!?皆さんの手作りどれもお店のものみたいじゃないですかぁ(笑)ラボ・フィセルやマジパンのパンと並んでても遜色ないですよね!!

    チョコナッツカンパ、ナッツたっぷりだし、チョコ生地もしっとりしてて美味しそう♪
    プレーンベーグルのツヤピカもホレボレしちゃいますね(〃▽〃)

    おかりんちゃんのお手製ベーグルも美味しそうだなぁ^ ^イチジクやラムレーズンがゴロゴロ入ってるのもそそられちゃいますww

  2. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    ほんとみなさんレベル高すぎる~!もうお店ひらいてくださいって感じ(●´ω`●)☆
    黒ゴマと小豆のカステラパン、今冷凍庫にいるよー♪カステラの味が濃いだなんて期待が高まる②!
    marzi-panもご無沙汰してるからいかなきゃなー!
    tamaちゃんが玄米粉で何を作るかたのしみだな~ヾ(´ω`*)

  3. おかりん | URL | -

    No title

    ほんま、連休明けの仕事は身体に堪えるよね(+_+)
    2日間だけで、一週間分働いた気分やもん(汗)
    にしても、そのマッサージ師さん、
    「生活に疲れた」って例えは分かるけど(!?)
    「60代の主婦」って・・・(笑)

    レポありがとう~!
    硬すぎなかった!?よかった~。。。
    全粒粉入りやからか、ヒキがなくてただハードなだけな
    気がしたんやけど、美味しいって言ってもらえてよかった♪
    ろんろんさんの手作り、ほんまお店で売られてるパンよね!
    チョコカンパ、具沢山やし、チョコ好きな私には最高やったわ☆
    メキシカンベーグル、トッピングからして「メキシカン」やね~。
    まだ冷凍庫に眠らせてるんで、食べるの楽しみ♪

    是非ぜひ、また遊ぼうね~!
    で、その時は、tamaちゃんのお手製クッキーを
    食べさせてねん(^_-)-☆

  4. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    綺麗に写真撮ってレポしていただいて恐縮です。
    おかりんちゃんのベーグル、ちゃんとベーグルしてたよね!
    marzi-pan、私もながーいこと行ってないけど久しぶりに行ってみたくなりました。
    あの独特の食感がいいのよ~。

  5. tama | URL | -

    ●mai●さんへ

    ●mai●さんこんばんは^^

    皆さんのパンたち、本当に売り物みたいで感動しました。
    ベーグルもチョコナッツカンパーニュも、
    お店で並んでたら普通に買うと思います(笑)。
    何より、手作りを頂けるのが何より嬉しいです^^
    私もちょっとだけパン作り興味あるけど、
    絶対に皆さんのように出来ないから我慢してます(笑)。

  6. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんばんは^^

    カステラパン、めぐみちゃんちにもあるってことは、
    めぐみちゃんも買いに行ったのね^^
    だったらおかりんちゃんとニアミスしてたかもやね~♪
    パンのレポート楽しみにしてるよ。
    私marzi-pan行ったことないんだけど、
    頂いたベーグル食べてから行きたくなっちゃった!

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは~。

    せやねん、「60代の主婦」って言われてん。
    年代と職業(?)まで限定されたからめっちゃびっくりしたわ(笑)。
    でもホンマに肩こりひどくて、鉄板みたい!とか言われるよ(笑)。

    ベーグル、ホンマにめっちゃおいしかったよ! ありがとうね^^
    だからこれからもどんどん作って、
    余ったらでいいから、またください…(小声)(笑)。
    知ってる人の手作りってなんかあったかい感じがして好きなの…、
    って、アカン、ぬくもりに飢えてる人みたいや(笑)。

    私のクッキー!?
    あ、あんなモノ人様に食べてもらえるようなモノでは…^^;
    だけど、機会があればよろしくお願いします(笑)。

  8. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんばんは^^

    おいしいパンたち本当にごちそうさまでした!
    今までろんろんさんのブログで指咥えてるだけだったから(笑)、
    頂けて本当に嬉しかったです♪
    想像以上においしくて感動でした。
    おかりんちゃんのベーグルも本当においしかったし、
    手作りっていいなぁって心から思いました^^
    marzi-pan、私も行きたくなりました!
    近々行かねば~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/152-02c68788
この記事へのトラックバック


最新記事


