--年--月--日 --:--


modernark pharm cafe

2009年09月26日 19:47

待ち焦がれた週末です~☆
ヘタしたら連休と同じくらい待ち焦がれてたかも(笑)。
それくらい連休明けの仕事はダルかったです(^◇^ ;)

日曜は外出するので今日は大人しく家に。
というか、疲れて外に出る気力がなかった、というのが本音…( ̄◇ ̄;)
お昼、ぼーっと「男子ごはん」(ケンタロウさんとTOKIOの太一君の)観てたら、
太一君がお気に入りの短パンを紹介してたんだけど…。
太一君、レディースのSを履いてることが判明!
Sサイズはともかく、レディースって!!!!
本人曰く「お尻が小さいから」って…どんだけ小さいねん( ̄□ ̄;)
今日一番ショックだったことでした(笑)。


こないだ、お友達のぎーこちゃんと初めてお会いすることが出来ました♪
その日は平日の出勤日だったので、
お休みだったぎーこちゃんに時間を合わせてもらった上に
わざわざ元町まで出て来て頂きました。 本当にありがとう(*^▽^*)

会社の近く、ということでお店の選択肢はあんまりなかったのですが、
以前から興味があったこちらでお会いすることになりました。

modernark pharm cafe
mdp090925a.jpg
いつもたねbakeryさんのパンを買いに来てましたが、カフェを利用するのは初めて。
テラス席もあって、素敵ですね。
この日はめっちゃ暑かったので遠慮しましたが…。
mdp090925b.jpg
なんでmodernark 'farm' じゃなくて 'pharm' なんやろ、と思ってたら、
HPに「キッチンをファーマシー(pharmacy、薬局)に」と…なるほど。

アメリカによくこんなお店あったなぁ。
実は、こちらのお手洗いを借りた時、めっちゃ「アメリカの匂い」がしたんです。
何て言えばいいか分からないけど、「アメリカのお手洗いの匂い」…  別にクサイ訳ではない(笑)
一瞬アメリカにいるかのようなデジャヴに見舞われました。
本当にびっくりした。


現れたぎーこちゃんは、想像通りの笑顔の素敵で品のある女性!
ヴァイオリンをされてる、って教えられてなくても、
ヴァイオリニストの証といわれるものが見えたのですぐ分かりました。
努力の賜物、という感じで素敵だなぁと思いました。
私は音楽の素養がまったくないのでとても興味深くお話拝聴しました。

私は玄米カレーセット(\1050)、ぎーこちゃんはベジタリアンプレート(\1200)を頼みました。

野菜の玄米カレー
mdp090925c.jpg
カレー好きなんでこれにしました。
玄米おいしかった。
カレーは、ベジタリアンなのでかなりあっさりめ。
さらさらで、優しい味でした。
もうちょっと色んなスパイス効かせてたら嬉しかったな。
薬膳ぽい味がちょっと前面に出すぎてた気がする。
気になる人は気になるでしょうね。
野菜はナス、かぼちゃ、たまねぎなど。

オーガニックコーヒー、はちみつヨーグルト
mdp090925d.jpg
はちみつヨーグルトのはちみつがおいしかった!
カレーの薬膳臭さが抜けました。
オーガニックコーヒーはアメリカでたまに飲んでましたが、
これは…苦かったなぁ(⌒_⌒;)
甘みや酸味はなく、苦かった…もしかして、煮出しすぎた?
ぎーこちゃんのたんぽぽコーヒーはどうだったのか、聞くの忘れた…。

このお店、小物が凝ってました。
↓はシュガーポット。
mdp090925e.jpg
大理石?のような石で作られてました。
中は…砂糖使ってないから分からないけど、見た感じキビ砂糖っぽい?


初めましてのぎーこちゃんでしたが、お互い「初めての感じがしない~」と言いながら
のっけからディープトーク全開でした(笑)!
私元々食べるのめっちゃ早いんですが、話に夢中になる余りペース配分忘れて、
かなり早く食べ終わってしまって…ぎーこちゃんごめんね (-_-;)
人と食べ慣れてないのか、どうもいつもうまいこと行かん…。

ぎーこちゃんともお話ししたけど、ブログをやっていると
それを通じて普段なら知り合えない人とも知り合えるから、本当に楽しいです。
今回もぎーこちゃんとご飯食べて、その思いをまた強くしました。
ぎーこちゃんはマイペースって自分でも言ってたけど(笑)、
ほんわかおだやかな空気を作り出してくれて、
せっかちな私も落ち着いて(笑)ゆったり時間を過ごすことが出来ました。
会えて本当に嬉しかったよぎーこちゃん! (@^∇^@)
お土産のパンも、本当にありがとう!大事に頂きますね。

またぜひぜひ遊んで下さい~ヾ(>▽<)ゞ これからどうぞ、よろしくお願いします!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    こちらこそ楽しい時間をありがとう!
    ほんとしゃべりまくってあっという間だったね。
    なんかどんどん話せちゃって私も遠慮なくしゃべってような・・・。
    ほんと私マイペースなんよ。
    周りの人がどんなにチャキチャキでもゆっくりペースを乱さない(笑)
    こんな私ですがまたゆっくり行きましょう♪
    あ、たんぽぽコーヒーは甘みがあって飲みやすい感じでしたよ。

    私の方は明日upです。
    リンクさせて頂きますね。

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    こんばんは♪
    ぎーこさんとランチはモダナークやったのね。
    お茶は数回あるけどランチした事ないねん。
    今度はランチに行ってみたいな~。涼しくなったらアルくん連れてランチに行こう!
    このお店窓側席はワンコOKやねん♪

    tamaちゃんレポでぎーこさんの素敵さがキラキラと伝わってきたよー。
    私もいつかお会いできる日があればいいなぁ・・・。

    あっ!たんぽぽ珈琲やけど私はきなこの味がいつもするような・・・。

  3. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    ぎーこちゃんとデートだったんだね♪
    本当品があって素敵な女性だよね~私とは正反対で憧れちゃう♪
    アメリカのトイレの香りってかいでみたいわー!!(笑)
    あんまり良い香りじゃないのかしら!?
    健康に良さそうなカレーやね~
    カレーってつい食べ過ぎちゃうけど玄米ならそうでもなさそう♪
    素敵なデートになって良かったね♪

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは!

    こちらこそ本当にありがとうございました^^
    ホンマにめっちゃ楽しかったね♪

    >なんかどんどん話せちゃって私も遠慮なくしゃべってような・・・。
    これすごい嬉しい~、私も同じ気持ちでした。
    ぎーこちゃんのたんぽぽコーヒーはおいしかったんや…。
    私も次からはそっちにしようかな(笑)。

    今度はぎーこちゃんが行きたいお店に行きましょうね^^
    これからどうぞよろしくお願いします。

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんばんは!

    アル君連れて!?
    お、お願いだからご一緒させて下さい…アル君会いたい…(笑)❤
    ぎーこちゃんは本当にほんわかして素敵な女性だったよ!
    今度こそみんなで遊べたらいいね^^

    たんぽぽコーヒー、実は私飲んだことなくて…。
    きなこの味!?うーん…今度試してみよう。

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんは~☆

    ぎーこちゃん、本当に女性らしくて素敵な人やったよ!
    ドキドキしてしまった(笑)。
    私、ともよちゃんとも早く会いたいよ~(笑)☆
    またメールさせてもらうね。

    アメリカのお手洗いの匂いね、
    考えたんだけど、コンクリートと水が合わさった(?)匂いかなぁと。
    日本のトイレってほとんどタイルだけど、
    向こうはコンクリートが(公共の場は特に)多くて。
    アメリカは防犯上わざと個室のドアに隙間開けてるのが多いから、
    このお店で思わずドアに隙間ないか確認しちゃったよ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/153-83c020be
この記事へのトラックバック


最新記事


