--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!5周年: フール・ドゥ・アッシュ 

2009年09月28日 12:28

日曜日に遠出(って言っても大阪ですが)するのは私には稀なことです。
大抵の場合は土曜外出、日曜家事&休養で次の週に備える、
というのがいつものパターン。 
だけどこの日はもちろん特別。

祝!フール・ドゥ・アッシュ 5周年 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ということで行ってまいりました大阪は本町まで。

昼過ぎには家に戻っていたかったので、朝イチの時間帯に調整し出発。
11時過ぎに到着しましたが、すでに先客が何人かいらっしゃいました。

ドアを開けてお店に入ると、シェフと目が合ったので思わず出た一言が
「この度はおめでとうございます」  結婚式か(笑)!!
でもシェフは満面の笑顔で「ありがとうございます」と答えて下さいました。 エエ人や~(*^▽^*)

お店にはお花がたくさん。
fh090927a.jpg
シュクレからも来てました(後ろの真ん中のやつ)。
お友達から聞いたのですが、夕方頃シュクレのシェフがお祝いにいらしてたとか!
偶然遭遇出来た人、いいなぁ~羨ましい。

何と、お客さん全員にドリンクをふるまって下さいました。
fh090927b.jpg
お隣のマルシェさんで頂きました。
カシスとスパークリングワインを割ったドリンク(正式名称忘れました…)。
朝からアルコールかい!って感じですが、
他はエスプレッソやコーヒーなどで冷たいのはオレンジジュースとこれくらいしかなく、
この日はとても暑い日で、しかもいつものように大阪駅から歩いて行った私は
汗だくでとても熱いものを飲む気分にはなれなかった…。

まー何だかんだ言ってお隣のお客さんがこれにしてるのを見て、
綺麗だったから一緒のんを頼んだだけですわ(笑)。
空きっ腹&朝からウォーキングの後のアルコールは、よう回りましたわ~( ̄▽ ̄) (爆)

だんだんお客さんが増えてきて、
店員さんも目に見えてバタバタしてきたので長居は悪いと思い、早めに退散しました。
「ありがとうございました~」とまたまた笑顔のシェフに、
「ごちそうさまでした~」と頭を下げお店から出た途端、
おかりんちゃんに遭遇(笑)!
お互い「朝イチって言いあってたけど、本当に会うとは!」って笑ってしまいました。

でも私は超歩きやすいカッコ(つまりテキトー)&バックパック(歩く気満々)で、
おかりんちゃんは綺麗なニット&スカートで、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。
まぁバケの皮はとっくに剥がれちまってますが…(⌒◇⌒;)
おかりんちゃんにも「歩いてきたの!?」ってびっくりされました~(笑)。
「うん、本当は心斎橋まで歩こうかと思ったけど、今日暑いからやめとくわ」と言ったら、
「や、やめといた方がいいよ!」って本気で止められた私です(笑)!
でも大阪から本町なんて2駅やで~ 歩けるって(笑)。
すぐさよならしたけど、ばったり会えて嬉しかったよおかりんちゃん♪


その後ちょこちょこ大阪を見て回りましたが、2時過ぎには家に到着。
我慢しようと思ったけど、やっぱり我慢出来ないので一つだけパン食べました。
あ、言うの忘れましたが私が買ったのは「栗のセット」です。
本当は\1800でしたが、フォカッチャの出来が良くなかったとのことで
それがなくなって\1500になってました。
店員さんがちゃんとお客さん一人一人に説明されててえらいなぁと思いました。

栗のクロワッサン オ ザマンドゥ サンク アニヴェーサリー
fh090927c.jpg
こ、このてんこもりの栗を見てしまったら食べないわけにはいかない!
お気に入りの樽珈屋のダークマイルドブレンドを丁寧に入れて一緒に頂きました。
fh090927d.jpg
うまーい!! (≧ロ≦)
上の栗ももちろんだけど、クロワッサンめっちゃうまい!
こんなにねっちりしたザマンドは初めてです。
さすがアッシュ…ねっちりはザマンドにまで(?)。
至福の時間でした。もう言葉はいらんよ。おいしいよ。

マロニエ サンク・アニヴェーサリー
fh090927e.jpg
これは今朝頂きました。
たぶん、マロニエで合ってるよね?
パンには一つ一つナンバリングしてあったけど、名前が分からず…。
fh090927f.jpg
めっちゃ大きな栗がゴロンと入ってます。
この生地も甘くておいしいなぁ~(*^▽^*)
月曜の朝からほわんとした気分になって、出社したくなくなりました(笑)。 あ、アカンよ

ホンマは他のセットも買いたかったんだけど、
一人だから、食べられるのには限度があり泣く泣く諦めました。
お友達のレポートを楽しみに待つことにします。

そして最後になりましたが、
アッシュさん、5周年本当におめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

  
栗セットのパン、あと3つあります。
そのUPはまた後ほど~♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    5周年おめでとうございます笑
    お友達にも思いがけなくお会いできて良かったね~
    ドリンクをふるまって下さるなんて粋なサービスよね

    栗のクロワッサン、もしかして嬉しい栗の重みで生地がぁ~~~
    このビジュアル、そして季節は秋、食べないわけにはいかないよね

    他の栗パンも楽しみにしています♪

  2. おかりん | URL | -

    No title

    昨日は少ししかお話できなかったけど、
    会えて嬉しかったよ~♪
    朝イチからはちょいと出遅れたから、
    「tamaちゃんはもう帰ったかも!
    いや、まだいるかも!?」って
    思いながら歩いててん(^^ゞ
    またゆっくり会おうね~♪
    そうやね~地下鉄の2駅分はすぐやんねぇ(笑)
    私も歩いて行ってみるかな、涼しくなったら(笑)

    栗尽くし、やっぱり頼めばよかった、って
    tamaちゃんのレポ見て改めて後悔(T_T)
    一人で消費するには限度があるもんねぇ。。。
    私もそう考えて小セットのみにしたけど、
    無理してでも栗は買えばよかった・・・(しつこい^^;)
    また、別の栗モノをアッシュに買いに行こう♪

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    tamaちゃんも午前中だったのねー
    私は午後だったのでシュクレのシェフにも遭遇しました。
    結構店内も落ち着いた感じだったのでゆっくり出来たよ~
    ドリンクのサービスはうれしかったよね~
    私は小セットだったんだけど、ひとつひとつがリッチなので
    量もいい感じでした。
    セットものは自分では選ばないだろうってのが入ってるところが
    楽しみのひとつでもあるのよね~。
    秋はやっぱり芋栗南瓜を狙いましょう~♪

  4. ●mai● | URL | -

    tamaさんもアッシュの5周年行かれたんですね~( ´艸`)って関西在住のパン好きさんなら当たり前かな☆
    私も行きたかったです~♪セットのパンがめちゃめちゃ魅力的ですよね^ ^

    アッシュのおめでたい日に、おかりんちゃんにも出会えていい1日でしたね~ww

    栗セット、食べたい~です!!クロワッサンの上に乗ったゴロゴロ栗がたまりませんねぇ(≧∀≦)
    生地もさすがアッシュなだけあって絶品なんでしょうね☆

    マロニエ、今私も冷凍庫に眠ってるのですが、やっぱり5周年のものは一味違うんでしょうか~♪

    他のレポも楽しみにしてますね( ´∀`)

  5. YUI | URL | -

    No title

    5周年行ったんですね♪
    羨ましいなぁ☆大阪が近かったらi-201
    栗のセットすごく美味しそうですねi-189
    他にはどんなセットがあったんだろうi-233
    5周年限定パンもすっごく食べてみたかったけど、私はまだアッシュさんのパン自体未食なので!泣。
    早く店舗へ行ってみたいな~♪

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    ウェルカムドリンクは本当に嬉しかったです!暑かったし(笑)。
    もうちょっと店内にいたらお友達ともゆっくり出来たのになぁ、
    とせっかちな自分が嫌になったけど…^^;

    クロワッサンはくまこさんの言った通り
    栗の重みでぺっしゃんこでした!
    でも本当においしかった~。
    定番化してくれないかな~って思いました。
    せめて秋だけでも。これからおいしいものがいっぱいだぁ~♪

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは~。

    私もお店の中で「おかりんちゃん来ないかな~」って思っててん。
    相思相愛やね(!?)!
    ホンマに近々また遊ぼうね。
    もし週末とか神戸に出てくる日があれば、
    一緒にランチ出来たら嬉しいな。

    これから栗ものがどんどん出てくるだろうね~。
    涼しくなったら散歩がてら歩くのも楽しいよ^^
    でも私は体型的にもっと歩かんといかんけど、
    ちょースリムなおかりんちゃんには無用なエクササイズや…^^;

  8. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは!

    シュクレのシェフに会えた上に
    特別パンも食べられたなんて本当に羨ましい~☆
    私もイートインしたかったけど、
    アルコールと栗パンは全然合わないので諦めました(笑)。
    そうなんです、今回の栗セットも普段なら選ばないものも入ってて、
    それがとても新鮮で。
    大のセットは無理でも、小セットくらい買えばよかった、
    と今ちょっと後悔してます^^;
    また芋栗南京パン買いにアッシュに行かねば~~☆

  9. tama | URL | -

    ●mai●さんへ

    ●mai●さんこんにちは^^

    はい~、お友達にこの5周年企画を教えてもらえたおかげで、
    無事限定パンを買うことが出来ました^^
    本当に感謝感謝です。
    おかりんちゃんにも会えたしほんとうにいい1日でした♪

    ●mai●さんは定番のマロニエがあるのですね!
    私は実は定番のを買ったことがないので^^;
    ●mai●さんのレポートで比べさせてもらいます!
    ●mai●さんの旅行レポートもとても楽しく拝見させて頂いてますよ♪

  10. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは^^

    アッシュの記念セット、とっても内容が良くて嬉しかったです♪
    YUIさんはアッシュのパン未食なのですね、意外です!
    よかったら送るので、いつでも言って下さいね^^
    京都パンツアーはいかがでしたか?
    プチメックは行けましたか?
    レポート楽しみにしていますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/154-4f2657ef
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。