--年--月--日 --:--


hohoemi

2009年09月29日 14:15

これからちょっとの間憂鬱な天気が続くようですね~。
気温はそんなにないのに、湿度が高いからすぐに汗をかいてしまいます。
アトピーもいつまでも治らなくてうんざりです(-_-;)


前回の京都パンツアーで伺った1軒めがhohoemiさん。
地図を見ると、京都御所の近く。
京都御所を散歩ついでに~とてくてく歩いて行きました。
he090918a.jpg
小さい、とは聞いてたけど本当にこじんまりとしたお店。
オープン直後、11時過ぎに伺いましたがお店はすでにお客さんでいっぱい。
子連れのお母さんが多かったのが印象的です。

色んなブログさんで拝見して、食べたいなーと思ってたパンたちを無事買うことが出来ました。

フロマージュ
he090918d.jpg
hohoemiと言えば、のクリームチーズがたっぷり入ったパン。
お友達のブログや食べログなんかでも大絶賛されていました。
he090918e.jpg
一口食べると…クリームチーズは濃厚だけど、さっぱり感じるのは酸味があるせい?
もっとどっしりかと思ったら、全然そんなことはなかったです。
本当にクリームチーズのフィリングがたっぷり詰まっていました。
具だくさんが好きな私ですが、もー少しパンの分量が多くてもいいかな?
ってめっちゃわがままなことを思いました(笑)。
クリームチーズもとってもおいしいけど、パン部分が少ないから
チーズだけ食べてる気分に(笑)。
だけどとってもおいしかったです。

クリームチーズとブルーベリーのソフトフランス
he090918b.jpg
これもクリームチーズ。
he090918c.jpg
これはパン生地とクリームのバランスもよく、
ブルーベリーのフレッシュな酸味もいいアクセントになっていておいしかったです。
これまた食べたいなぁ~。

前々から気になっていたこれ。
エピ(ケシの実)
he090918f.jpg
本当にケシの実がたくさん!
パンとパンのつなぎ目(?)がとてもきわどく、
トングでつかんだら半分に千切れそうになりました。
ベーコンの塩味がちょっときつめで、チーズもたっぷり入ってたから
ケシの勢いに負けてなくてよかったです。

ミックスシードベーグル
he090918g.jpg
ベーグルは5~6種類ありました。
勝手な想像でもっとあると思ってたからちょっと拍子抜け。
以前催事でくるみとチーズレーズンベーグルを買っていたので、
今回はミックスシードを選びました。

上記のベーグルと同じく、ふかっとしてちょっとねっちりというか、もちっとした食感。
おいしいです。
ただ、食べてると上のシードがめっちゃボロボロこぼれます…^^;
中はプレーンと同じかな?
食べた中で一番好きなのはチーズレーズンです。

スコーン(抹茶)
he090918h.jpg
これもあって嬉しかった~。
プレーンと抹茶の2種類あったけど、大好きな抹茶を。
he090918i.jpg
抹茶、めちゃ主張してます!
どちらかというとしっとりめのスコーンに思えました。
水分奪われる系(?)より、ややしっとりめの方が好きなのでこれはタイプ。

パンを購入後、お店の外観を撮っていたのですが
いきなり店員さんがお店から袋を片手に飛び出してきて周りを見渡し、
自転車に乗った女性の後を猛ダッシュ!
どうもお客さんが商品を忘れていったみたいです。
だけど自転車だし、店員さんが飛び出してきた時点でかなり距離があったのですが、
その店員さん(女性)、
「お客様ぁぁぁぁぁぁ~~」
と呼びながら全力疾走 C= C= C= C=┌(;・へ・)┘
角を曲がり、見えなくなった…と思ってたら、しばらしくして店員さんが手ぶらで再登場。
何とか追いついたみたいでよかった…でも、すごいな。
50mは全力疾走してたよ(笑)。
パン屋さんは色んな意味で体力勝負なんだと痛感した瞬間でした (^◇^ ;)


京都パンツアーで買ったパンのレポートはこれからも続きますが
何せ一人で消費してるものでかなり遅いレポートになると思われます( ̄ω ̄;)
温かい目でお付き合い願います…何せまだ1軒め(笑)。


京都駅 [徒歩]

パン1軒め [hohoemi]

パン2軒め  出町柳

パン3軒め [ル・プチメック(赤)]

パン4軒め  今出川

出町ふたば

茶房いせはん

パン5軒め  鴨神社近く?

パン6軒め  北大路駅と言えば。

電車で北大路駅→京都駅へ


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    今週は、あまりはっきりしない天気続きみたいやね。。。
    アトピー、ひどくならないといいね><

    hohoemi、土曜日に京都に行った時に、
    うっかり開店時間をチェックし忘れて
    開店30分以上前に行っちゃって、
    結局断念してん(笑)
    そうそう、確かベーグルは5~6種類くらいやった覚えがあるよ~。
    スコーンも大好き☆次に行ける時は
    ちゃんと11時過ぎに行くようにせねば(笑)

    ↓そうや、元町か三宮に行く時は、
    tamaちゃんをランチにお誘いできるのよね☆
    またその時は、携帯メールさせてもらいま~す(^^ゞ

  2. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    hohoemiのフロマージュめっちゃ好き。そっか具多すぎ?
    いやいやこれくらいど~んとがやっぱりええで(笑)
    中はクリチとプロセスチーズが入ってるらしいよ。
    私もこんなパン焼いてみたい!と憧れてるパンの1つやねん。

    ↓アッシュのパン甘い系多かったね。でも美味しいわ♪

  3. うさぎ | URL | dwVTuGt2

    はじめまして

    ぎーこさんの所から遊びに来ました。
    と~ても美味しそうなパン!
    クリームチーズとブルーベリーのソフトフランスが食べたい~!

  4. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    きゃ♪ご無沙汰しているhohoemiさんだ~!
    フロマージュ、チーズたっぷりでおいしいよね(●´ω`●)☆
    具沢山が好きなtamaちゃんをパン生地がもう少し多くてもといわせるくらいすごいチーズの量にはビックリ♪
    スコーン抹茶のにはなかなか出会えないからうらやましいー!優しい味がして大好きなの!
    店員さん、すばらしい!!!!そんだけ、パンとお客さんに対する思いが強いってことだよね(*゚v゚*)☆

  5. ponta | URL | -

    No title

    こんにちは
    京都パンツアーいいですねぇ。。うらやましすぎる!
    今年こそはクロアに行くぞ!と思いながら。。。どーなることやらσ(^_^;)
    アッシュさんも土曜日はカラッポ!みんなのパン熱に圧倒ですぅ

  6. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    hohoemiだ!しばらく食べてないよ~あんまりパンのラインナップが変わらないんよね・・・
    フロマージュ美味しいよねー!
    クリチが美味しい・・・絶妙な味付けやわ!
    チョコのんも美味しいよ~♪
    ここは焼き菓子も美味しそうだよね!
    スコーンも大FANやわ~
    残りの京都レポも楽しみ☆

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは!

    そうやねん、私も
    「そうか!11時オープンだった…ギリギリセーフ!」って、
    行ってから気付いたよ(笑)。
    パン屋さんにしては開店遅いよね。
    せっかく行ったのに閉まってたらがっかりだね(>_<)
    私は今度行ったらチーズレーズンベーグル買いたいなぁ~。

    うん、神戸に来られる際は土壇場でもいいから連絡もらえたら嬉しいな^^
    お待ちしております~☆

  8. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんばんは~!

    今考えたら、このフローマージュ食べた時かなり疲れてて、
    それでクリームの多さに「うぅっ」ってなったのかも^^;
    いつもの私やったらおいしく食べられてたんちゃう!?って
    今気付きました(笑)。
    次回もう一回買って、体調いい時に食べたいと思います(笑)。

    アッシュのパン、
    おいしくておいしくてなくなるのがもったいないよ!(>_<)

  9. tama | URL | -

    うさぎさんへ

    うさぎさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます、とても嬉しいです。

    私もこの中ではソフトフランスが一番好みでした^^
    またうさぎさんのブログにもお邪魔させて頂きますね!

  10. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんばんは^^

    hohoemiさん、初めて行ったけど
    お店の名前の通りほんわかした店構えで好きになったよ~。
    フロマージュはホンマにチーズがたっぷりでびっくりした(笑)。
    スコーンは次回も多分抹茶を買ってしまうくらい、
    お気に入りになりました^^
    店員さんの激走にはびっくり&感動したよ(笑)。
    どうしても渡したい!っていう気持ちがあの走りっぷりから伝わって、
    ますますファンになりました^^

  11. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんばんは^^

    クロア、結構行きにくい所にありますよね~。
    私はお友達に連れて行って頂けたのでラッキーでした。
    京都はまだまだ気になるパン屋さんがいっぱいで、
    制覇には時間がかかりそうです(笑)。

    アッシュは今回の限定BOXでますますファンになりましたよ^^

  12. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんは~☆

    ずっと行きたかったhohoemi、やっと行けて嬉しかったよ~!
    >あんまりパンのラインナップが変わらないんよね・・・
    あ、やっぱりそうなの?
    みんなどこかのブログさんで見たことあるパンやな~って思っててん(笑)。
    でもおいしいからいいけど♪

    焼き菓子もいっぱいあったから、
    涼しくなったらまた行きたいと思ってるよ。
    パンツアーレポート、ゆっくりUPになるけど頑張るよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/157-49295b15
この記事へのトラックバック


最新記事


