--年--月--日 --:--


eze bleu

2009年10月01日 21:57

今日会社で資料ビデオを観ようとTVを付けたら、
たまたまlabo ficelleが出ててびっくり!
「となりの人間国宝」というコーナーで八光さんがオーナーさんをインタビューされてました。
その時私一人だったので思わずコーナー終わるまで観てしまった…(笑)。
クランベリーとチョコのパンと、チーズケーキパン(←正式名称忘れた)が出てました。
オーナーの池田さんは「朝・昼・晩・夜食」とパン漬けだと仰ってました…すごいな(^◇^ ;)
ちなみに八光さんの奥さんも常連さんだそうです(笑)。


京都パンツアーのレポート、のんびりゆっくりと続きます。

hohoemiさんを出て、そのまま京都御所を左にてくてくと。
途中、みつばちさんを発見し
「ここだったのか~」と危うく吸い込まれそうになりながらも何とか我慢し(笑)、
2軒めのeze bleuさんに到着。

京都は本当に歩きやすい町で助かります。
地図も分かりやすいし、神戸のような起伏も少ない。
何より、どんな小さな路地でもちゃんと標識がついてるのが有り難いです。

ez090918a.jpg
かなり前に通りかかってからずっと気になっていたお店です。
小さなお店にパンがぎっしりと並べられています。

初めてのお店だし、他にもまだ行きたいお店があったので、
今回はお試しの少量購入のみです。

チーズベーグル
ez090918b.jpg
ベーグルは数種類ありましたが、やはり好きなチーズを選びました。
持ったらめっちゃ軽かったです。
ez090918c.jpg
うーん。おいしいけど、果てしなくパンに近い…(^_^;)
もう少し水分あると嬉しいです。
ちょっとすかっとしてる印象がありました。
普通のおいしいチーズパンでした(笑)。

ひよこ豆のリュスティック
ez090918d.jpg
豆のリュスティックってあるけど、ひよこ豆は今まで見たことないので買ってみました。
ひよこ豆大好きです。
ez090918e.jpg
切った場所が悪かったようでひよこ豆はあんまり見えませんが、そこそこ入ってます。
ベーコンも入ってました。
ひよこ豆自体に味付けがしてあって、おいしい!
私はひよこ豆好きだからいいけど、豆特有の粉っぽい食感(?)もあったので、
違和感感じる人もいるかな?と思いました。
生地ももちもちだったし、これはおいしかった。

豆フランス
ez090918f.jpg
豆や!と思ってトングが無意識に動いてましたが(?)、
持った瞬間「軽っ!!!」とびっくり(笑)。
ez090918g.jpg
これは…パン自体の重みから想像したより豆は多く感じましたが、
乾燥してて、甘みもかなり控えめ。
そしてパン生地も水分が少なくちょっとスカスカな感じ…。
うーん。残念。 (-_-;)


ふー、京都パンツアーレポートやっと2軒め終了です(笑)。
次回はル・プチメックで購入したパンをレポートしたいと思います。


京都駅 [徒歩]

パン1軒め [hohoemi]

パン2軒め [eze bleu]

パン3軒め [ル・プチメック(赤)]

パン4軒め  今出川

出町ふたば

茶房いせはん

パン5軒め  鴨神社近く?

パン6軒め  北大路駅と言えば。

電車で北大路駅→京都駅へ


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    ラボフィセル、テレビに出るってブログに書いてたけど、
    今日やったんや~!
    八光の奥さん、私が並んだ日には
    買いに行かれたんやろうか・・・?(笑)

    エズブルーも、この間断念しちゃったのよね(^_^;)
    ベーグル、パンっぽかったのは残念・・・。
    豆フランスも美味しそうに見えるのに、
    乾燥は残念やわ~。
    でも他にも美味しいパンがあるかもしれないし、
    次は私も行ってみよう♪

  2. caramel | URL | fdGsTRjY

    No title

    去年?一昨年?行った、京都&大阪弾丸パンツアーを
    思い出しましたー!
    京都は、確かに道の起伏が少なくて、歩きやすい!
    でも、私、あの碁盤の目にきちり区切られた道路に
    方向感覚を失い、地図片手に迷いまくりました^^;
    途中、タクシーのお世話になりながら、
    なんとか目的のパン屋さんを巡った記憶が・・・。
    残りのレポートも楽しみにしています♪

  3. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは^^

    TV、あまりのタイミングの良さに笑ってしまったわ~。
    八光さんの奥さんはチーズケーキパンがお気に入りらしいで(笑)。

    エズブルー、店構えが可愛くて前から気になってたから
    今回行けて嬉しかったよ。
    このお店はどちらかというとデニッシュ系の方に力入れてるかも?
    って思ったから、次回はそこらへんを狙いたいと思ってます。
    おかりんちゃんと京都行けたら楽しいやろうね~^^
    その時は歩かんとバスで行くわ(笑)。

  4. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    お身体いかがですか?
    雨が多いし、またそれも体調を崩す原因になるかな?
    どうぞお大事になさって下さいね

    私もテレビ、見てたよ~
    パンに嫉妬するご主人笑
    そんなに愛されているパンは幸せだね、そして口にできることもっ

    パンツアーのパンは着々と消費中かな?
    続きも楽しみにしています(*^-^)

  5. tama | URL | -

    caramelさんへ

    caramelさんこんにちは。

    >あの碁盤の目にきちり区切られた道路に 方向感覚を失い
    ああ~めっちゃ分かります!!!
    あまりにも整然としすぎてて
    「あれ?さっきここ通らなかった?」って
    怖くなるんですよね(笑)。
    似たような路地がたくさんあるから余計混乱します…。

    京都パンツアーのパンたち、
    まだまだレポートは続きますが
    よかったらまた見てやって下さいね^^

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    おお、くまこさんもあの番組観てたんですね!嬉しい~☆
    そうそう、「俺とパンどっちが大事?」って…
    すごい問いかけや~って笑ってしまった(笑)。
    でもそこまで没頭出来るものがあるって素晴らしいなぁと思いました。

    うん、天気も悪いし、気温もまちまちだし…で
    なかなか身体が思い通りにいきません。
    今もめっちゃ雨降ってるし…(>_<)
    でも今日が終わったら週末!
    頑張ります♪
    優しいお言葉本当にありがとう❤
    くまこさんも身体には気を付けてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/158-852114a2
この記事へのトラックバック


最新記事


