--年--月--日 --:--


マリーフランス

2009年10月06日 12:14

今朝のズームインで外国人と日本人の洋服の好みについてのアンケートやってましたね。
ユニクロを初めて知った時、外国人にも受けるだろうなぁって思ってたけど、
やっぱり人気みたいですね。
GAPやH&Mより人気が高いとか(TVいわく)。
シンプルでカラフルなのが新鮮でいいんだろうなぁ。
私も断然シンプル派で、重ね着とかめっちゃ苦手です。
今まで暮らしてきたのが亜熱帯または比較的温暖なところということと、
何枚も着るのなんてめんどくさい!って思ってしまって(笑)。
何より体質的に化繊やアンゴラやらウールやら、ダメなものが多すぎて。
分厚い上着の下はコットンの薄いシャツ1枚というのが理想(笑)。
日本の女の子って本当におしゃれ上手な子が多いですよね~。
これからの季節はまた洋服の材質&組み合わせに悩む日々だわ…( ̄▽ ̄;)


初秋の京都徒歩パンツアー
ル・プチメックさんでイートインし、
疲労回復&お腹を満たしてから向かったのはこちら。

マリーフランス 今出川店
mf090918a.jpg
実はこのお店、ル・プチメックに行く途中にあるんですが、
「後でまた通るからその時買えばいいやー」と後回しにしたんです。

結果的にはそれが失敗。
買う予定だったあんぱん類が、定番以外完売。
「ああ、よもぎあんぱんが…紫いもあんぱんが…」と激しくブルーに。
時間的にはたぶん30分くらいしか変わらないのですが、
「あの時後回しにしなければ…」と悔いの残る結果に。 ←相変わらずおおげさ(笑)

フランスあんぱん
mf090918b.jpg
定番だけでもあってよかった、と自分を慰めつつトレーに乗せたこちら。
色んなサイトさんで評判だったから期待してました。
でも持った感じが思ったより軽い印象で若干不安。
mf090918d.jpg
…ん(・_・)?
他のサイトさんで見た時はもうちょっとあんこ率が高く、
生地とあんこ、というより カワ(皮)とあんこ、って感じだったんですが…。
フランスあんぱんはこういう感じなのかな。
あんこも甘くておいしかったけど、ワクワクが大き過ぎたのか、
「こんな感じかぁ」という感じ(?)。

田舎あんぱん
mf090918c.jpg
こちらはトングでつかむと重みでカワが破れそうに!
これは期待大だわ~☆
mf090918e.jpg
ひゃああああ !Σ(^□^;)
そうですそうです、このボリューム v( ̄∇ ̄)v
パン生地はミリ単位の激薄で、ひたすらあんこ(笑)!
もう「あんぱん」じゃなくて「パン生地付き あんこ」という感じ(笑)。
あんこも甘い中に塩が効いててとてもおいしかったです。
ボリュームもたっぷりで、これだけですごい満腹感 (~▽~;)


京都駅 [徒歩]

パン1軒め [hohoemi]

パン2軒め [eze bleu]

パン3軒め [ル・プチメック(赤)] 持ち帰った分はこちら

パン4軒め [マリーフランス 今出川店]

出町ふたば

茶房いせはん

パン5軒め  鴨神社近く?

パン6軒め  北大路駅と言えば。

電車で北大路駅→京都駅へ


***********************************************


ある日突然生クリーム系の甘いものが食べたくなったけど、
ケーキ屋で一個だけ買うのは気が引けるし、
イートインするには時間が微妙だし…と悩みながら入ったファミリーマートで見つけたこれ。
fm090914a.jpg
某大物司会者がTVで何度も紹介してたけど、買うのは初めて。
一時は売り場から消えてたらしいですね。TVの力ってすごいなぁ~。
fm090914b.jpg
おお、確かに\150と言われないと分からないかも。
…でもせいぜい\200か\250レベルかな?
その大物司会者は「\400~500でもエエやろ!」って言ってたけど、
それはさすがにちょっと…(笑) ( ̄▽ ̄;)
でもおいしかったです。 
以前から興味があったので食べることが出来てよかった!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    マリーフランスやあ♪
    定番ものは売り切れちゃってたのね~
    フランスあんパンは食べたことないけ普通そうやね(笑)
    他のあんパンのあんこの量、半端無いよねー!!
    この薄皮・・・かなりの技術だよ(笑)
    あっさりめの餡だけどこれだけの量だとさすがに一個はキツイよね(笑)
    おまんじゅうのようだわ~私は餡子大好きやから問題なし♪
    コンビニスイーツってなかなか食べないな~
    昔よりかなりレベル上がってるよね!
    何か食べてみようかな☆

  2. No title

    マリーフランス、売り切れもあったんだねー。
    ほんと、あんこの量が嬉しいよね。
    でもフランスあんぱんは食べたことないから今度買ってみます。
    栗あんぱんもどっしり重くていい感じよ♪

    私はいつも北山で行くけど、一番のお気に入りがモッツァレラチーズ入りのパンで、
    これがなかなか買えないの。
    結構予約してる同僚も多いし、機会があったらぜひ食べてみて♪

  3. おかりん | URL | -

    No title

    マリーフランス、この間行き逃したのを
    レポ見てめっちゃ後悔してるよ~(笑)
    売り切れのものもあったなんて、人気なんやね~。
    フランスあんぱんは普通の餡子の量っぽいねぇ(笑)
    田舎アンパンは「これぞマリーフランス!」って断面やね~(笑)
    パンっていうより、餡そのまんまを食べるような感覚になりそう(^_^;)
    でもこの量はやっぱり魅力的♪
    今度は絶対行こう!

    コンビニスイーツも最近侮れないよね(偉そう^^;)
    ケーキ食べたいけど、ケーキ屋さんで
    一個買うのは気が引ける、って時に重宝するね~♪

  4. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    マリーフランスさんのフランスあんぱんの断面見て
    tamaちゃんの代わりにお店へ行こうと思ったよ(ふんっ)
    でも田舎あんぱんでチャラやね、ふ、危ない
    やからになるとこやったわ 笑

    ちなみに、この田舎あんぱんをさ~、チンしてさ
    アイス乗せて食べるのってどう?邪道?

    エクレアのWクリームってカスタード&生ってことかな?

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!

    そうやねん、定番以外は売り切れでめっちゃ悲しかった…。
    私もあんこ大好きやから、
    田舎あんぱんには興奮したわ(笑)。
    「そうそうこれこれー!」って一人台所で盛り上がってた(笑)。

    コンビニのおやつってあんまりおいしくないイメージで、
    「これでお腹を満たすのはもったいない」って思ってたけど、
    たまにはいいなぁって思いなおしたよ。
    もし気になるものとか発見したらぜひ一度食べてみて!

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは!

    えぇ~栗あんぱんもあるの!
    それは絶対に絶対に食べなくては…。
    他のあんぱん、お店にはまだあったみたいなんだけど、
    全部予約分やったんよ…予約すればよかったってホント後悔したよ。
    まぁ2個だけでも買えてよかったけど^^;
    モツァレラチーズのパン、次回は絶対に予約して買います♪

  7. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは☆

    うん、フランスあんぱん普通やったで(笑)。
    やっぱりマリーフランスのパンは
    あんこではち切れそうになっててナンボやと思ったわ(?)。
    あんこもおいしかったし、あの迫力にまた早く会いに行きたい!
    おかりんちゃんも絶対行くべき(笑)!

    私もコンビニのおやつなんて…って思ってたから、
    今回はちょっと見なおしたの(笑)。
    やっぱり食わず嫌いはいけないね(笑)。

  8. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    >やからになるとこやったわ 笑
    くまこさんがやから!?全然合わへん~
    と想像して会社でニヤニヤしちゃった(笑)!
    会社のおじさまに目撃されて一言「やらしい…」と(爆)。
    アイス乗せはめっちゃそそられるけど、
    カロリーが恐ろしすぎて…でもやってみたいなぁ…。

    Wクリームはくまこさんの言う通り生クリームとカスタードクリームでした!
    結構おいしくて見なおした~☆

  9. YUI | URL | -

    No title

    京都ツアーでマリーフランスさんも行きました~♪
    私は購入していないのですが、皆はあんぱん購入してました☆
    トングで持ってあまりの重さにビックリしました!!
    たぶん田舎あんぱんの方かな??
    パン屋さん5・6件目気になるなぁi-189
    ワクワクしながらレポ待ってます♪

  10. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは!

    YUIさんもマリーフランス行かれたんですね。
    何を買ったのでしょう?
    YUIさんはあんまりあんぱんお好きじゃないのかな…。
    私は反対にあんぱん以外買わなかったので、
    今はちょっと後悔してます^^;
    パンツアーやっと5軒めまで来ました(笑)。
    あと1軒、早くUPしたいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/159-5a2ca570
この記事へのトラックバック


最新記事


