--年--月--日 --:--


BENCH TIME その2

2009年06月02日 13:10

BENCH TIME」ではパンを3種類買いました。

今日のお勧めキッシュ 大山ベーコン(ハムかも)ときのこ たぶん¥315
b0602c.jpg
隣の甘い系のやつと迷ったけど、こっちにしました。
一日置いてもクラストはパリパリ。うん。クラストかなりおいしい。
中身も卵が効いていて、クリーミーでおいしかった。
b0602d.jpg
きのこ類は大好物なんですが、このキッシュの中のきのこ(しめじ?)は、
ぬるっとした感触がキッシュとマッチせず(私の中では)、違和感がありました。
マッシュルームだと違ったのかな~。うーん上手く説明出来ん…。
自分の文章力のなさを痛感します( ̄~ ̄;)

よもぎあんぱん
b0602a.jpg
大好きなブログさんで発見して、買おうと決めていた一品。
よもぎの香りがたまらん~♪
b0602b.jpg
あんこたっぷりです!
でもこのあんこ、今まで食べたどのあんことも違った!
何か独特な香りがするんです…最初はよもぎかと思ったけどどうも違う!
草っぽい?ハーブっぽい?それとも使ってる砂糖が独特なのか?
舌バカな私には判別不能でした…。
私は好きでしたが、この風味好きじゃないって人もいるかもなぁ。

大納言のブリオッシュ食パンb0602e.jpg
手の平サイズの小さな食パン。
豆フリークとしては絶対食べたかったパン。
豆の強さはあまり感じなく、甘さも控えめ。アクセント程度って感じです。
ブリオッシュ食パンだけあって生地はとてもリッチ。
ちょっとぼそっとするかな?でも許容範囲です。
カロリー高そうなのでちょっとずつ食べてます(笑)。

今回の「BENCH TIME」は「これっ!」って言うのはなかったんですが、
こだわりを感じさせるパンばかりでした。
お店の雰囲気が独特に感じてちょっと圧倒されたってのもあるのかな^^;
お店の内装、全体的に落ち着いた木の感じでまとめたり、
工房はガラス越しに見られるようになってたりとこだわりを感じたので、
POPとか、もうちょっと工夫したらもっと行きやすいかなぁ。
だけどゴルゴンゾーラ食パンは食べてみたいぞ。
また行こう~♪


明日は、神戸でNEW OPENしたベーグル屋さんに行ったのでレポートします!
神戸パンツアーのレポートもまだ終わってないのに…^^;



↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まあきぃ | URL | qsvP4ThM

    No title

    私も初めて行ったとき
    ちょっと、雰囲気に圧倒されました^^;

    下のかてさんの記事の
    チーズのパン!
    じゃがいものパンと似てて
    中はチーズなんですね!
    あたしは見かけた事ないので
    食べてみたくなりました^^

  2. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    ベンチタイムさん名前だけ知っていたのでレポ見れて嬉しいです~☆
    結構厳しいお店なのかな!?
    パンへのこだわりもあるのですね~

    キッシュ面白い形ですねー!
    ザクザク感がより味わえそう☆
    よもぎあんぱん、この季節だとより美味しいですよね☆
    あんこたっぷりで私も絶対好みです!!
    神戸ツアー私もしたいな~って思ってます☆

  3. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    コメントありがとうございます^^
    そうですよね、やっぱりあの雰囲気最初はちょっと怖いですよね^^;
    でもパンはおいしかったので、また行ってみたいと思います。

    「かて」のチェダーチーズのパン、おいしかったですよ!
    私は反対にじゃがいものパンを食べられなかったので
    (まあきぃさんのブログで「一押し!」ってあったのを拝見して、絶対食べたいと思ってたのに…)
    次回は必ず買いたいと思います。

  4. tama | URL | -

    ともよさんへ

    コメントありがとうございます!

    「BENCH TIME」、慣れてしまえば何ともないのでしょうが、
    お店の中も暗いし、外から中はあまり見えないので最初はちょっとドキドキしました(笑)。
    キッシュは他の方のブログで「甘い系のがおいしい」ってあったので、
    次回はそれを買いたいと思っています。
    神戸パンツアー、ぜひぜひ実行して下さい!
    そしてもし、よろしかったら声をかけてください。色々ご案内したいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/16-ee9b5c05
この記事へのトラックバック


最新記事


