--年--月--日 --:--


ミシェルズベーグル

2009年10月08日 12:56

昨夜の台風うるさかったですねー。
でも出勤時間にかち合わなくてホッとしました。
今は文字通り「台風一過」の超晴天。
秋晴れだー。

それはそうと、B&Cの通販ですが。
B&Cのブログを拝見して、おかしいなぁと思って問い合わせたら、
「受注されてません」とのお返事。
…やっぱり…自動配信メールもないからおかしいと思ったんだ。
じゃなぜ「受注致しました」的メッセージ出たんだ!
あのページ保存しておけばよかった…。
あやしいあやしいとは思ってたけど、めっちゃテンション下がりました(;-_-)
私の問い合わせメールに対する返信内容もちょっと「…」という印象があり、
色んな意味でがっかりしました…。


京都パンツアーレポートも、やっと残すところあと2軒に。
しかし、後からこうやって整理してみると…ホンマによう歩いたなぁ。
そしてホンマによう買った&食べた…(^◇^ ;)

マリーフランスさんを出て、再びてくてくと歩きだした私。
目指すは正真正銘初めてのあのお店。
(マリーフランスやeze bleuは初購入だけど前を通ったことはあり)
しかも厳密に言うと店舗じゃなく「工場」。
詳細地図(ホンマにめっちゃ詳細)を握りしめ、どんどん歩く。
そして、無事発見しました!

ミシェルズベーグル
mb090918a.jpg
外から見ると完全に閉まってますが、お友達から
「誰もいなくても中に入っても大丈夫だから」と教えて頂いていたおかげで
ドアを開けて「すみませーん」と。
中は料理教室でした。 暗くて無人の料理教室ってちょっとコワイ(?)。
奥から男性が出てきて、無事受領。

チーズ
mb090918j.jpg
帰宅してから我慢しきれずに半分食べちゃったこれ。
「やはり出来たては全然違う」とお友達も言っていたので…。
mb090918k.jpg
!Σ( ̄□ ̄;) す、すごい水分量!うまい!
もちもちを通り越して「ねっちょり」です。
持ったら生地が指に吸い付くどころか実際にちょっと付きます(笑)。
これが皆さんが言ってた「もちゅもちゅ」かぁ…と激しく納得。
もちもちなベーグルはたくさんあるけど、
ここのは何ていうか、「張り」があるんですね。

マカダミアナッツ&チョコ
mb090918b.jpg
チョコ系のベーグルってあんまり買わないんだけど、
お試し購入でレッツトライ。
mb090918c.jpg
うんうん、おいしい~☆
温められたチョコがとろっとしてるし、ナッツの香ばしさがいいね。

クルミ
mb090918d.jpg
クルミたくさん入ってて嬉しい~。
mb090918e.jpg
下手すると歯にくっつくくらいのもちもちの生地とカリカリのクルミ。
文句なしにおいしいです。

京都宇治抹茶
mb090918f.jpg
抹茶ものは絶対に外せません。
mb090918g.jpg
豆はそんなに入ってなかったけどおいしかったー。
抹茶もちゃんと主張してました。
ミシェルズさんのベーグルて本当に食感独特だなぁ。おいしいわ。
おいしい、しか言えない自分の日本語レベルの低さを痛感です ( ̄ー ̄;;)


mb090918h.jpg
たぶん季節商品?の栗。
mb090918i.jpg
マロングラッセ(?)が入ってます。
甘さはちょうどいい。
マロングラッセって本当にあまーいのんも多いから(笑)。
これが一番もちもち度が少なかった気がします…もちろんおいしかったけど。

おおーやっと次で最後のお店になりました(笑)。
でももうすでにまた京都に行きたいです。
Walderやflip up!なんかにも久しぶりに行きたいな~。


京都駅 [徒歩]

パン1軒め [hohoemi]

パン2軒め [eze bleu]

パン3軒め [ル・プチメック(赤)] 持ち帰った分はこちら

パン4軒め [マリーフランス 今出川店]

出町ふたば

茶房いせはん

パン5軒め  [ミシェルズベーグル]

パン6軒め  北大路駅と言えば。

電車で北大路駅→京都駅へ


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    B&Cさんの通販、残念だったね、一体どういうことなんだろうね~
    対応にがっかりしちゃうともうえっか~って思ったりもするし
    まぁ食べ物も相性があるよねっ、tamaちゃん元気出してっ!

    さてミシェルズさん、お口に合った様で良かったね
    初ベーグルさんにはもってこいな感じしない?
    ベーグル食べない母もミシェルズさんだと尻尾振ってるもんね(笑)
    なかなかに色々注文してたんやね~

    ほんまにご一緒できなくて本当にごめんね
    少しずつ活動再開中なので、またよかったら遊んでやって下さいな

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは♪

    B&Cさん、ホンマにがっかり…。
    でも反対に憑き物(?)が落ちたみたいに、
    ちょっとすっきりもしてたりして(笑)。

    ミシェルズさん、くまこさんお薦めだけあっておいしかったよ!
    また行きたいなぁってもう思ってます(笑)。
    くまこさんのお母様がお好きなのも分かります^^

    今回お会い出来なかったのは確かに残念だったけど、
    いつでも会える❤と思ってるし、
    楽しみが先に延びたと思ってます♪
    こちらこそ、また遊んで下さい^^

  3. ponta | URL | -

    No title

    あれ?通販だけじゃないんですか??
    予約直売していただけるの??だめだと思ってましたぁ

  4. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは☆

    そうなんです、私も最初は知らなかったんですが、
    WEBSHOPで通販と同じ手続きをして、
    備考欄に「店舗受け取り希望です」って
    書けば受け取りもさせてもらえるんです^^
    通販可能日のみの受取になっちゃうんですが…。
    もし都合が合う日があれば一度行ってみて下さい!
    出来たては格別なので♪

  5. ponta | URL | -

    No title

    ありがとうございます!
    めちゃ朗報で嬉しいかぎりです!
    秋の京都をめざし、クロアと共にがんばってみます

  6. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは☆

    お役に立てたなら嬉しいです^^
    とても分かりづらい場所にあるので、
    地図はしっかり準備して行って下さいね^^
    また行けたらレポートお待ちしております~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/160-a28489a9
この記事へのトラックバック


最新記事


