--年--月--日 --:--


イグレック プリュス

2009年11月05日 12:54

昨日は週の真ん中だというのにちょっと用事がありまして…。
何とか日付が変わる前に帰ることが出来たけど、ねむ~~(~O~)~~
ふー。今日早く終わらないかな~(笑)。

…と、いきなりグチでスタートしてすみません(笑)。

********************************************

神戸北野に本店があるイグレック・プリュス
この前の「お茶会ランチ」はめっちゃ楽しかったんですが、
実はあんまり相性が良くないというか、縁のないお店で…。
パンはたぶん一度だけ、
ケーキに至ってはお茶会ランチで食べたのが初めてで、購入したことはありません。
別に意識して避けてるわけじゃないはずなんやけど、何でやろうな~?
あ、今思い出した!
東京の新丸ビル内にあるイグレックカフェで何度かケーキ&お茶したことありました。
そしてイグレックさんのフィナンシェはおいしいので、
焼き菓子はちょくちょくお持たせに使わせてもらってます。

今回は北野ホテルの目の前にあるホテルブティックでパンを購入。

抹茶と大納言のクロワッサン
ig091005a.jpg
元々ハード系が好きなのでクロワッサンもあんまり買わないです。
だけど今回はこれといったものが他になかったので買ってみました。
ig091005b.jpg
…大納言、何処 ( ̄△ ̄;)!?
と思ったら、クロワッサンの層の間に大納言らしきものがところどころありました。
持った瞬間の軽さで「そんなに入ってないやろな」と思ってたけど、
まさかここまでとは…でも、不思議なことに大納言の味はするんです。
クロワッサン生地が負けてしまわないように敢えてこの分量にしてはるんやろか。
でもあんこ好きにはちょっと拍子抜けだったなぁ。

チーズクッペ
ig091005c.jpg
チーズ好きなんで。
ig091005d.jpg
うーん。パン生地がちょっとぱさっとしてたかな…。

アンチョビオニオン
ig091005e.jpg
手のひらサイズ。 (ちなみにチーズクッペも。クロワッサンも小さめです)
ig091005f.jpg
これが一番おいしかったです。
アンチョビの塩味とほんのりした苦味と、タマネギの甘みがよかった。

あんまりそそられるパンがなくて、
何とかこの3種類を選んでお会計してもらおうと思ったんですが…。
3人いた店員さんは1人がディスプレイを直し、
もう1人は商品をラッピング、そして最後の1人はパンを並べてました。
みんな私に気付きつつも声をかけてくれず、作業続行。悲しかったです。
まぁすぐに開き直って「すみません!」って声かけたけど(笑)。
…やっぱり合わんのかも(^_^;)
ダロワイヨ心斎橋店の店員さんはとても親切で優しかった…と
しみじみ懐かしんだ私でした(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    お店との相性あるよね~
    何とか合うやろうと思って何度か行ってもやっぱり・・・みたいな
    そんな気持ち、分かります、切ないよね

    大納言の姿見えずともお味がする・・・イッツミラクル!
    大納言のこしあんだったのかな?
    お抹茶のクロワッサン珍しいね~
    バターの風味とお抹茶の風味、どちらも大切だしなかなか技入りのパンやね

    tamaちゃんのセレクトが、あぁtamaちゃんらしいお好みやなぁ~って思いながら見てます(笑)

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    そうなんです、イグレックプリュスいいお店だから出来れば通いたいんやけど…。
    いつもめぐり合わせが悪いというか、
    「…」ってなることが多くて。

    ここのパン、有名なんだけど
    いつもピンとくるパンがなくて、
    結構一生懸命選んだよ(笑)。
    くまこさんのコメント見て、
    「ああ、ホンマや私の好みのものばっかり…」
    って再確認したよ(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/166-da8541e6
この記事へのトラックバック


最新記事


