--年--月--日 --:--


ARROW TREE & その他

2009年10月05日 13:44

今朝のミヤネさんの番組で紹介されていたARROW TREE
言うまでもなく、フルーツ&フルーツのケーキで超有名なお店ですね。
リニューアルされたうめだ阪急にも入りましたね。

MINT神戸にある阪神食品館でもたまに見かけるんですが、
たまたま通りかかった時に目が釘付けになり、初めて購入。
ずっと前から食べたいって思ってたけど、
ケーキって1個だけ買うのって申し訳なく感じるからなかなか買えないのです…。

川西産いちじくのタルト \800
aat091005.jpg
買う時も結構悩みました。
だって 800えん て!
ランチの値段やんか(⌒o⌒;)
at091005b.jpg
でもこのキラキラしたいちじくの魅力には勝てず…。
大きくて甘いいちじくでした。
at091005a.jpg
タルトはチーズケーキでした。
このタルト部分も、めっちゃうまい!
生クリームは甘さ控えめのあっさりなんですが、
このチーズケーキ部分がめっちゃ濃厚でおいしいから
全体のバランスがめっちゃいいです。
800えんに怯まず買ってよかった。価値があった(笑)。
他のタルトはもうちょっと良心的お値段です。
これはいちじく自体が高いんだきっと…( ̄ω ̄;)


*********************************


以前、前を通りかかったことがあって、気になっていたお店、ルルスブラン
近くに行く機会があって、また目に入ったので入店してみました。
岩屋駅の近くにあるお店です。
lb091005a.jpg

チーズパン
lb091005b.jpg
クロワッサンの形をしてるけどフランスパン生地という面白いパン。
中はプロセスチーズ。
ちょっと焼き戻してから頂きました。
おいしかったです。

おいものパン
lb091005c.jpg
あんぱんのような生地にさつまいものペーストが入ってるパン。
lb091005d.jpg
普通においしかった。

お店の外観はおしゃれで、店内は奥のキッチンが見える作りになってます。
総菜系パンやサンドイッチなんかもありました。
価格も全体的に良心的だったと思います。
でも私はもうこのお店に行くことはないと思います。
理由:
1. ドアを開けたら中の女性2人と目が合ったにも関わらず
  2人ともいらっしゃいませもなく目をそらして雑談を続行。
  いらっしゃいませを言われたのはレジに行ってから。遅すぎるやろ。
2. レジをしてくれた女性の制服(コック服って言うんですか?)が
  ハンパじゃなく汚かった。「車の整備してたんですか?」と聞きたかったくらい。
  そしてレジ後は手も洗わず当たり前のようにパンの成型作業に戻った。
3. パンのサイズがバラバラ。
  特に私が買ったおいものパンは同じものとは思えないくらいの差があった。
  パンが小さすぎるせいでさつまいものペーストが半分以上はみ出していたり、
  またはパンが大き過ぎてペーストが全く見えなかったり…。
  これで同じ値段取るなんて、ひどすぎるやろ。
  
そんな感じで、とても気分の悪い訪問となりました。
(この記事のタイトルを 「ARROW TREE &その他」としたのもこのためです)

このお店、「あん食」も置いてありましたが、見た目が…。
まるで食パンをえぐってあんを詰め込んだような…。

だけど、ずっと気になっていた存在なので一度行ってすっきりしました(笑)。
外観も可愛くて期待したんだけどな。 残念。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    ケーキ1個買いでも、800円もするなら2個分だしOKなんじゃないかな?
    「すみません、1個だけで・・・」ってニコッって笑えば全然イイと思うよ~
    だって仕方ないよね、2個食べられないもんねっ

    せっかく可愛いお店やのに残念やったね
    不衛生な飲食店ってありえないよね~
    でもすっきりできて良かったね
    なんでも自分の目で見て体験しないと語れないものね

  2. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    わかる②!1個って買いにくいよね…だからいっつも2個か3個買っちゃう(●´ω`●)☆全部自分でたべちゃうんだけど♪
    ARROW TREEのケーキ、フルーツがきらきらしてるよね♪目が釘付けになるもん!いちじくの前みてたの!今度うってたら買う!!

    パン屋さん、残念だったね…
    目があったのになんで??って思うよ(;ω; ))
    いろんなパン屋さんがあるけど、人としてかんがえてほしいよね。

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    そうそう、ケーキが1つ800というのが購入の決定打で…
    「800もするんだから、いいだろう…」ってドキドキしながら(笑)。
    ちゃんと「1個ですみません」って言ったよ^^
    その一言だけでもきっと全然違うんだろうなって思って。

    パン屋さんは本当に残念でした。
    詳しく書くのはやめようと思ったけど、
    反対にちゃんと書かないと
    「ただ嫌い」って言ってるだけになるかなと…。
    せっかく可愛らしいお店なんだから、
    もっと頑張って欲しいな…。

  4. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんにちは^^

    ねー、1個だけって買いづらいよね^^;
    でも2個買うめぐみちゃんも偉いし、すごいね!
    私はカロリー的にも経済的にもひるんでしまうわ(笑)。

    パン屋さん、入店した時点でそのまま帰ればよかったと今になって思うよ^^;
    でもまぁいい勉強になりました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/167-2efcb18c
この記事へのトラックバック


最新記事


