--年--月--日 --:--


Boulangerie Rhubarb

2009年10月12日 01:36

はうー連休もあっという間に2日終わってしまいました( ̄Д ̄;)
何もしてない~っていつものことだけど。

今日、TVで「007」の映画やってたんですが。
相手のボスキャラ(?)が、「喘息持ち」という設定らしく、
ことあるごとに吸入薬をプシュプシュと…。
いつも自分がやってるから全然気付かなかったけど、
あれってやっぱりちょっと違和感あるなぁ…。
1日数回使ってますが、これからちょっと周りの目が気になりそう( ̄ω ̄;)
気にしすぎかもだけど、確かに人前で自然にやるものじゃないかもなぁ。


こないだ、六甲にあるプチ・ブレさんに行ったのですが、
「一回行ったことあるから大丈夫やろ」と調子に乗っていたら、迷ってしまい…(一。一;;)
その時、目に入ったパン屋さんがこちら。

Boulangerie Rhubarb
ru091005a.jpg

「とにかく入って何か買おう…」と半ば諦めモードで入店したら、
可愛いパンが置いてあったのでちょっとテンションが戻りました。

そしてレジでお会計した時、
「あの…こんなことパン屋さんにお聞きするのは申し訳ないのですが…
 プチ・ブレさんというパン屋さん、どこにあるかご存知ですか?」
すいませんーいくら購入したからってパン屋さんでパン屋さんを聞くなんてぇぇぇぇ (  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )
でもレジの女性はとても優しく、
「ああ、プチ・ブレさんなら…」と丁寧に教えてくれて大感激!
正に地獄に仏って感じでした。 ありがとうございました!!
皆さん!Rhubarbさんはとてもいいパン屋さんです(笑)!!

そんなRhubarbさんで購入したパンたち。

あずきクリーム \130
ru091005b.jpg
朝から何も食べずに六甲の殺人坂をうろうろして、失神寸前。
こんな時には甘いパンで元気注入です。
ふわふわの「ハイジのパン」にあずきクリーム。
ru091005c.jpg
疲れた身体を突き抜ける心地よい甘さ(笑)。
パンがふわふわでおいしかったぁ~。

ハイジ 和栗 \160
ru091005d.jpg
お店には「ハイジ」というパンがいくつかあったのですが、
これは「和栗」でどうやら限定。
ru091005e.jpg
濃厚な和栗ペーストが入ってます。
パンはやっぱりふわふわ。

おもち入りあんぱん \150
ru091005f.jpg
餅入りあんぱん大好きです。
パンが柔らか過ぎてちょっとへしゃげちゃった…。
ru091005h.jpg
焼き戻したら、お餅がとろーり!
皿にしたたるほどでした。
あんこは甘さ控えめ。おいしい。

紫イモいもあんぱん \130
ru091005g.jpg
とても鮮やかな紫のストライプがきれいなあんぱん。
あんこは入ってなくて、「紫イモのあん」のみです。
生地はバターの味がしておいしかった。


こうやって見ると見事に甘い系ばかり…
よほど身体が甘いものを欲してたんでしょうね (⌒o⌒;)
お店にはもちろん総菜パンもありました。サンドイッチも。

見た目は今風のおしゃれなパン屋さんですが、
商品はどちらかというと素朴系(にアレンジを加えたもの)が多かったです。
プチ・ブレさんからそう離れてないし、
価格も良心的なパンばかりなので、お近くまで行かれた方はぜひどうぞ~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    英気は養えましたかな?

    吸入器、私は気にならないけどなぁ~
    お手洗いで口を開けるのも辛いだろうし、わざわざ席を立って
    人目のつかないところへ移動するのも大変だろうし
    素早くしたいだろうしね
    まぁ堂々と人の顔を見ながら・・・とかもろ食事中だと多少気になるかもしれないけど、
    角度さえ問題なければいいんじゃないかな?って思います
    だって辛いじゃない発作出たら・・・
    世の中色々な考え方の人がいるし、どこに焦点を合わせるのかは自分の経験だよね

    さてパン、ふわふわの甘パンばかりでtamaちゃんにしてはラブリーチョイスね
    でもどれも甘パンにふさわしい感じ、とってもおいしそう
    店員さんも感じ良くて良かったね

    地獄に仏(笑)、世の中には色々な人がいるけれど、良い人が多いと信じたい!!

  2. ぷるこふ | URL | jhOfIvOE

    No title

    こんばんはー!
    私は大学の時、この近くに住んでたので、すごく懐かしいです!
    以前紹介されてた、プチブレも、よく行ってました。・・・・そう、あの殺人的な坂道を上って大学に通ってたのです。
    前は、ここはケーキ屋さんだったのですが、パン屋さんにかわったのですねぇ~
    焼き戻したおもちがおいしそうです♪

  3. No title

    お餅入りのパンって私も好き。
    温めてとろ~んってお餅が溶けるのを食べて喜んでます♪
    和栗のクリームも美味しそうね。
    感じの良いお店って嬉しいし、
    素敵なお店と出会えてよかったね☆

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    吸入器、気にならないって言ってもらえて
    ちょっとホッとしました^^;
    初めて客観的に見たせいか、
    こんな感じなんや…と妙に強く残ってしまって^^;
    >角度さえ問題なければいいんじゃないかな?って思います
    これを忘れないようにします!
    本当にありがとうくまこさん^^

    このお店に入った時は
    精神的にも肉体的にもヘロヘロで(笑)。
    身体がとにかく甘いものを欲しがってた感じ…
    あとで思い返したら「よくこんな甘いものばかり…」って思ったよ(笑)。
    でもおいしかったし、お店の人もいい人だったからよかった^^

  5. tama | URL | -

    ぷるこふさんへ

    ぷるこふさんこんにちは!

    ぷるこふさんの大学はあの近辺だったんですね!
    確かにあそこにはたくさんの大学があるみたいで…
    (すみません、日本の大学って全然わからないんです^^;)。
    幼馴染も一人たしか六甲まで通ってたなぁと思いだしました。
    坂道通学お疲れ様でした^^;

    このパン屋さん、前はケーキ屋さんだったんですね。
    結構移り変わりが早いのかな?
    いい感じのお店だったので、続いてほしいものです☆

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは。

    ホンマにこのお店は「地獄に仏」って感じやったよ(笑)。
    しかもパンもなかなかおいしかったし、
    また行ってみたいと思いました。
    あずきクリームと和栗がめっちゃおいしかったよ^^
    また違う種類のも食べてみたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/168-b226cde6
この記事へのトラックバック


最新記事


