--年--月--日 --:--


プチ・ブレ

2009年10月09日 20:52

はぁ。今週もやっと終わった…。
今週は会社のシステムに変更があり、その資料整理に追われっぱなしでした。
毎日毎日PCとにらめっこ…。だから家でPCなんて触ろうとも思わなかった。
久し振りに苦手なEXCELと格闘しました。
VLOOKUPとかもう忘れたし…とにかく疲れた (-_-;)


めっちゃ久しぶりに六甲にあるプチ・ブレさんに行ってきました。
パンにはまって間もない頃に一度伺ったことがあります。
一回行ったことがあるから大丈夫やろー、と
タカをくくっていたらちょっと迷いました ( ̄▽ ̄;)
pb091005a.jpg
相変わらず可愛いお店だなぁ。
こんな可愛いお店なのに場所があの殺人的坂の上…。
私、坂がしんどすぎて鬼のような形相になってたと思う。 え?ナニ?元々鬼のようなカオ??(⌒◇⌒;)

午前中に伺ったおかげか、パンはそこそこ並んでました。
せっかく行ったのにパンがなかったら凹むから、あってよかった(笑)。

チーズと黒コショウのクロワッサン
pb091005b.jpg
この岩のような見た目にやられました。
チーズのクロワッサンておいしいですよねー。
pb091005c.jpg
中はめっちゃさくさくでした。
バターのとてもいい香りがします。
コショウもちゃんとぴりりと効いていて、おいしい!
カロリーはあんまり想像したくないけど(^_^;)、これかなり気に入りました。

チーズフランス(?)
pb091005d.jpg
写真のように紙でくるまれた状態で陳列されてました。
花束のように細長いバスケットに縦に入れられてて、とても可愛かった。
このチーズ以外にさつまいもバージョンもあって、
さつまいもの量がハンパじゃないです。
pb091005e.jpg
プロセスチーズがこれでもかー!というほど入っています。
具だくさん好きにはたまりません。
パン生地も外はカリカリ、中はふんわりしっとりでとてもおいしかった。

チーズラムレーズン(?)
pb091005j.jpg
へそのようなレーズンが可愛い(笑)。
ラムレーズンは大好きで、あると買ってしまいます。
pb091005k.jpg
クリームチーズはどちらかというとさっぱりめ?
ラムはほんのりと残っている程度なので、お子さんでも大丈夫そう。
レーズンはあんまり入ってなかったけど、
この味だとこれくらいの量の方がバランスあってたかな。
たくさんありすぎるとレーズンが勝ってしまうかも。

プチ・ブレ (いちじくとくるみ)
pb091005f.jpg
お店のお名前と同じ名前のパン。
可愛い小さなパンです。
pb091005g.jpg
これ、パン生地がとてもおいしい。
噛めば噛むほどうまみがじゅわーと広がります。
いちじくとくるみは小さく砕かれていて、
私は本当はもっと具だくさん&大きい具が好きなんだけど、
これはパン自体がおいしいから許せる(笑)。

プチ・ブレ (プレーン)
pb091005h.jpg
上のいちじくとくるみとは違い、こちらは真っ白なパン。
pb091005i.jpg
これもしみじみおいしい。
手作りのレバーペーストで頂きました。
ただのレバーペーストがかなり底上げされた(笑)。


やっぱりプチ・ブレおいしいなぁ。
もうちょっと駅に近かったらもっともっと行きやすいんだけどな…。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | KL0AyBqI

    No title

    お仕事お疲れ様~!
    エクセルとか全然使えないから尊敬しちゃうわ♪
    ずっとパソコンだと家で触る気なくすよね・・・

    プチブレさん!ずっと前に行ったら売り切れていた記憶があるな~
    ほんまに住宅街にあるよね。
    チーズのパン、めっちゃ魅力的やわ~!
    トーストすると美味しそう♪
    シンプルなパンも多いんだね。
    tamaちゃんお手製のレバペも気になるわ♪

  2. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんは^^

    エクセル、私も未だに苦手やけどやらなアカン!って
    無理矢理やってるよ(苦笑)。
    来週も同じような感じやから頑張るわ…今から凹んでるけど^^;

    プチブレ、お薦めのお店だよ!
    午前中に行けば結構揃ってるし、
    お店の人もみんな感じがいいから好きなの。
    もうちょっと駅に近かったら最高なんだけどな(笑)。
    シンプルパンもデニッシュ系もおいしいよ☆
    レバーペーストは野菜たっぷり、
    生クリーム・牛乳なしで作ってるから、
    かなりヘルシーやけどさっぱりしすぎてるかも^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/169-b133af6d
この記事へのトラックバック


最新記事


