--年--月--日 --:--


NAVEL [NEW OPEN・ベーグル]

2009年06月03日 09:32

昨日、会社のおつかいで南京町あたりをうろうろしてたら発見しました!!
5/21にオープンされたばかりの「NAVEL」!
地図を下につけておきますが、ちょっと路地を入ったところです。
「NAVEL(=へそ)」って看板が目に入って、「何でへそ?」って興味が湧いて、
ベーグル店だと知って大喜び!
「へそ」はベーグルの凹みのことかなぁ~。

navel.jpg
倉庫を改造したような、がらんとした店内。
でも天井は高いし、壁が白くメゾネット式なので解放感たっぷり!
女性の方が一人で店番をしていました。
その人がメゾネットの2Fで作ったベーグルをその日販売しているそうです。
20種類くらいのベーグルが並べられていました。
惣菜系(イタリアン、なんてのも)もデザート系もありました。

パンチングされたステンレスのキッチュなカゴ(というか、ボール)にベーグルを取ります。

買ったベーグルは、3つ。

いちじくとくるみ ¥230n0603a.jpg
はみ出してるいちじくが何ともセクスィー(笑)で悩殺された一品。
n0603b.jpg
おおー好きなむぎゅむぎゅもちもちタイプだ!
n0603c.jpg
くるみもちゃんと量入ってて嬉しい。
いちじくの甘さは控えめで、くるみの香ばしさと合わさって鉄板なおいしさ。

抹茶とあずき ¥230
n0603d.jpg
絶対外せない抹茶と小豆。
これだけ他の2つより一回り小さかったです。
n0603e.jpg
小豆はそんなに多くなかったけど許容出来る範囲。
甘さは控えめでした。
抹茶は控えめに香るくらい。
n0603f.jpg

うぐいす豆 ¥190
n0603g.jpg
これが一番つやつやしてて美人さんやったなぁ♪
n0603h.jpg
豆はしっかりした甘さ。
いっぱい入ってて嬉しい~。やっぱりこれくらい入ってないと!
n0603i.jpg

パンは結構色々食べてきたけど、ベーグルはまだまだ勉強中(?)の私。
でもこの「NAVEL」のベーグルはもちもちむぎゅむぎゅ(今まで食べた中では)で
同じ神戸で歩いて行ける距離の「sally cinnamon」より断然タイプでした!
毎日通る場所にお気に入りのお店が増えてめっちゃ嬉しいです(^o^)/

場所などについては以下を参考にして下さい。
画像をクリックすると大きくなります。

nmap.jpg南京町のすぐ近くです。「かまどや」が目印。

nbag.jpgお店の女性が一枚一枚ハンコを押している店のバッグ。

npackage.jpgこんな風に個別包装になっています。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | Gkv.EoTY

    No title

    うわぁ~!元町にベーグル屋さんOPENしてたんですね。
    もちもちむぎゅむぎゅ好きなので食べてみたいわ。
    サリーシナモンより断然いい!って言う言葉に期待(笑)
    早速、週末開いてるか確認して行ってみまーす♪

  2. ponta | URL | -

    No title

    わぁ~♪素敵ぃ~
    元町界隈ではあまりベーグルがいので嬉しい情報ですっ。
    ムギュ。。は苦手かもしれないけれどサ○ーとは違うというところで気になります~!元町にいく用事をつくらなきゃ~(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんこんばんは♪

    そうなんです、見つけた時は私もすごく嬉しくて~♪
    また近々行く予定です。
    >サリーシナモンより断然いい!って言う言葉に期待(笑)
    わ、私本当にベーグルあんまり食べたことないので当てにしないで下さい~^^;
    むしろご自身でもベーグルを焼くりかさんのコメントがお聞きしたいです!

  5. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんコメントありがとうございます!

    pontaさんはむぎゅ~系苦手なんですね?
    でもここはチーズケーキベーグルとか変わったものもあったので一度ぜひ味わってみて下さい!
    不定休なので、行かれる前は電話をした方が確実かと思われます。
    何なら私が大阪までお持ちしたいくらいです(笑)♪

  6. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    はじめまして、こんばんはー!
    ふらりふらりと流れ着き、ブログ拝見させていただいておりました(*^_^*)
    コメント失礼しますっ。

    ベーグル屋さん、新OPENなのですね!
    ベーグル好きとしては即座に反応してしまいました(笑)
    素敵なお店、行きたいお店が増える一方です・・・・・!
    もちもちむぎゅむぎゅタイプ、とのことですが、その言葉の通りとても美味しそうです♪
    有名なサリーシナモンさんのものも食べたことはありませんが、どちらもgetして、いつか食べ比べしてみたいものです^^

    突然のコメント失礼しました~;;;
    よろしかったらこれからもお邪魔させてください^^

  7. tama | URL | -

    さとみさんへ

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    こちらこそさとみさんのブログ、いつも拝見させて頂いておりました!
    (読み逃げすみません…)
    だからコメント頂けてびっくり&とても嬉しかったです。
    こういうことがあると、勝手に縁を感じて
    あーブログ始めてよかった、ってしみじみ思います(笑)。
    こちらこそこれからよろしくお願いしますm(_ _)m

    navel、私は大好きになりました。
    でもベーグルビギナーの言うことなので当てにならないですが^^;
    関西にもおいしいパンは多いですが、
    パンツアーが出来たとしてもなかなか神戸のマイナーパン屋までは回れないですよね^^;
    navelのベーグル、ぜひ食べて欲しいです。sally cinammonもnavelも毎日通れるほど近いので、
    何なら送らせてもらいます~(笑)!←ホントに。

  8. No title

    ご訪問ありがとうございました♪
    南京町に新しいべーグルやさんができたんですね。
    これはぜひ行ってみないと
    もちもちむぎゅむぎゅ、とっても気になります☆
    不定休なので問い合わせてから行った方が良さそうですね。

  9. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    わわわ!なんと神戸にまた新しいベーグル屋さんが出来たのですね!
    最近神戸熱いな~♪
    結構小ぶりな感じですか?むっちむちさが伝わってくるのでとっても美味しそうです~!
    フレーバーもたくさんあるのですね☆
    これは絶対神戸ツアー決行しなくてわ♪

  10. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます!こちらこそご訪問ありがとうございます^^
    このベーグル屋さん、私はとても好きな感じでした。
    ぜひ色々な方の感想がお聞きしたいなぁと思ってます!
    徒労に終わらないようにぜひ問い合わせてから行ってみて下さい。
    私も近々再訪してお休みを聞いてきたいと思っています。

  11. tama | URL | -

    ともよさんへ

    コメントありがとうございます♪

    ぜひぜひぜひ神戸ツアーに来て下さい!お友達もいらっしゃるでしょうし^^
    私でよければ案内もさせて頂きますし!

    こちらのベーグルはhipopotamusのものよりちょっとだけ小さい感じです。
    今回買った中では抹茶小豆だけ一回り小さかったけど、
    「おへそ」のないミニベーグルも売られています。
    チーズケーキベーグル、なんてのもあって
    フレーバーがたくさんあるから選ぶのも楽しいと思いますよ♪

  12. さなえ | URL | B2zLP17c

    No title

    かわいいベーグル屋さん!
    私が関西撤退したとたんにこんな素敵なベーグルのお店ができるなんて~~
    地団駄踏んじゃった^^;
    具沢山なかんじで、とっても美味しそうですね!

  13. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    先日はコメントありがとうございました!
    また神戸にベーグル屋さんができたんですね☆
    ここのお店は初めて知りました☆
    皮とクラムが一体化していてソフトそうなやや小ぶりなベーグルなのかな?って見ためで感じました♪
    サリーシナモンも神戸のベーグルで気になってるお店の一つです!(まだ未食なので…)
    神戸はなかなか行けないけど、今度行けたら両方行ってみたいです♪
    また遊びに来ます☆

  14. tama | URL | -

    さなえさんへ

    おはようございます^^コメントありがとうございます。

    そうなんです、私も毎日通る場所にベーグル屋さんが出来たのが嬉しくって。
    まだ一度しか行ってないし、数種類しか食べてないので断言は出来ないのですが、
    おいしいと思います。
    さなえさんは関西に来られることはもうあまりないのですか?
    私でよかったらパン、いつでも送りますので言ってくださいね。
    なんていうか…パンって、食べなくても、人の分買ってるだけでも、楽しくなる気がして。
    私だけでしょうか(笑)。

  15. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    おはようございます!コメントありがとうございます~。

    >皮とクラムが一体化していてソフトそうなやや小ぶりなベーグルなのかな?って見ためで感じました♪
    おおお~さささすが自作もされるchapi_hさんです…こういう言い方をするとよく伝わりますね!
    参考になります。そして、どんぴしゃりです^^

    関西パンツアーに行けたとしてもなかなか神戸のマイナーパン屋さん(失礼ですね、私^^;)まで行けませんよね。
    私でよかったら送りますのでいつでも言ってくださいね。
    sally cinammonもこのnavelも毎日通りますので(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/17-cf81835f
この記事へのトラックバック


最新記事


