--年--月--日 --:--


Briller

2009年10月14日 12:57

めざましTVの「今日のわんこ」、毎日欠かさず観てますが
(忘れて他のチャンネルにしてた時は激しくブルーになる…)
今日のキャパリアちゃんめっちゃ可愛かった。
特に電車に激しく反応する先輩わんこを傍で待ってる後輩わんこの表情がめっちゃツボ(笑)。
朝から和みました~❤
通勤途中、時間が合えば会えるキャバリアちゃんがいるんですが、
めっちゃ人懐っこくて飛びついてくるんです。
会えた日は朝からいい気分です(笑)。

*************************************

最近あまり買い出しに行けてないので、
冷蔵庫&冷凍庫の中は空きが目立ってます。
まとまった買い物には自転車で行くんですが、
季節の変わり目のせいかすぐ息切れしちゃうようになって、億劫になってしまって…。
仕方ないからその日その日にちょこちょこ買って何とか回してます。
人に会う、とか何かイベントがあると力が湧いてくるんだけどなぁ(笑)。
普段は人と会う時のテンションの10%くらいで過ごしてる省エネの私っす(^◇^ ;)

この日の朝は来客でお昼ご飯が遅れることが分かってたんだけど、
朝、食べたいと思うものが家になかったので
ちょっとだけ早めに家を出て朝8時からやってるあのお店へ。

Briller
br091009a.jpg
家から会社に行く方向は西→東なんですが、
途中で北(山側)に上がると(ちょっとした坂です^^;)ブリエさんに行けます。
いつもの通勤時間に10分プラスすれば大丈夫。
8時5分前に着いてしまったので、5分ほど外で待機。
その間もパンのいい香りが漂ってきて、お腹空きました(笑)。

開店を待っている間に看板などをぱちり。
焼き上がり時間が書いてあったので参考になれば…。
br091009c.jpg
定休日、前は日曜だけだった気がするけど月曜も休みなんですね。
br091009b.jpg
某関西ローカル番組のキャラたちが…。取材されたんやー。

お昼ご飯が遅くなるのでがっつり食べられるパンを選びました。

チーズパンの卵サンド
br091009d.jpg
パンがふわふわでした。
チーズパンはチーズ控え目だけど、適度な塩気がとてもいい。
フィリングの卵もおいしかったー。
こんな豪快にパセリが入ってるサンドってあんまりない気がするけど、
マヨネーズでちょっと油っぽくなった口を程よく中和してくれました。
うまかった。

クリームチーズカスタード
br091009e.jpg
ブリエのパンはみんな焼き色が濃い目です。
このせいなのか、それともビール酵母のせいなのかは分からんけど
生地はちょっと香ばしく、そして若干の苦味?というか…独特の風味があります。
br091009f.jpg
うーんクリームチーズの味もカスタードの味もするけど、
クリームチーズ&カスタードなのか、
クリームチーズのカスタード(そもそもそんなのあるのか)なのか、
分からん…さすがバカ舌 ( ̄ω ̄;)
だけどとってもおいしいです。
カスタードの濃厚な風味とクリームチーズの酸味が程良くマッチ。


しかし、朝からしっかり食べると眠くなりますねー(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    このクリームパン、頂いたのと同じだよね。
    美味しかったわぁ☆
    多分クリームチーズとカスタードクリームが二層になって入ってるんじゃないかな?

    このお店、ぷいぷいで紹介されたのね。
    あのキャラクターには何とも癒されます♪

  2. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    朝ゴハンにこんな美味しいお店に行けるなんて理想的な生活や~。
    私の理想はあるくんの散歩中に美味しいパン屋があって
    テラス席なんかでイートインするっちゅーのが夢やねんけど家の周りにパン屋無いし・・・。
    クリームチーズカスタードパン買いに行ってみよう。祝日に♪

    「今日のわんこ」毎朝見てる。これに出るも夢でした。何度か応募してんけど無理でしたわ。

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    ブリエってこんなお店だったんだ~
    なんかいい感じ♪
    この秋冬の間に是非行ってみたいと思います!
    市営地下鉄つかえばNaoとセットでいけたりするのかなぁ?

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは^^

    そうそう、こないだぎーこちゃん用に買った時、
    「久しぶりに食べたいなー」って思ったから行ってみたの。
    クリームチーズとカスタード、やっぱり2層になってた?
    私よく分からなかったの…^^;

    ぷいぷいで放送されるなんてすごいよね~。
    食べログでも評価いいし、もっとパンの種類増えたら嬉しいな。

  5. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!

    ああー私もわんこ連れて朝日の中テラスでイートインは夢だ…。
    でもまずわんこがいないよ…(涙)。
    このお店、日月以外は祝日でもやってるのかな?
    ぜひ一度行ってみて^^おつかいもよかったらするから、
    いつでも言ってね☆

  6. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは☆

    ブリエ、ウッディなインテリアでとてもいい雰囲気のお店です。
    市営地下鉄ならナオと両方行けます!
    でもブリエの場合やっぱり坂は上りますが…JRからよりはマシです^^;
    私でよければいつでもおつかいするので言って下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/170-39c8c950
この記事へのトラックバック


最新記事


