--年--月--日 --:--


PAINDUCE

2009年10月20日 13:10

ここのところずっとPCの入力作業で
肩がバキバキ・目がしょぼしょぼな私です。
会社のおじ様が「かわいそうに」とちょっとだけ肩を叩いてくれたのですが
叩いてるみたい…」  なななななんですと!?( ̄△ ̄#)  (笑)
しかし、倍の年齢差があるおじさまに肩を叩いてもらった私…普通反対やろ(°▽°;)


**********************************

ちょっと前の話になってしまいますが…
早くに目が覚めてしまったとある週末の朝。
もったいないのでもっと寝たかったけど、完全に目が覚めてしまい仕方なく起床。
でもな~んか気分がどんより…。
思い切って朝ご飯を食べに大阪のあのお店まで行ってきました。
パンにハマり出した当初はよく朝ご飯を食べに行ってました。
最近はとんと御無沙汰。久しぶりの訪問です。

PAINDUCE
pd091013a.jpg
お店に近づくにつれ、パンのいい香りが漂ってきます。
この香りだけでご飯イケる(?)な!! (笑)

悩みに悩んで、2個選びました。
ドリンクはいつものコーヒーで。
pd091013b.jpg

冬瓜のカレーパン
pd091013c.jpg
冬瓜のパン!初めてです。
冬瓜て炒め物かスープくらいしか思いつかん…。
冬瓜の向きがバラバラなのは、
店員さんがトレーからお皿に移す際
トングが滑ってパンがトレーに落下したからです(^_^;)
店員さんは「すみません!お取り換えします」って言ってくれたんだけど
「大丈夫大丈夫。お腹に入れば同じです」と断りました(笑)。
でも写真撮る時になって
「やっぱり換えてもらってもよかったかな」とちょっとだけ後悔(笑)。

肝心の味は、さっぱり味の冬瓜にちょっと濃いめのカレー&チーズがよく合ってました。
冬瓜の瑞々しさのおかげで、パンはぱりっとしてたけどとてもおいしかった。
しかし、冬瓜 x パンの組み合わせなんてよく思いつくなぁ…。

かぼちゃのフォカッチャ
pd091013d.jpg
これ好きです。あればつい買ってしまいます。
かぼちゃの自然な甘みと、かぼちゃの下にあるスモークチキンの塩気がとてもいい。
スモークチキンも「豚肉?」と一瞬思うくらいジューシーです。

パンデュースのチーズケーキ
pd091013e.jpg
パンデュースのチーズケーキ、大好きです。
最初シェフのブログで拝見して、
お店で実物を見て「あ、あの記事のか」と何気なく購入。
それがめっちゃヒットで、以来毎回購入してます。
pd091013f.jpg
もう、とにかく濃厚で…外はさくさく、中はねっとりで大好きです。
ヤギチーズ使用だけど全然癖がないです。
しかも外側のさくさくはクロワッサン生地!
下手なケーキ屋さんのよりおいしい、
おすすめのチーズケーキです。
ちなみに私はシュクレのチーズケーキも大好きなんだけど、
もうメニューにはない…みたい…でショックです( ̄ω ̄;)

パンデュースさんはシェフもレジの女性もとても親しみやすくていつもホッとします。
でもイートインの店員さんはあんまり笑ってくれないというか、
注文するときなども常に真顔なのでちょっとコワい(^_^;)
レジの店員さんが感じいい分余計落差が…。

もちろんお持ち帰りもしました。
ゆっくりUPしたいと思います。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | -

    tamaちゃん、こんにちは

    休日の朝、早起きをして大阪までモーニング
    なんて贅沢で素敵な朝っ♪魅力的やね~

    思わず滑ってしまったパンは残念さんだったけど全然分かんないよ~
    冬瓜とカレーかぁ、ほんま珍しいね
    なんでもパンはありなんやね~

    カボチャのフォカッチャは見えないけどチキンが忍んでいるのね、やるな(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. YUI | URL | -

    No title

    早起きしちゃったから~♪と気軽に行ける距離!!
    羨ましすぎです~i-237
    パンデュースさんは種類豊富な上にどれも美味しそうで迷っちゃいますよね~i-176
    私はなかなか行ける場所ではないので、伺ったときには大量に買い込みましたi-278
    最近アドパンデュースさんへ行ったのですが、やっぱり美味しいi-176
    次はパンデュースでイートインしてみたいなぁ♪
    接客チェックしてみますi-235笑。

  3. ●mai● | URL | -

    いいですね~!!朝からパンデュース( ´艸`)めちゃめちゃ憧れちゃいますwwフラッと行ける距離にあるのが羨ましい~☆

    パンデュースっていうと、お野菜使いがお上手なイメージのパン屋さんって感じがします!
    冬瓜とパンを合わせちゃうのもさすがですね~^ ^冬瓜ってたんぱくな味わいだからカレーやチーズが引き立ちそう(≧ω≦)b
    南瓜のフォカッチャもパンデュース行ったら食べたいものの一つですよ☆
    チキンの塩気と南瓜の甘み、絶対合いますねww

    あっ!そうだ☆
    tamaさんさえ良ければ、ちゃん付け&タメ語でお話しませんか~!?^ ^

  4. No title

    朝からパンデュース、いいね~♪
    私も早起きして行きたいなぁ。
    お野菜を使ったパンが多いのが魅力よね。
    どちらもおいしそうだわ☆
    イートインって実はしたことがないの。
    いつもテイクアウト。
    今度は出来立てのパンをイートインしてみます。

  5. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    ぬお~!良いな~朝からパンデュース!!
    優雅な朝食やね♪
    そういうパン屋さんがあるって素敵だよね。
    私も朝ごパンにたま木亭・・・って頑張ったら出来るけど食べる場所が職場の倉庫しかないわ(笑)

    冬瓜のカレーパン美味しそう~!
    冬瓜って水っぽい印象やけどそれがどうなるのが気になる!
    チーズケーキも美味しいって聞くよ~濃厚なんやね!
    久々にパンデュース行ってみなくちゃ☆

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    この日は6時には目が覚めちゃって…^^;
    ホンマはもっと寝てたかったけど、
    思い切って外に行きました!
    めっちゃ早くに行ったのでめっちゃ早くに(9時過ぎ)には大阪を後にして、
    大阪にただご飯を食べに行っただけになっちゃった…なんて贅沢…
    というかもったいない(笑)。

    パンデュースはパンと野菜の組み合わせが魅力的なんです!
    くまこさんも大阪に行く機会があればぜひぜひ~♪

  7. tama | URL | -

    YUIさんへ

    YUIさんこんにちは!
    神戸から大阪までは25分くらいなんで、
    そこから本町まで歩いたら1時間弱くらいかな?
    ちょっと頑張れば行けます^^

    アドパンデュースさん行ったんですね~私は行ったことなくて、
    ずっと行きたいと思ってるんですが…いいなぁ~。
    パンデュースでのイートイン、
    ゆっくり出来るのでお勧めですよ!
    接客…は、せっかくYUIさん遠方からいらしてるんだから、
    いいことを願ってます(笑)!

  8. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃん(←早速失礼します^^、ありがとう!)こんにちは☆

    ウチからパンデュースまでは一時間弱くらいだから
    ふらっと、ってわけにはいかないけど^^;、
    気分転換のつもりで行ってきたよ^^
    ●mai●ちゃんは大阪に来る予定はないのかな?
    ぜひぜひパンデュースでイートインしてみて欲しいです♪
    他にも野菜を使ったパンがたっくさんあるから、お勧めです☆

    ちゃんづけ&タメ語、すごくうれしいよ^^
    ありがとう!これからもよろしくね。

  9. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは!

    パンデュースはイートインで頼むと温めてくれるし、
    ドリンクもとってもおいしいからお勧めだよ^^
    野菜たっぷりのパン、本当においしいよね~☆
    イートインのあるパン屋さんは
    また違った楽しみがあるから嬉しいね。
    もっと近くにイートインがあって朝早いパン屋さんがあるともっと嬉しいなぁ(笑)。

  10. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!

    たま木亭、頑張れば行けるなんて羨ましいよ!
    私も春以来行ってないから行きたいなぁ~、
    宇治観光にもいい時期だしね(笑)。

    パンデュースはいつ行っても目移りするくらい種類があって、
    イートインのパンもいつも悩むねん(笑)。
    チーズケーキはホントにお勧め!だからぜひぜひ試してみて~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/171-7e3348b9
この記事へのトラックバック


最新記事


