--年--月--日 --:--


PAINDUCE

2009年10月24日 21:46

今、「アド街ック天国」観ながらこの記事をUPしてるんですが、今週は「吉祥寺」。
吉祥寺は、私が大学3-4年の時に一番通った街。
TVを観ながら当時の事を思い出して懐かしさに浸ってました。
井の頭公園も、商店街も、毎週のように行ってた。
商店街の中のカレー屋や、ハーモニカ横丁が好きだった。

番組で出てた、「くぐつ草」や「ユザワヤ」、懐かしい~!
「いせや」、めっちゃ綺麗になってるやん!
あの有名なメンチカツ、結局一度も食べなかったなぁ…。

でも、当時とはかなり街が変化してて…時間の経過の速さを痛感しました。
それと同時に、東京の物価の高さを痛感…吉祥寺ってまだ安い方だと思うけど。
学生時代は本当に貧乏だったから  今もやけど( ̄∇ ̄ ;) 
公園行って散歩したり本読んでボーっとして帰るのが一番多いパターンでした。
今やったらもうちょっとリッチに遊べるなぁ…ちょっとだけやけど(笑)。

***********************************************************

こないだの「大阪朝食だけ贅沢旅」 ナニそれ( ̄∇ ̄ ;) で行ったパンデュースで、
お持ち帰りしたパンたち。

小松菜とチーズのフォカッチャ

pd091013g.jpg
小松菜 x パン!また斬新な組み合わせですね。
そういえばホウレンソウがよく使われてるんだから
小松菜もありと言えばありか…。
pd091013h.jpg
ぬぉ~~~(; ̄Д ̄) めっちゃ小松菜~~~~(笑)
本当に溢れんばかりの小松菜です。
すごい迫力だ…緑が目に染みる…(笑)。
チーズとホワイトソースのおかげであまり違和感はなかったけど、
ここまで「小松菜」主張してなくてもよかったかな?(^◇^ ;)
小松菜食べてるんだかパンなんだか…(笑)。
おいしかったからいいですけど♪

ホウレンソウとゴマとチーズのパン
pd091013k.jpg
こちらは定番、ホウレンソウ。
軽めのパンです。
pd091013l.jpg
黒ゴマがめっちゃ練りこまれてました。
最初の小松菜がインパクトありすぎたせいか、
このパンのホウレンソウはとっても控えめに見えます(笑)。
これは文句なしにおいしい。

森のボストーク
pd091013i.jpg
他のパンの重みでナッツがところどころ取れちゃった…。
pd091013j.jpg
アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、松の実、ピスタチオ…。
たくさんのナッツにそそられて購入。
台もバターのいい香りがして、甘くてとてもおいしかったです。
パンもいいけど、こういう焼き菓子系もおいしいなぁ。


今日は家で休息の日。外出はパンと日用品の買出しのみ。
明日は…ずっと楽しみにしていた日!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    小松菜とチーズ、カルシウム満点やね~
    ここに炒ったちりめんじゃこ乗せたら最強やと思わへん?

    ほうれんそうにゴマ、チーズ、
    この日はお野菜気分やったのね
    パンでお野菜摂れるって案外画期的かも?
    サラダとか野菜スープ食べなくても栄養満点や~

    明日はお楽しみの日なんやね、笑顔いっぱいの楽しい一日になります様に★

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    >ここに炒ったちりめんじゃこ乗せたら最強やと思わへん?
    この一文を読んで、次回はそうしようと固く決意しました(笑)!
    そうや~ちりめんじゃこ乗せたら絶対においしいし…。

    このお店は野菜を使ったパンがとっても多いので、
    付け合わせを考えずに済むのでかなり楽してます(笑)。
    またすぐ行きたいなぁ~☆

    日曜日、めっちゃ楽しかったよ^^!
    これからUPしま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/172-b81fc950
この記事へのトラックバック


最新記事


