--年--月--日 --:--


DALLOYAU 心斎橋店

2009年10月13日 12:53

3連休終わっちゃいましたね。
この3連休は初日にちょっと用事があったくらいで
それ以外は近所のスーパーに行った程度。
なので今となっては「3日も何してたんやろ…」と少し信じられない気分 (^◇^ ;)
でも今週は4日だけなので、ちょっとだけ得した気分です。

それより10月も半ばだなんて信じられない。
時間が経つのが早すぎる…。

*****************************************************

ちょっと前の話ですが、社用で心斎橋まで行きました(と言ってもただのおつかい…)。
バタバタしてたのですぐ帰らなきゃいけなかったんだけど、
ちょっとだけ寄り道して気になっていたあのお店へ。

DALLOYAU 心斎橋店
dl091013a.jpg
10月1日にオープンしたばかりのDALLOYAU。
関西初の路面店らしい。
ディスプレイがめっちゃ可愛くて、たくさんの人の視線を釘付けにしてました。
dl091013b.jpg
ケーキきれいや~。
dl091013c.jpg
幸せの象徴、てんとう虫。 でもバッサリ胴体切断されはってます…( ̄◇ ̄;)
この赤、やっぱり着色料なのかな?
自然の色でこれは難しいと思うんやけど…。
食べたら舌真っ赤っかになりそう…(~▽~;)

お目当てはもちろんパンだったけど、ピンと来るものがなく、2個だけ購入。
それより、嬉しかったのがオープン記念としてもらった、これ!
dl091013e.jpg
なんとマカロンもらっちゃいました~☆
たった2個しかパン買ってないのにすみません~(⌒o⌒;)
左がフランボワーズ、右がバニラでした。
どちらかというとメレンゲのようなサクサク感が強いマカロンで、
ねっちりしたタイプが好みの人には合わないかも?
私はこの2つではバニラが好きでした。
バニラビンズの粒々もすごかったし、香りがとってもよかった!
ごちそうさまでした。

このお店、奥がイートインになってました。
買ったパンやケーキを食べられるようになっています。
ちょっとざわざわしてた感じだけど、調度品はシックにまとめられていたので
いつかイートインしてみたい。
DALLOYAUのケーキ本当に可愛いし^^
パンのレポートはまた後日に♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    そうそう、もう10月も半ばなんて信じられないよねぇ~。
    月日が経つのは、相変わらず早いわぁ(+_+)

    ダロワイヨ、心斎橋に出来たのは知らんかった~!
    あの賑やかな商店街内に出来たんやねぇ(笑)
    上品な雰囲気の中でイートイン、してみたいねぇ♪
    パンレポも楽しみにしてるね~!

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    ダロワイヨってパンも売ってるんや~!初めて知ったわ。
    てんとう虫のケーキめっちゃ可愛い♪真っ赤な色気になりながらも
    むしゃむしゃ食べたい(笑)チェスみたいなケーキも素敵♪

    ↑おかりんちゃんと同じく上品な雰囲気の中で優雅にお茶してみたいわ♪

  3. ●mai● | URL | -

    3連休も終わっちゃいましたね~(>_<。)本当に休みって過ぎるのあっという間です。私も特に何もしてないのに休み終わっちゃってる時とかよくありますよ(笑)
    今年も半分過ぎちゃっただなんて、信じられません~!!年々時が過ぎるのが早くなってきて焦る~!

    ダロワイヨ、友達の結婚式のカタログで購入して食べました☆サクサクねっちりって感じでしたかね~^ ^バニラ、私も一番お気に入りでしたよ♪バニラの香りがすごくいいんですよね!
    パンがあるのは初めて知りました~☆どんなパンなんだろ!?レポ楽しみにしてますね(≧ω≦)b

  4. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    3連休早かったよ~!最初は何しようかなってウキウキやけど、最後のほうは、何してたんやろっていうのがいつものパターン(;ω; ))笑

    ダロワイヨ~!工事中から見てたのにまだお店には入ったことない!!てんとうむしチョコっとかわいそうだね…笑
    ほんとこの赤、どうやってんだろーって不思議に思うわ♪
    いいな②~!すっごいイイタイミングでtamaちゃんいったんだ(●´ω`●)☆パンレポも楽しみ♪

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちはー。
    ホンマに今年もあとちょっとなんか信じられんわ…。
    私今年も成長(何の?)出来んかったよ(笑)。

    ダロワイヨ、どこかのブログさんで発見して気になってたの。
    こんなにタイムリーに行けるとは思ってなかったけど(笑)。
    そうそう、心斎橋商店街の中で、結構浮いてるかも(笑)。
    イートイン、私もぜひしてみたいねん。
    ケーキ本当にきれいやったし♪

  6. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは☆

    東京のダロワイヨではパンも売ってたけど、
    関西ではきっと初だよね!
    おいしかったけど、やっぱりちょっとセレブ価格やったよ(笑)。

    キッシュなんかも売ってたからホンマに一度イートインしたいね♪

  7. tama | URL | -

    ●mai●さんへ

    ●mai●さんこんにちは^^

    もう本当に、時間が経つのが早くて早くて…ついていけないです^^;
    今年もあと僅かなんて信じられないですよね。

    ダロワイヨ、東京にはパンも置いてる店舗があるんですよ。
    でも私もパンを買うのは初めてです。
    ていうか今までバレンタイン用しか買ったことないかも…ダロワイヨ(笑)。
    ●mai●さんもバニラ好みでしたか^^おいしいですよねー!
    パンは2つしか買ってないけどまだ1個食べてないので、
    もうしばしお待ちを…☆

  8. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんにちは☆

    うん、ホンマに連休ってあっという間に過ぎちゃうよね^^;
    もったいないことした…って毎回思うよ(笑)。

    私もタイムリーなおつかいに嬉しくなっちゃったよ。
    マカロンももらえたし(笑)。
    てんとう虫ケーキには思わず目が点になったよ(笑)。
    他のケーキもおいしそうだったし、
    めぐみちゃんもぜひ行ってみてね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/174-993f26ce
この記事へのトラックバック


最新記事


