--年--月--日 --:--


DALLOYAU 心斎橋店

2009年10月16日 12:02

最近やたらめったら口(喉)が渇く私です。
空気が乾燥してるせい?それともドライマウス?
めっちゃガバガバ水ばっかり飲んでます。
特に日常生活に変化はないんだけどなぁ。

こないだ行ったDALLOYAUの、パンレポートです。
東京の何箇所か…日本橋三越とかだったかな?(違ってたらごめんなさい)のDALLOYAUで、
パンも売ってるのを見たことはあるんですが、買うのは初めて。
dl091013a.jpg
(前回の記事の使いまわしです…すみません)

パンコーナーは想像してたより広かったです。
dl091013d.jpg
ハード系、デニッシュ系、食パン、キッシュなど色々ありました。
クロワッサンももちろんあったけどなぜかそそられなかった…。
評判は知ってたんだけど、何でかなぁ??
とりあえず今回は視察なので(?)2個だけ購入。

トゥルビヨン ショコラ
dl091013f.jpg
手の平サイズのミニ食パンという感じ。
値段は…\350前後だったような…。
dl091013g.jpg
この年輪のような、めっちゃ細かい渦模様にびっくり。
こんなに奇麗な渦巻けるもんなんですか?
なんか難しそうなんやけど…。

ショコラの味がめっちゃ濃厚で、
もう一度買いたいと思うくらいおいしかったです。
バターの香りもすごくいい!
ふわふわしっとりのお菓子みたいな、ケーキみたいなパンでした。

シャンピニオン デ ヴォワ
dl091013h.jpg
フロマージュなど数種類あったけど、何となくこれにしてしまった。
というか、プライスカードに書いてあった説明を読んで決めたはずなんだけど、
今となってはそれが何か思い出せず…ぼ、ボケが始まった?(゜▽゜;)
dl091013i.jpg
中にはベシャメルソース(だと思う)が詰められてました。
ていうか!このパン生地!!
めっちゃうまいです。
正直あんまり期待してなかった(失礼)から余計びっくり。
小麦粉の味がめっちゃするし、噛めば噛むほど味わい深い。
ベシャメルソースも濃厚で、バターの香りと牛乳のうまみがとてもいい。
これもリピートです。

2個だけしか買ってないけどこの2つともヒットやったなぁ。
これは近々再訪決定ですわ♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    ダロワイヨのパンレポ待ってましたぁ( ´艸`)
    パンがキレイに並んでますね~、いかにも高級感漂う感じ(笑)

    チョコブレッド、普段買わない系だけどダロワイヨのは気になるなぁ♪キレイなうずうずですねww
    やっぱり結構お高めなんですね^ ^;←貧乏性(笑)
    チーズのパンもしっとりもちもちしてそうで美味しそうです!!
    私も一度は食べてみたいなぁ☆

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    口内の乾きかぁ~
    いっぱいお喋りするのがいいらしよ
    あとガムとか梅干し?(笑)
    お部屋の乾燥からだったら加湿器だよねっ
    唾液は大切だし、しっかり出る様になるといいね~

    さて、ダロワイヨさん、視察の結果、再訪決定おめでと!!
    お値段が張ってもお味がもう一つなケーキはあるけど
    案外パンははずれないって私は思うんだけど、どないでしょ?

    ショコラ美味しそう~
    やけど目がぐるぐるするぅ、とんぼぉ~

  3. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    こんばんわw
    たしか銀座かな?前にお店見かけました☆
    ダロワイヨ=洋菓子ってイメージだから、パンって想像つかなかったですw
    やっぱりお値段は、ダロワイヨ価格(?)ですね。
    でもおいしいパンにまた出会えてよかったです~☆
    今度私も好みそうなパン見つけたら食べてみたいなw

  4. おかりん | URL | -

    No title

    ダロワイヨ、パンも種類豊富に揃ってるんやね~!
    トゥルビヨンショコラのような、チョコがマーブル模様になったパンは
    めっちゃ好き(笑)
    一枚ずつ層をはがしながら食べるのが好きなのよね(^_^;)
    手の平サイズで350円かぁ、セレブ価格やね~(笑)
    でもハード系も気になるし、益々一度行ってみたくなったわ♪

  5. めぐみ | URL | -

    昨日も前通ったのに、お店入らんかったよー涙
    混んでるぽくって、入り口に人いっぱいだった!!
    パン、セレブなお値段だねー(。▽`)ノ
    シャンピニオン、今からの季節にぴったし♪
    グラタンとかシチューとか無性に食べたくなっちゃう!
    再訪決定なのね!!!その時はぜひメールして(●´З`●)かけつけます~!!!

  6. tama | URL | -

    ●mai●さんへ

    ●mai●さんこんにちは^^

    ダロワイヨ、心斎橋の商店街の中にあるんですが、
    高級感がちょっとマッチしてない感じがします(笑)。
    パン、確かにちょっとお高めですが、
    私は結構気に入りました~。
    大阪に行った時寄るお店が出来て嬉しいです^^

  7. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは~☆

    ああ~、そういえばこの週は会社に人がいなくて、
    電話以外はほとんど喋らなかった!
    そのせいなのかな?
    でも独り言はあまりにもコワ過ぎるから、
    ガムやら梅干でしのがないといけないです^^;

    実は、昨日心斎橋に急用が出来て、
    空いた時間に早速行っちゃったの…(笑)。
    ケーキも食べたし、
    ショコラもまた買っちゃいました~☆

  8. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは♪

    東京にはダロワイヨの店舗がたくさんあるみたいですね!
    銀座は確か本店で、ご飯も食べられるんですよね~。
    いつか行ってみたいです^^高そうだけど…^^;
    自由が丘だったかな?にも、パンを置いてるダロワイヨがあったのと思うんで、
    よかったら、ぜひ一度行ってみて下さい^^

  9. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    うん、パンは結構揃ってたで~。
    デニッシュ系も多かったよ、私はあんまり買わないけど…。
    やっぱり甘いのもおいしいんだろうなぁ。
    ショコラはあんまり買わないタイプのパンだけど、
    おいしかったから嬉しかったよ。
    実は昨日心斎橋に急用があって、
    空いた時間にイートイン出来たの!
    これからUPするね^^

  10. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんにちは!

    実は、昨日急に心斎橋に呼び出しを食らって、
    空き時間にイートインしてしまったの…。
    私も本当はめぐみちゃん誘って一緒に行けたらと思ってたんだけど。
    でもおいしそうなケーキがいっぱいあったから、
    また近々行きたいと思ってます。
    その時は絶対メールさせてね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/175-e72f600e
この記事へのトラックバック


最新記事


