--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DALLOYAU 心斎橋店 [カフェ]

2009年10月18日 11:26

いつものように、惰眠を貪っていた昨日の土曜日。
大阪の友達からの緊急ヘルプコールに叩き起こされ、
よく分からないままお助けウーマンとして心斎橋に向かった私…(  ̄д ̄;)
何とか役に立てたからいいけど、
結構ハードだったせいで今日はヘロヘロです。
今日行く予定だったイベントも、明日の仕事を考えて泣く泣く諦めました…。
私一人の計画で本当によかった…誰にも迷惑かけなくて…(-_-;)

さて、そんなこんなで(?)予定外に行った心斎橋で、
ちょっとだけ空いた時間にダロワイヨに行きました。
急だけど行けてよかった。
イートインしちゃいました!dl091017a.jpg
とってもオサレな空間。
こういう所って商品だけじゃなく店員さんも無意味にお高い時があるんですが、
ここの店員さんはとても親切で、とても親しみやすく、かといって
馴れ馴れしいわけでもなく、とても感じが良くかったです。

メニューはケーキだけじゃなくパフェ、キッシュプレート、
肉や魚を使ったランチなどもあり、かなり迷いました!
結局はおすすめケーキセット(\1200)に。
dl091017d.jpg
5分ほどでサーブされました。
dl091017e.jpg
ケーキはランスロンというピスタチオのマカロンにバニラとチョコクリーム、
そして薄いチョコを挟んだもの。
dl091017f.jpg
アイスはバニラアイス。バニラビーンズ粒々も鮮やかに(?)、濃厚な味。
上には蜂蜜ソース。
ピスタチオのマカロンも半分付いてきました。
dl091017h.jpg
このケーキ、綺麗に食べるのは至難の技でした(⌒◇⌒;)
あんまりくどくて甘いケーキの気分じゃなかったので、
これにして正解。
バニラクリームは重過ぎず、チョコクリームは濃厚でちょうどいい感じ。
ピスタチオのマカロンもうまかった♪
dl091017g.jpg
紅茶はポットサービスで。2杯半くらいあり、頼めば差し湯もしてもらえます。
最初はストレート、最後はミルクで頂きました。
ミルクもちゃんと温めたものが出てきました。
お揃いの食器はみんなDALLOYAUの銘入りでした。

これで\1200はちょっと高めですが、私は満足でした。
おいしそうなケーキがホンマにいっぱいあってめっちゃ悩んだ…。
時間がもっとあれば嬉しかったけど、それでもちょっとした息抜きになりました。
次回はパフェもいいなぁ~。
dl091017c.jpg
おいしそう~(^¬^)

ブティック部分は撮影禁止で、カフェはOKとのこと。
dl091017b.jpg
タイミング良く私以外は2組だけ…早い時間だったからでしょうね。
クッションなんかもあり、ゆっくり出来そうな空間でした。
でも人が多かったら騒々しくなるかもなぁ…。
今度はぜひお友達と一緒に来たい!!

もちろんパンも買いました。UPはまた後ほど。


そして肝心の友達のヘルプですが、いや~、ホンマに疲れた。
今日は何もせずに体力回復だけで終わりそうです。
でも、友達が助けを求めてくれたのが嬉しかったので満足です。
頼りにされて、それに何とか応えられるのって、
存在を認めてもらえたみたいでとても嬉しいです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    お助けウーマン、お疲れ様でした
    頼りにされると嬉しい気持ち、分かるよ~
    抜け殻になったとしても頑張る気持も分かる
    お友達って大切よね、励みになるし、励みになる存在でありたいよね❤

    早速のダロワイヨさん、たっぷりのお紅茶にこの空間なら納得のお値段かな
    ハーフマカロン、もう半分はどこやねん(笑)
    ケーキ、なんだかマカロンの親玉みたいやね~、ええ感じやわ★

  2. No title

    tamaちゃん、おつかれさま。
    大変だったのね。
    頼りにされるのは光栄なことだし、頑張れるのもわかるな☆

    ダロワイヨ、私も行きたいな☆
    心斎橋かぁ。
    南に行く用事を作らなきゃ。
    このマカロン、とっても美味しそうだしね。

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    何が何だかあんまり分かってなかったけど、
    とりあえず頑張りました~^^;
    ホンマに疲れた…けど役に立ててよかった!
    ダロワイヨにも行けたし♪

    マカロン…実は私も「半分て…」って思ってたよ(笑)^^;
    そして出来れば違う種類のにしてほしかったなと(笑)。
    でも紅茶はちゃんと茶葉のだったし、
    落ち着けたし、また行ってみたいと思います☆

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは~☆

    うん、突然のことでびっくりしたけど、
    何とかお役に立ててよかったよ^^
    頼られるのって本当に嬉しいしね。

    ぎーこちゃんもぜひダロワイヨ行ってみて!
    ケーキがめっちゃ可愛いし、パンもおいしいの。
    マカロンは私はもっとねっちりが好きだけど、
    ここのんもおいしかったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/178-7e1ce400
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。