--年--月--日 --:--


おやついろいろ

2009年10月23日 09:23

金曜日ですね。
今週は結構バタバタしたなぁ…疲れた。
来週は月末だぁぁぁ…。

************************************

最近会社で頂いた差し入れの画像が溜まってきたのでUPします。
まずは台湾土産のこちら。

パイナップル&卵黄ケーキ
sv091020a.jpg
パイナップルケーキ自体はそんなに大好き!って訳じゃないけど、
卵黄入りのは大好きです。
sv091020b.jpg
箱形の包みを開けるといきなり登場。び、ビニールとかないんやね…エコ(笑)?

中身はこんな感じ。
sv091020g.jpg
そう、卵黄入りとは
「卵の黄身(塩漬)が甘いパイナップルあんに包まれてる」状態のことなんです。
日本ではあんまり好きじゃない人も多いみたいですが
実際会社の人も「甘い饅頭の中に塩漬玉子って意味分からん!」とキレてましたが(笑)
私は大好きです。
中国の月餅にも塩漬玉子入りのものがあるんだけど、それも大好物。
甘いあんこ(小豆あんや緑豆あんなど」の中にしょっぱい黄身って案外イケるので、
機会があったら試してみて下さい(笑)。

そしてこちらはなじみの営業さんに頂いたもの。
八天堂のくりーむパン 生クリーム
sv091020c.jpg
最近、元町駅東口の向かい(以前おはぎの丹波屋があった所)に
新しく出来たのは知ってたんだけど、食べるのは初めてだから嬉しかった。
夕方通ると売り切れのことが多いんです。
催事とかでもよく見ますね。
sv091020d.jpg
結構重量感があり、生地はふわふわ。
sv091020e.jpg
一口目は「おっおいしい!」って思ったけど、
食べ進むにつれちょっと「化学的な味」がせんでもないような…。
クリームも思ったほど濃厚じゃなかったです。
でもパン生地は冷たくてもふわふわおいしかったです。
ごちそうさまでした☆

続きまして、ドーナツ専門店florestaのドーナツ。
実は会社からめっちゃ近い、一番便利なおやつ屋さん(笑)。
さつまいも
fl091020a.jpg
素朴な甘みがおいしい。
はらドーナツよりはオイリーさが少ないし、時間経過の味の劣化もない方だと思う。

塩キャラメル
fl091020b.jpg
思ったより塩が強くてちょっとびっくり。
甘くてしょっぱくてちょっと不思議な感じ。
紅茶と合うかな…。
こないだ通りかかって値段を確認したら、確か\170~\180とかで
そっちの方にびっくりしてしまった…ミスドに比べるとかなり小さいのに。

そして最後はハンプトンファーム季節のフルーツタルト
sv091020f.jpg
やっぱりこれが一番嬉しい&おいしかった!
近場においしいケーキ屋さんがあるって幸せだ☆
社長ありがとうございます~次回はぜひ斜め向かいのア・ラ・カンパーニュで(笑)!!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/179-0348ed50
    この記事へのトラックバック


    最新記事


