--年--月--日 --:--


hippopotamus

2009年06月04日 10:20

土曜日の神戸半日一人パンツアー1軒目、「hippopotamus」のレポートです。

はい。やっと終わります。
今週ももう後半に突入しているのに、先週末の1軒目のレポート( ̄▽ ̄;)~

朝早く行ったせいでまだ出ていないベーグルもたくさんありました。
そんな中から吟味して3つ購入。

チェダーオンチェダーh0604a.jpg
この表面のチーズの感じがたまらん~。
h0604b.jpg
この真ん中のチーズの羽の部分に惹かれて買ったようなものです。
パン屋さんでチーズ系を買う時、大きさよりはみ出たチーズの羽が気になってしまう私(笑)。
h0603h.jpg
うひゃー中もチーズごろごろ!ビバ!!具だくさん ヽ(^◇^*)/
むちむちしてるけど、昨日食べた「NAVEL」のよりパンぽいかな?
NAVELの方がむっちりというか、ねっちり(擬音語ばっかり…)が多い気がするけど、
でもそれは今回の「hippopotamus」ベーグルが冷凍→自然解凍→レンジでチン、という
過程を経て来ているからかも…。うーんもっと切磋琢磨が必要よ、ワタシ(?)。

ウィンナー&チーズ
h0604e.jpg
今思ったけど、写真によって色がかなり違うなぁ…撮り方が悪いなぁ。
もっと研究せんと!
h0604f.jpg
こうやって見るとやっぱりNAVELの方が気泡が少ないかも。
写真て参考になるなぁ!
h0603g.jpg
ソーセージが塩が効いてておいしかった~。
プロセスチーズも好きだが、私はどっちかっていうとこの白いやつ(←テキト~)が好きです。

抹茶大納言
h0604c.jpg
これだけは必ず買うと決めていた私の超定番。
これは、上記2つと比べて生地が一番むっちりしていた。惣菜系とは違うのかな?
h0604d.jpg
はぁ~きれいだ(* ̄∇ ̄*) ウットリ (←アホや…)
抹茶の色は控えめで、気をつけないと香りもあんまりしないかな?
私が舌バカなだけかも…。
h0603i.jpg
うんうん。甘い豆。おいしい。
「hippopotamus」のベーグルは基本的に具だくさんなんやなぁ。嬉しい。


国道2号線沿いをずっと東に進んで
hippopotamus」→「BENCH TIME」→「こみちのパン屋さん かて
と行ったのですが(「かて」は営業開始時間が遅いので最後にしました)、
この1軒目に向かう途中、ちょっとした出来事がありました。
パンには全然関係ない話なんですけどね。

国道2号線沿いの歩道に、ちっちゃいヨークシャーテリアがぽつーーんといたんです。
首輪だけつけて、一匹で。
一瞬目を疑って、周りを見渡したけどだーれもいない。
とりあえず怖がらせないようにそっと近づいて、「どうしたの?」って尋ねても
「いえ、ちょっと散歩中で」なんてもちろん答えてくれるわけもなく^^;
目の前は国道だし、こんなちっちゃい子ひょいって持ってけるし、危ないなぁ。
そう思って、どうしようか悩んでたら、どこからともなく
「○○(わんこの名前)~~!こっちおいで!!」と。
見渡すと、めっちゃ遠くからおばさんが来た。50m先くらい?
…しかも、何か、睨まれてる??私。 なんでやねんな。

わんこはちょこちょことおばさんの所まで戻り、一件落着。
…でも何か、なぁ。
私はわんこ飼ったことないからわからんけど…。
あんなちっちゃい子、目を離して、
しかも2号線みたいなでっかい通りに行かせていいの?
自転車や通行人にびっくりして、飛び出したらどうするの?
最近わんこで哀しい出来事を知ったばかりだから、余計釈然としなくて。
子どもと同じで、いくら気をつけても足りないくらいなのになぁとか。
うーん。 うーーーん…(* ̄∧ ̄*;) …私が気にしすぎなんやろか。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    こんにちは

    tamaさん、こんにちは
    早速遊びに来させて頂きました

    とってもパンがお好きなんですね、愛情がいっぱい伝わってきます
    パンもきっとtamaさんにいっぱい愛されて幸せでしょうね

    わんちゃん、危ないですよね
    いつもそうやってお散歩しておられるのかな?
    私もtamaさんと同じ様にきっとすると思います
    意外と飼い主さんってケロっとしておられますよね
    どうぞ事故がありません様に・・・

  2. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんばんは^^
    私のブログにもコメントありがとうございました~!
    こちらこそ是非とも仲良くしていただけると嬉しいです^^
    よろしかったら、リンクさせていただけませんか~?

    神戸はやっぱり素敵ですね!
    ヒポポも、ベーグルやメロンパンが美味しいと聞きますし・・・・・・★
    具たくさんなのは本当に魅力的ですね^^
    うーん、美味しそう~♪
    パン好きなのですが、最近あまり食べていないので、すっかりお腹がすいてしまいました(笑)

    それはそうと、わんちゃん、危ないですね~;;;
    私も実家に犬がいるのですが、リードを放して散歩するなんて考えられません><
    これで事故に遭ったりして、ひとのせいにしたりする飼い主さんではないことを祈るばかりです;;;

  3. No title

    ヒポポタマスのべーグル、美味しいですよね。
    久しぶりに買いに行きたくなりました。
    あの食感、独特で美味しいですよね。

    神戸にお住まいなんですね。
    近いかな?

    わんちゃん、危ないですね。
    きっと飼い主さんの意図はあるのでしょうけれど。

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます!
    遊びに来て下さってありがとうございます^^嬉しいです~。

    はい、パン大好きです。でもまだパンラバー(?)としては初心者なのですが^^;
    これから色々食べていきたいなぁと思います。ダイエットと両立しながら(笑)。

    わんこのこと、くまこさんでも同じことをなさるとお聞きして安心しました。
    私が神経質なのかなーって思ってたので。
    本当に、事故がないことを祈るばかりです…。

  5. tama | URL | -

    さとみさんへ

    おはようございます!コメントありがとうございます。

    リンクの件、すごく嬉しいです~!
    こちらからお願いしてOKもらえるのも嬉しいですが、言ってもらえるなんて感動です(笑)。
    こちらももちろんリンクさせて下さい!よろしくお願いします。

    今まで大阪や京都まで行ってパンを買うことが多かったので、
    ブログ始めて地元神戸のパン屋さんの良さを再発見しています。
    さとみさんも、就活が無事終わったらぜひ遊びに来て下さいね。
    お祝いしましょう^^

    >リードを放して散歩するなんて考えられません><
    ああ、よかった…そうですよね。安心しました。
    じゃ何で私睨まれたんだろう…と今更ながら損した気分です(笑)。

  6. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます。コメントありがとうございます♪

    はい、hippopotamusとっても気に入りました。
    今度は桜餡と芋と栗のベーグルを買いに行きたいと思っています!

    ぎーこさんは京都にお住いなんですよね?近いですね~嬉しいなぁ^^
    私はちょっと神戸を離れていた時期があったのですが、
    また戻ってからは京都の良さを実感して(大人になったのかな?)、定期的に行っています。
    またぎーこさんのブログで勉強して、京都のおいしいお店を回りたいと思います♪

  7. やまふ | URL | -

    こんにちは♪

    ベーグル、すごく美味しそうですね♪久しぶりに食べたくなりました。

    私、クロワッサンの食べ比べが好きなのですが、もしオススメのお店がありましたら是非ブログで紹介してくださーいe-267

    神戸は美味しいパンとスイーツの街だとの評判を聞いています。tamaさんのブログを参考に、いろいろと街歩きしてみようと思います。また遊びに来ますね。

  8. tama | URL | -

    やまふさんへ

    おはようございます^^コメントありがとうございます~嬉しいです。

    クロワッサンは絶対に(笑)芦屋の」ベッカライビオブロート」と、
    大阪の「ル・シュクレ・クール」のものを食べて下さい!
    方やドイツのパン屋さん、もう一方はフランスのパン屋さんで
    クロワッサンのタイプも全然違いますが、とてもおいしいです。
    どちらも有名なパン屋さんですので、事前に予約されると確実です。
    大阪で行きやすい所だとパンデュースのクロワッサンもお勧めです。
    食べたら、よかったらまた感想を聞かせて下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/18-7b6ffaeb
この記事へのトラックバック


最新記事


