--年--月--日 --:--


DALLOYAU 心斎橋店

2009年11月02日 12:38

いっきに秋めいてきましたね。
この季節が一番好きです。
昨日は雨でアチコチしんどかったけど、
今朝はとても気持ちがよかったです。
…と言いつつ今朝二度寝して泡食ったんですが…何とか間に合ったわ (^◇^ ;)

********************************************************

急用により唐突に(?)行った大阪で、DALLOYAUに行けた時に買ったパンたち。
前回2個しか買わなかったパンが両方おいしかったので、
今回は色々買ってみました。

クロワッサン \178
dl091020a.jpg
前回はなぜかそそられなかったけど、
やっぱり基本だよな…と思い直して今回買ってみた(笑)。
dl091020b.jpg
おいしいけど、シュクレやアッシュ、パンデュースの方がおいしいかな?
実はクロワッサンは一度は買ってみるけどあまり進んで食べない私。
そんな私が買うのがそもそもの間違いか…(⌒◇⌒;)

ベーコンエピ \252
dl091020c.jpg
「麦の穂」の先の部分が刺さる刺さる!
紙袋に穴が開いたし、
切り分けてラップで包んだらあっという間にラップを突き破った( ̄Д ̄;)
仕方ないから先端部分を指でぽきっと折ってからラップ処理(笑)。
中にはベーコンの他に、粒マスタード。
この粒マスタードがとてもおいしかった。
マイルドなんだけど味わい深いというか、刺激は少ないのに存在感がある感じ。

フロマージュ(・なんとか) \178
dl091020d.jpg
前回食べたシャンピニオンと同じ生地で、クリームチーズ入り。
dl091020f.jpg
このクリームチーズ、さっぱりしてて、酸味と塩気がやや強くて、珍しかった。
サワークリームに近い感じ。
おいしかったです。

ポム・ド・テール \178
dl091020e.jpg
上記のフロマージュと同じシリーズで、ジャガイモ入り。
dl091020g.jpg
これおいしかったな~。
ベーコン・ジャガイモ・タマネギをホワイトソースか何かで和えてます。
ホワイトソースがあんまり「牛乳牛乳」してなくて、
ジャガイモのほくほくした食感もよかったです。

サーモンのキッシュ \420
dl091020i.jpg
最後まで買うかどうか悩んだキッシュ。
だって、\420やし…大好きなla luneさんのキッシュの方がボリュームがあり、値段は同じ。
dl091020h.jpg
でも、買って正解!おいしいです。
サーモンはよくある薄い切れ端じゃなく、肉厚なのがごろっと入ってました。
他にも何か緑の野菜(すみません…何か分からんかった…)と、しめじと、
ボリュームたっぷり。アパレイユ(っていうんだっけ)は硬めで、
私はプルプルの方が好きって思ってたけどこれならOK。
次は違うのを買ってみたいと思いました。

DALLOYAU心斎橋店、あのがちゃがちゃした商店街からかなり浮いた存在ですが
こないだ前を通ったらイートインには行列が!
早速流行ってますなぁ…。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    ダロワイヨのキッシュね、覚えておきます。
    どのパンもおいしそうだけれど、
    特にこのキッシュはほんと美味しそうだわぁ。
    具がたっぷりなのもよくわかるし、食べてみたいって気持ちがいっぱいです☆
    luneのキッシュも食べてみたいし、
    キッシュってテイクアウトの選択肢から外れることが多かったんだけど、
    今後は積極的にチェックしてみま~す♪

  2. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    ダロワイヨ、昨日もめちゃ混みやったよー!
    中国人の方とかものぞいてて入り口がいっぱいだったのヾ(;´▽`A
    キッシュ、セレブなお値段!でもtamaちゃんが買って正解っと思えるようなキッシュなら今度絶対買わないと!
    明日、心斎橋いくから買うの決定♪

  3. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは^^

    キッシュ、ホンマにおいしかったよ~☆
    ぎーこちゃんもぜひぜひ大阪行ってみてね!
    平日ならきっとイートインも出来ると思うから…キッシュもあったよ^^
    la luneね、昨日行ったらキッシュが450円に値上げされてて、
    ちょっとショックやったよ…^^;
    おいしいことには変わりないけど、
    450円はちょっとつらいなぁと思いました(笑)。

  4. tama | URL | -

    めぐみちゃんへ

    めぐみちゃんこんばんは!

    ダロワイヨ、やっぱりめっちゃ混んでるんやね^^;
    私が行った時も観光客がいたよ…綺麗なお店だから目を惹くんだろうね。
    平日やったらそんなに混んでないだろうから、
    ぜひぜひ行ってみて^^
    レポート楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/181-c8522ad0
この記事へのトラックバック


最新記事


