--年--月--日 --:--


Briller

2009年11月13日 12:03

ある時期、訳あって(?)冷凍庫にパンがない日々が続き、
この日も翌日の朝ごはん用のパン調達に悩んでました。
だけどしんどいからあんまり遠出はしたくない。
そしてお気に入りのla luneさんはまさかの(?)お休み。

そして向かったのは、ブリエさん。
そういえば、早朝以外伺ったことないことを思い出して…。
昼ごろに焼きあがるパンもあるらしいから。

夜のブリエさんはこんな感じ。
br091025a.jpg
前回(朝)とは全然雰囲気違うなぁ。
夜見ると中から漏れる光がとても暖かく見えて、またいい感じ♪

時間が遅かったのであまり種類がなく、2つだけ購入。

田舎チーズパン(だったっけ…)
br091025d.jpg
初めて見るパン。
全粒粉のパンで、プロセスチーズがいっぱい入ってます。
チーズは普通のチーズだけど(!)、生地おいしかった~。

さつまいもパン
br091025b.jpg
びっしりと乗ったゴマにやられました。
br091025c.jpg
中にはたっぷりのさつまいも!しかも皮付きです(皮付き好き)。
さつまいもは自然な甘さ。たぶん砂糖は加えていないと思われます。
朝から元気の出るパンでした。

ブリエさん、ハード系は昼の焼き上がりなので
出来ればその時間帯を狙って買いに行ってみたいです。


*****************************************

最近夜はさすがに冷えてきましたね。
私は一人暮らしには多すぎるキッチングッズを所有する
自称「キッチングッズラバー」 そのまんまやん(^◇^ ;)  なんですが、
秋冬に活躍するのは以下の2品。
c091028a.jpg
チゲ用の小鍋。
そして
c091028b.jpg
石焼ピビンバの石鍋。

…しかし、自分の料理撮るのってテンションが上がらない。
これらはまだ、見た目が鮮やかだからいいけど(笑)。

両方とも、友達からの韓国土産です。
しかし、チゲはともかくピビンバは相当重いのによく持って帰って来たな…(^◇^ ;)
前から欲しいと思ってたけど、収納と重さの関係で二の足を踏んでいたんです。
特にピビンバの方はかなり重いです。足に落としたら絶対骨折する。
しかもめっちゃ場所取る。

「ありがとう~!でも重かったやろ~。わざわざこれじゃなくてもよかったのに」
と言った私に、
「これにしたかったの。私が落ち込んでた時作ってくれたでしょ」
…あー。そんなことあったなぁ。
私のボロアパートで無言でチゲすすりましたね…(笑)。
そりゃあの時の空気に比べたら…この石鍋、軽いわなぁ(⌒▽⌒;;;)A


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 創子 | URL | -

    No title

    こんにちわ!!石焼メチャ美味しそうですね~~★小鍋も今から重宝しそう!
    来週から寒くなるみたいだし大活躍の予感ですね!!

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    チーズパンにお芋パン(笑)
    もぉもろtamaちゃんセレクトでいつもまずここで笑わせてもらってます
    (悪い意味じゃなくてよ、可愛くてよ❤)

    例のポトフデーに作ったのがこのチゲなんだね
    ピビンパと言い、完璧お店のデキやね~
    私はテンションあがるよ↑

    切ない空気よりも軽い石鍋、友達ってありがたいわね~

  3. ぎーこ | URL | -

    No title

    ブリエさんってハード系もあるんだね。
    う~ん、それはますます気になるわぁ♪
    チーズもお芋もおいしそう。
    私もチーズ好きよ~

    この石焼鍋素敵ね。
    ピビンバ以外にもなんか使えそうかな?
    すごく盛りつけも綺麗だし、美味しそうだな~。
    私はあまりに手に敏感らしく、
    重いお鍋はさけちゃうんだけど、
    重いお鍋って美味しい作れるものが多いよね。

  4. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんおはようございます!

    ピビンバはナムルを作るのがめんどくさくて
    気が向いた時にしか出さないけど、
    それでもこの器だけでかなり「本物」ぽくなるので助かります(笑)。
    チゲの鍋はチゲ以外でもどんどん使いたいと思います♪

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます^^

    そうそう、いっつも自分の好きなものばかりに目が行って、
    即決で買ってしまうから他のを買う機会がなくて(笑)。

    >ピビンパと言い、完璧お店のデキやね~
    ほ、本当に!?
    色んなお店に行ってるくまこさんにそう言ってもらえるなんて嬉しい❤
    でもこれは器がかなり底上げしてくれてるので(笑)、
    もっと腕を上げるように頑張りますっ☆

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんおはよう~☆

    ブリエさんはハード系が焼きあがるのがお昼過ぎなんだけど、
    私は朝伺ってばかりだったから今回買うの初めてだよ。
    次回はもっと充実した時間帯に行きたいなぁと思ってます。

    石鍋、本当にめちゃくちゃ重いから、
    ぎーこちゃんの腕や手首にかなり負担がかかるよ(>_<)
    だから出来れば他の人に持ってもらったほうがいいね(笑)。
    他にも重い鍋持ってるけど、
    いつも「ああ、手首が…!」とハラハラしてます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/184-04255743
この記事へのトラックバック


最新記事


