--年--月--日 --:--


Boulangerie Nao

2009年12月05日 22:08

毎週楽しみにしている番組「ペット大集合 ぽちたま」。
昨日は二時間SPで見ごたえがありました。
トルコの芸達者なトド、500匹の猫と暮らす男など見所満載でしたが、
一番ウケたのは俳優の宍戸錠さんの愛犬(シェパード)の名前。

サダム・フセイン子

お腹がよじれるほど笑わせて頂きましたヾ(@゜▽゜@)ノ

**********************************************************************

定期的に通ってます、Boulangerie Naoさん。
晴れた週末の朝なんかにのんびり歩いて行くにはいい距離です。
お店の黒板には食パンの予約が2週間先までいっぱいとの情報が…すごいなぁ。
確かに食パンおいしいと思う。
消費が大変だからなかなか買わないけど(笑)。

ピスタージュ
bn091025c.jpg
このお店のお気に入りパン。
ハードに見えるけど、セミハードくらいのちょっと意外な食感。
噛めば噛むほど粉の味わいがするし、
ピスタチオがたくさん入っていてとってもおいしい。
ワインにぴったりです。

ラウンド(豆)
bn091025a.jpg
ラウンドはプレーン、メープルなど常に数種類。
初めて買いました。豆を見かけたのは初めてだったので。
bn091025b.jpg
バターたっぷりのしっとりふっくらした生地。
豆はそんなに多くないけどしっかりした甘さ。
口に入れると生地がじゅわーっと溶ける感じでおいしい。

ドライトマトのツイスト(クリームチーズ入り)
bn091103g.jpg
トマトの酸味がおいしい!
たっぷりのクリームチーズがいいですね。とっても濃厚です。
これおいしいなぁ。

シーフードフェスタ
bn091103h.jpg
食べるとすごい海鮮の香り!
イカとえびかな?ペスカトーレソースをそのまま使ったみたいな。
ちょっときつめに焼き戻して、アツアツで頂きました。
おいしかった~!

Boulangerie Naoさんはやっぱり定期的に通いたいお店です。
もっとハードの種類増やしてくれると嬉しいなぁ。
このブログには登場しないけど、
実は甘い系のパンの方が多いお店です(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    No title

    Boulangerie Naoさんのパン、めちゃ美味しそうだね~!
    ピスタージュが細長くてスタイリッシュな見た目がかっこいい♪

    ドライトマトのツイストもいいね~。こういうパンって甘い系のクリーム入ったのならよくみるけど、お食事系ってのがツボだわw

    私もポチタマ、かなりの頻度で見てるよ~。かわいい動物見てると癒されるんだよねv-237

    サダム・フセイン子って何それ~~(笑)めちゃウケるっ!!
    宍戸錠さん最高!!

    tamaちゃん、私のブログにリンク貼らせてもらってもいいかな??

  2. おかりん | URL | -

    No title

    Nao、結局今年は行けそうになくて残念。。。
    食パン、2週間先まで予約がいっぱいなんてビックリ!
    こりゃ、tamaちゃんと湊川散策に行く時には
    早めに計画立てなきゃアカンねぇ(^^ゞ
    ラウンドパンも種類が多いみたいで気になるし、
    ピスタージュは絶対食べてみたいわ♪

  3. くまこ | URL | wsMmrKTY

    tamaちゃん、こんばんは

    サダム・フセイン子、日頃なんて呼んでるんだろうね~
    動物好きのtamaちゃん、動物園は行ったりするの?
    パンダいるんでしょ?あの動物園、行ったことないんだぁ~

    魔女のステッキみたいなピスタージュ、おまじないかけられそうだね
    ドライトマトのツイスト、もろストライクやん(笑)
    私も見つけたら即買いやと思いますっっ

  4. tama | URL | -

    ●mai●ちゃんへ

    ●mai●ちゃんこんにちは!

    Naoさんのパン、本当においしいよ^^
    ぜひ●mai●ちゃんにも食べてほしいです。
    私はハードが好きなんだけど、
    プリンデニッシュやクリームパンもおいしそうだよ^^

    ぽちたまいいよね~。いつも癒されてるよ。
    サダムフセイン子は本当にツボに入っちゃって、
    自分でもおかしいんちゃう!?って思うくらい笑ってしまったよ。

    リンク、とっても嬉しいです^^
    ぜひお願いします!ありがとう~。
    これからもよろしくね☆

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    Naoさん、いつか一緒に行こうね。
    それまではお使いでも何でもするよ^^
    湊川は最近色んなお店が出来てきてるから楽しいよ。
    ピスタージュは本当におすすめ!
    いつも買ってるわ♪

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは☆

    動物は本当に大好きなんだけど、動物園は…。
    檻の中の動物が可哀そうになっちゃって^^;
    白クマが真夏にぐったりしてるのとか見てしまうと、もうダメなの(笑)^^;
    水族館はよく行きます!同じく檻(水槽)の中でも、
    魚はまだ自由に泳いでる感じがするから好きです^^

    >ドライトマトのツイスト、もろストライクやん(笑)
    …はい❤(笑)
    めっちゃツボでした(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/185-450f73d2
この記事へのトラックバック


最新記事


