--年--月--日 --:--


Sammy Pooh!

2009年10月30日 12:45

昨日は体調不良で早退しました~。
その後昼からめっちゃ爆睡して十分休めたんだけど、
今朝は寝過ぎで頭痛がします…我ながらアホや…( ̄∇ ̄ ;)


******************************************

りかちゃんともよちゃんと大阪で会ってランチした日のこと。
心斎橋でともよちゃんとバイバイしてから、りかちゃんと新しいパン屋さんへ。
事前に地図を見て、「ここらへんか~」と把握していた私…のはずが( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ勘違いをして、大阪をさまよう羽目に…(;-_-;)
りかちゃんごめん…一緒に迷わせて本当にごめんなさい…(;___;)
めっちゃ歩かせたのに、りかちゃんは明るく優しくて、
ホントに感謝感謝です…ホントに申し訳ない…(/_;。)
ちなみにりかちゃんは後日下半身が筋肉痛になったとのこと。
私は…まったく問題なし( ̄▽ ̄;)
迷子には焦ったけど、距離的にはOKだった…やっぱり普段歩き過ぎなんやわ。


そんなこんなで大阪をさまよい歩いて、何とかたどり着いたお店がこちら。

Sammy Pooh!!
sp091025a.jpg
本当は南船場にあったのに、なんば(というか日本橋)まで歩いて行ってしまい…。
思い込み、勘違いって怖いわ…。

このお店、どこかのブログで拝見して気になってたんです。
この日の朝私はシュクレさんでパンを大量買いし、
シュクレの袋をぶら下げての訪問でした。
Sammy Pooh!!さんではシェフがレジに立ってらして、
シュクレの話になり…シェフが、「岩永さん(シュクレのシェフ)とは、お友達なんです」と。
実は私、どこかのブログさんで↑の話を読んでいたので、
やっぱり本当なんだ~と嬉しくなりました。
「そうですか~、お友達なんですね!探して来た甲斐がありました♪」と言ったら、
「そんな…わざわざ探して来るようなお店じゃないですウチは…」
「そんな…岩永さんのパンと比べたら僕のパンなんて…そんな…そんな」
と「そんな」をめっちゃ連発されてて
失礼ながらとてもおかしかったです(笑)。

このお店のパンはすべて発酵バターを使用し、
小麦粉もこだわってて(きたの何とか、とか…りかちゃんに聞いたけど忘れた…)
「なので、ちょっとお値段が張ってしまうんですが…すみません」と
頭を下げて下さった真面目なシェフにとても好感を持ちました。

小さいお店だったけど、パンの種類は豊富でとても悩みました。

栗と銀杏のフィセル
sp091025b.jpg
栗と「銀杏」!?珍しい~☆と、即決。
とても細くて長ーいパンです。
sp091025g.jpg
栗は砕いたものが、でも銀杏は丸ごとが入ってました!
ていうか、Sammy Pooh!!のパン生地、うまい!
袋から取り出した途端小麦粉の香りがとても豊かに香ります。
パンと銀杏…意外に合うぞ(笑)。

チーズのフォカッチャ
sp091025c.jpg
外せないチーズもの。

チーズ、うまー!
生地ももっちりしてて、おいしい。
パン自体はとても軽くて、口当たりもとても優しいです。

栗のブリオッシュ
sp091025f.jpg
さくさくのクッキー生地の真ん中に、大好きな栗。
sp091025h.jpg
中にも砕いた栗と、くるみがはいっていました。
優しい菓子パン。
ブリオッシュ生地もとてもリッチで、入力作業に疲れた脳に糖分補給…(⌒-⌒;)

オリーブのフォカッチャ
sp091025d.jpg
トマトのフォカッチャと悩んだけど、
オリーブ好きなんでこっちで。
sp091025i.jpg
オリーブはめっちゃ細かく練りこまれてます。
ふんわり漂う香りがいいんだけど、
もうちょっと塊で入れてくれたら嬉しかったかな…具だくさん好きなもので(笑)。

たまたま同じ日に購入した、シュクレとSammy Pooh!のパン。
一方は挑戦的かつ刺激的、もう一方は優しくほわんと包み込む感じ。
ほとんど真逆な2店ですが、どっちも魅力的です!
大阪に行く時に寄りたいお店が、また1軒増えました。
次回は、きっともう迷わず行けるし、ね…( ̄∇ ̄ ;)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まあきぃ | URL | -

    No title

    tamaさんが行かれたときも
    シェフは、色々お話になったんですね^^
    私も、お伺いした時間がお昼前でハード系がなかったのですが、
    すごく丁寧に謝っていただき、恐縮しちゃいました^^;
    次回は時間をずらして、
    ハード系買って見ます~♪

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    寝過ぎると頭痛するらしいけど、たまには何もかも忘れてめっちゃ寝る時間って必要よね~
    インフルエンザにならない要素の一つに睡眠があるらしいよん

    パン屋さん、さまよった甲斐があって無事到着おめでとう!
    とっても謙虚なシェフに好感度大やねっ!!

    銀杏の入ったパンかぁ~、確かにハード系に合いそうやね
    イメージ・・・オリーブか(笑)
    栗とか銀杏とかパン業界も秋満喫って感じ、ウチのリスも喜びそう
    (って飼ってへんけど (^-^;)

  3. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆
    体調は大丈夫ですか?くれぐれも気をつけてくださいね!
    私、銀杏大好きなんです!!
    思わず、このパン食べたいって思いました。確かに銀杏のパンってないですよねぇ
    Tamaさんは、吉祥寺に住まれていたんですね!あまりいったことがないのですが、中央線沿線の街って、住みやすそうだな~って思います。お店もたくさんあって散歩も楽しそうですしね。

  4. No title

    シュクレのブログにあったお店って、このパン屋さんだったんだね。
    とっても美味しそうだし、ぜひ行ってみたいわぁ。
    銀杏のパンって珍しいし、秋って感じがいいよね。
    栗のブリオッシュもおいしそうだわぁ♪

  5. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんばんは!

    はい、すごく丁重に謝って下さって、
    反対に恐縮しちゃいました^^;
    まあきぃさんもシェフと話されたんですね、
    とっても話しやすくていい方ですよね^^
    私は夕方行ったので結構充実してました。
    またぜひ行って色んなパンを買いたいと思います^^

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは!

    めっちゃ寝たおかげで最近の不眠は吹き飛びました!
    インフルエンザ…ワクチンまだやし、
    ホンマにならんといいなぁ^^;
    でも私よくなるんだよなぁ…。

    Sammy Pooh!!さんのシェフ、
    本当に謙虚で丁寧な接客で感激しました^^
    銀杏、よく落ちてるけど処理がめんどくさいから
    こうやって食べられるのは本当に嬉しい^^

  7. おかりん | URL | -

    No title

    体調は大丈夫?
    寝不足も身体に悪いけど、寝すぎても
    余計にしんどくなることってあるよね(^_^;)

    新規開拓レポ待ってたよ~。
    可愛らしい雰囲気のお店やね♪
    銀杏入りのパンって確かに珍しいね~。
    生地が美味いパンって魅力的☆
    私も是非行ってみたいわ~。

  8. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは^^

    体調は大丈夫です、復活しました^^
    ご心配して頂いてありがとうございます!
    銀杏私も大好きなんです。でも自分で処理して調理するのは大変ですよね~。

    私は吉祥寺に住んでたんじゃなくて、
    吉祥寺が一番近い繁華街(?)だったので、
    よく行ってました^^
    学校が中央線沿いだったので、
    あそこらへんにはたくさんの思い出があります^^
    ごんごんさんも、機会があれば井の頭公園とか行って見てください。
    楽しいですよ~^^

  9. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんばんは!

    えっ、シュクレのシェフのブログにもこのお店載ってたの?
    それは知らんかった~!あとで見てみようっと^^
    このお店、すっごい可愛かったし他にもおいしそうなパンがたくさんあったよ^^
    行きやすい場所にあるし、
    ぜひぜひ行ってみてね。

  10. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんばんは^^

    うん、もう体調は大丈夫やで~。
    心配してくれてありがとう^^
    メッチャ寝て身体の疲れは取れたみたいやけど、
    寝すぎるとホンマに頭痛くなって
    別の意味で辛かったわ(笑)…。

    このお店、お薦めだよ~☆
    私も近々また行きたいと思ってます。
    今度は迷わないと思うから、
    行けたら一緒に行こうか(笑)??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/186-1aed5cc7
この記事へのトラックバック


最新記事


