--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル シュクレ・クール

2009年10月27日 12:34

昨日の「SMAP x SMAP」、ビストロゲストがKinki Kidsだと知って楽しみにしてましたが
予想以上に面白くて、一人の部屋で大笑いしっぱなしでした(笑)。
ああいう男同士の先輩後輩の関係っていいですよね。ちょっと羨ましくなりました。
すでに知っていたエピソードも結構あって、
「ホンマ私ってミーハーや…」と自分に呆れた夜でした…(^◇^ ;)

*****************************************

りかちゃん、ともよちゃんとのビストロランチの前に伺った、ル シュクレ・クールさん。
本当に久しぶりです。ヘタすると春以来??
やっぱり岸辺はなかなか行きづらい…。それでも一時通ってた自分がすごい(笑)。
今回は久々ということもあり、予約時点で舞い上がって大量に注文…。
そのせいで当日大荷物になり、往生しました…(゜▽゜;)

お店にはシェフもいらっしゃいました。
面接希望?の方と店内でお話しされてたようです。
とっても熱く語ってらっしゃいました(*´▽`*)

グロ・パン "ベル・エポック" ブール1/4 \330
ls091025b.jpg
25日で休止になるベル・エポックシリーズ。
滑り込みセーフで間に合いました~。
一緒に行ったりかちゃんは何とか一個だけ買えてたみたいだけど、
他は売り切れてて大人気だったみたいです。
ls091025a.jpg
真上から見たらこんな感じ。
すごい迫力ですね…ゾウガメの甲羅みたいに逞しいクープです。
気分はガラパゴス諸島(?)だわ。
これ、買った当日に一切れだけそのまま食べましたが、
食事に合わせるパンだなぁと思いました。
単品でもおいしいけど、ライの強さがレバーペーストとか生ハムとか、
塩気のある食事に合う気がします。

パン・ア・ラ・シャテーニュ \220
ls091025c.jpg
HPの「温めると栗ご飯のようなパン」という記述に惹かれて購入。
栗ご飯大好きです。
自分で作るとなると持て余すけど、秋が終わる前に一度やってみようかなぁ。
ls091025d.jpg
もちろんしっかり温めて頂きます。
甘くない、ほくほくの栗に少し甘みのある生地。
おおー確かに栗ご飯かも!
これ、煮魚とかと一緒でもイケるかも…って、エ?おかしい(笑)??

セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック \240
ls091025g.jpg
わー、やっぱり名前ながっ(笑)。
登場以来、毎訪問時に必ず購入する大好きなパン。
2個買いする時もあります。
今回も、久しぶりなのでもちろん2個買い。
ls091025h.jpg
そうそう~、この丸ごといちじくの甘さとゴルゴンゾーラの塩気がたまらん~❤
小さいながらみっちり詰まった生地なので結構お腹膨れるんですが、
それでもいつも「もっと食べたい」って思ってしまう…キケン( ̄◇ ̄;)

パン・オ・フロマージュ \340
ls091025e.jpg
これも毎回買う「皆勤」パン。
チーズのパンは普段から好きやけど、シュクレのは別格。
高いけど、その価値はあります!
ls091025f.jpg
他のパンも出来るだけ温めた方がいいけど、
これは絶対に温めないとダメ!
カットした途端エメンタールチーズの芳醇な香りにノックアウトされます。

シュクレのパン、まだまだあります。
久しぶりに食べたけど、シュクレのパン…うまい。やっぱり別格です。
これからの季節は歩きやすくなるし、また通い出すかも…?


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    ハード系が美味しいお店なのかな

    ガラパゴスからいちじくの唇?まで
    見た目楽しいゴツゴツやらなまめかしいやらで・・・
    うふっって笑いつつ見せてもらいました

    フロマージュも色々なものがあるけれど
    こちらはエメンタールなのね
    これからの季節、チーズフォンデュなんていかが?
    tamaちゃんはお好きかしら?本格的なお店があるんやけど、お連れしたいものです

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    シュクレはハードもソフトもおいしいけど、
    私はどっちかというとハードの方が好きで❤
    それにしても「いちじくの唇」、くまこさんのコメント見てから
    「ほ、ほんまや!」とめっちゃ興奮しました(笑)。
    それもずいぶんモンスターちっくな「唇」だ…「げへへへ」とか言ってそう(笑)。

    チーズフォンデュ、大好きです♪
    もっと寒くなったらもっとおいしいだろうなぁ~♪
    ぜひぜひ行きたいです。
    でも京都まで行けるのは11月後半か12月くらいになっちゃいそうで…。
    またメールするね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/187-035c50e2
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。